« 本日の小ネタ: かぶの酢漬け | トップページ | 農園来園第一号 »

2011年11月 5日 (土)

姫乃の週末クッキ~ング

今日も暖かかったですよね~sun

でも、こういうのが困るのです・・・

姫乃の風邪は長引いてます、また少しのどが痛くなってきました・・・sweat02

昨日、ママチャリで遠出して汗かいたのがいけなかったのかも~

反省・・・って反省しても遅いか~~weep

しかし、なあんて、しぶとい風邪菌でしょうthink

月曜日また、病院で薬もらって来ようと思いますsign01hospital

ほんと、みなさま、今年の風邪には要注意ですsign03

本日午後、日本語教授講座に出席してまいりましたが、これはまた別途・・・

さあて、週末ということでクッキングにまいりましょう~~happy01

姫乃の週末クッキ~~ングgoodsign02

まずは、今朝漬けておいたカブ~~deliciouspig

もう少し酸っぱくてもよかったかも~~~

でも、しっかり漬かってましたnote

8

そして、以前作ったタイ風はるさめサラダの応用編

ささみともやしと人参ときゅうりとハムで作ってみました~deliciouspig

これは普通に美味しい~note 彩りも綺麗heart

7

そしてブロッコリーのチーズオーブン焼き

ブロッコリーしたゆでしてベーコンと炒め塩、胡椒

トマトも彩でいれて、溶けるチーズをのっけてオーブンでチーンnote

超手抜きでも、美味しい~~deliciouspig

チーズたっぷりが美味しいよ・・・姫乃は残り少ないチーズで・・・down

生クリーム入れたら簡単グラタンだよねっ

9

そして、みてくれは今いちだけど、めっちゃ美味しかった~~deliciouspig

大根の中華煮込み~~なぜ、中華かって、甜麺醤入れたから~~

適当に甜麺醤入れたら大当たりshine 

大根の甘みが引き立ちます~~heart

6

大根したゆでして~~ざるにあげます、茹で卵も作っておいてね~

コレステロールの高い姫乃には禁断の卵ですが、たまには良いでしょ!

お鍋に油をいれて大根をいためひたるぐらいのお水を~~

そこに、お酒(大2)、お醤油、みりん、砂糖(それぞれ大1半ぐらい)、

だし(鳥ガラ小1ぐらい)甜麺醤(小1ぐらい)いれて、おろしにんにくをお好みで~~

ぐつぐつ中火で煮ますspa

煮汁が少なくなったらもういちどみりんを少し入れて照りを~shine

味は見ながら整えてね~~confident

卵の殻がうまくむけなかったのだけは失敗down

でも、めっちゃ美味しくて、ぶひぶひぶひpigpigpigって感じ~~

明日は☂が降らなければ友達連れて畑に行きますよ~~

また、たんまり野菜をとりに行きま~~すrvcar

では、みなさま良い週末を~~notedash,

|

« 本日の小ネタ: かぶの酢漬け | トップページ | 農園来園第一号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘルシー!しかもボリュームも満点で目でも食欲そそる色合い(^◇^)
すんごくおいしそーーーーshine
やりますね~さすがリーダーgood
これからの季節、大根がうんと美味しくなりますからね~
真似っ子したいです~(ちゃんと真似できそうもないけど;)

その大根をハチミツ漬けにしてエキスや大根を食べると風邪にいいそうです^^v
お大事にしてくださいね;

投稿: くーろん | 2011年11月 6日 (日) 10時29分

姫乃ちゃん凄い~(*≧∀≦*)
居酒屋の女将できるかも~
お酒のおつまみに最高だよ~
しかも新鮮な野菜たちがてんこ盛り~(^^)/
食べたい~♪

投稿: ゆー | 2011年11月 6日 (日) 09時34分


‥あー おなか..すいたcatface

↑朝から健康な証拠ですね
(笑)

チーズ焼きもグラタンも食べたいhappy02
大根のも食べたいweepheart02

誰か作ってくれないかな・・
(*´`)


風邪、ほんとしつこいですね
体大事にして下さい。。

投稿: 月ねこ | 2011年11月 6日 (日) 08時55分

こりゃまたぶひぶひ食欲わく品々だわんhappy01
かぶもとっても美味しそうに漬かってるねup
それにしてもしぶとい風邪菌だね!!
ここ4~5年まったく風邪をひいてない私。
今年も風邪とは無縁でいたいかも。
姫乃さんも早く治りますようにhappy02

投稿: ゆうこ | 2011年11月 6日 (日) 00時25分

わぁ、今日も美味しそうだなぁnote
ブロッコリーのチーズ焼き、食べたいですhappy02
私も作ってみよっとshine

風邪、早くすっきりするといいですねconfident

投稿: しのぶ | 2011年11月 6日 (日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/42874180

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ~ング:

« 本日の小ネタ: かぶの酢漬け | トップページ | 農園来園第一号 »