« 痛風・・・? | トップページ | ハニーパフ♡ »

2011年11月17日 (木)

判断力はどこから

昨晩、お客様と懇親会で家に戻ったのは11時半mist

さすがに体調も今ひとつということもあり、ブログ更新にはいたりませんでした・・・

只今せっせと書いておりますsweat02

本日は昨日よりは少しいい感じ・・・でも、こめかみあたりはまだ痛いdown

さて、昨晩ですが、このブログで何度か紹介した「玉善」さんへrun

懇親会の会場ですnote

さすが、この時期になりますともうお店は一杯

みなさんグループで早い忘年会のようでした・・・

まずは恒例、お刺身です・・・いいですか二人前ですから~~

玉善さん信じられないくらのコストパフォーマンス+味が売りです

お刺身二人前shineshine

8

手前の赤いのはくじらのお肉ね

これを4人でつつきます

これを見たお客様、もうびっくりしちゃって・・・

「うちの忘年会はここにするup」だって、早々に12人で予約しちゃいましたhappy01

この懇親会、相手方は部長さん+ご担当の方という構図だったのですが

興味深かったですね

ご担当者、若干30歳・・・

まあ、いろんな話をして、ファミコンからプログラミングを学んだなんて話に~

そして彼がいい放ったのは

「僕の今の判断力・決断力はゲームから養われてるshinescissors」だって

「今のゲームはリアルタイムでシチュエーションが変わるから即座に的確な判断を求められるshinescissors

これを聞いて、姫乃・・・目が点、口あんぐり

意味がわかりません・・・はあ・・・?????

「君の判断力はゲームからくんのか・・・(心の中で)」それ自慢できるわけ・・・?

学校生活、バイトとか人との付き合いの中から学ぶことはなかったのか・・・

はっきりいって、世代のギャップとかそういうことではなく

こうした若者が大半で数年後、日本を背負うとなると

日本の未来はどうなるのか~~

とほほな心境になったわけです・・・姫乃・・・そこで

「そうなのかもしれないけど、それは姫乃ぐらいの年代以上の人には言わない方がいいよsign01全く理解できないから・・・」

いや~びっくらこいたのなんのって

とても勉強になった懇親会でした・・・think

そして、玉善では、最後の締めはこれですね、「玉善どうふ」

9

相変わらず、美味・・・ぶひっpig

つくねだんごが美味しい・・・ぶひっpigpig

これからの季節、また玉善さんにお世話になることが多くなりそうですsign03

あっ、姫乃がんばりまして・・・

ほっとウーロン茶、小ジョッキに6杯、ひたすら飲み続けましたgood

”やればできる”scissorsことを証明いたしましたconfident うふふ・・・

|

« 痛風・・・? | トップページ | ハニーパフ♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さん
頑張りましたね~
もうしばらくの辛抱ですね。
今の若者を見て
「自衛隊へ入隊させて根性叩き直せ!!」
と絶叫するわが社の上司・・・
わかる気がします。

投稿: kiki | 2011年11月17日 (木) 16時45分

おはよう~

姫乃ちゃん偉い~
ウーロン茶で良く我慢できたよscissors
しばらくは辛いだろうけど、頑張ってねhappy01
早く治るといいね・・・・

今時の子なんだねcoldsweats01
ゲーム??をたとえにするなんて・・・
家の子たちもそうなのかなぁ~
嫌だなぁ~

投稿: ゆー | 2011年11月17日 (木) 12時17分

こんにちはhappy01
姫乃さん、お体大変でしたねsweat01
まだ痛みは続いてるのかな…bearing
通院頑張りましょうねhospitalhappy01

お刺身は、2人前とは思えない位の量ですねsign03
いつもながら、美味しそうdelicious
クジラ肉は食べた事ないな~fish
興味あるーーーーーhappy02

担当者さんの発言…同年代の私としてはdown
私もゲームしますけど、そんな事ないですよーーbearing
私にも理解出来ません…downbearing


投稿: まりもママ | 2011年11月17日 (木) 10時42分

おはようございます☀
体調はいかがですか?無理はしないでconfident
昨日の懇親会のお料理も美味しそうlovely
特にクジラのお刺身、う~たべた~いhappy01
担当者さんのゲームで培った判断力はどこまで通じるのでしょうかcoldsweats01

あっ、それから昨夜 町でお見かけしたのですがPCが重くてなかなか入力出来なくて
挨拶もせずに失礼しましたm(_ _)m

投稿: toranosuke | 2011年11月17日 (木) 10時01分

こんにちは~

玉善さん、あいかわらずのボリュームで
美味しそうですね~!
豆腐おいしかったなあheart
ビール飲めなくて残念だったね。
ウーロン茶でよく頑張りました~sweat01

投稿: みぽりん | 2011年11月17日 (木) 09時45分

ふぅむ、その若者の一言はいろいろ考えさせられますね。
私はゲームをほとんどやらないからシチュエーションがかわって判断力・決断力が養われると言われればそういうものかとも思えますが。
現実社会はゲームのようにリセットできないことが多いのだから、決断がいくら早くても結果が悪い方に向いたら困るよねぇ。
そういうときの対策がしっかりたてられるってこともゲームで学べるならゲームも悪くないんじゃない?

投稿: エミーユ | 2011年11月17日 (木) 09時24分

うちの子どもらも、時間があるとひたすらゲーム、こんなんでいいのか??と、いつも思うけど、はまったらのめりこむのは母似なんで、やばしなのよね~~~((+_+))

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年11月17日 (木) 09時08分

おはようございますhappy01
今、30代の男性に、こう言ったゲームやらアイドルを語る人が多い…と先日もネットニュースで出ていました。まさに、その通り…ですねcatface
日本は大丈夫でしょうか?
ゲームはしょせんゲーム。相手を思いやるとか、表情の変化とか、間に入って調整するとか、そういった判断力は全くないと思うのですが…。
それにしてもお刺身すごいボリュームですね。東京はいろいろと選択肢があるから良いですねぇlovely

投稿: のんぷーたん | 2011年11月17日 (木) 08時57分

おはよう^^
とても、興味深い話でしたね。
そんな、若者には日本の将来は、託せないね。
簡単に、リセットボタンなんて押されたら、
たまりませ~ん!!

お料理は、いつもながら、羨ましい限りlovely

投稿: くまモンママ | 2011年11月17日 (木) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/43039905

この記事へのトラックバック一覧です: 判断力はどこから:

« 痛風・・・? | トップページ | ハニーパフ♡ »