« 姫乃の週末クッキ~ング | トップページ | て・てが~~かゆい・・・ »

2011年11月 6日 (日)

農園来園第一号

今朝起きましたら、外は生憎のくもり空cloud

でも、雨はさほど強くならない模様・・・と勝手に決め込み

友達に「姫乃農園集合!」の伝達loveletter

いつも姫乃の野菜を狙ってるやつらです・・・

なあんと集合時間の1時間も前にやってきました、やる気満々のようです

くもり空の農園の全景

8

そして、なあんと取り出したのが45リットルサイズのごみ袋・・・

むむむむ・・・ほんとに、やる気満々dash

それに、さすが4回目の姫乃農園来演者

いでたちも完璧、てさばきも目を見張るものがあります・・・eye

こんなに春菊摘んでいきましたsign01

2

そして、今年初の白菜も~~まだ、ちょっと早いのですが、

ひとつだけ大きいのがあったので、あげました!

3

そして、収穫物を摘んだ車は・・・

7

これで終わりじゃないですよ!

後部座席の半分は野菜ですから~~~

そして、収穫が終わると・・・「姫乃さん、ありがとう、これ、おみやげです!」

いただきましたあ~~happy01 自然薯ですshinepig

5

おおおおっ、立派な自然薯

さあって、これどうしますかね・・・とろろごはん・・・pigpig

今宵が楽しみです!

そして、ゴミ袋の中の春菊を一部、姫乃持ち帰り~~

お昼ご飯用に・・・白和えをつくりました!ぶひっpigheart

9

やっぱり、摘みたては香りが強くてうみゃ~~note

お友達も「今日から野菜で健康生活!」とか言って喜んで

帰っていきましたとさconfident

|

« 姫乃の週末クッキ~ング | トップページ | て・てが~~かゆい・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう~~です。
お野菜順調ですねscissors
それにすっばらしい自然薯ですねlovely
我が家のそばにも自然薯いっぱい生えていますが、掘ることが出来ないんですよdown
パパさんも何回か挑戦した事があるのですがよっぽど条件に恵まれていないと(斜面にある、形が素直等)無理でしたね。
とろろごはん美味しそうですねwink

投稿: 里山のプーさん | 2011年11月 7日 (月) 05時46分

姫乃リーダーはやっぱり「ぶひ道」の鏡だにゃpig
自給自足で体に良いものを手間をかけずにぱぱっと作る。
ステキ女子の鏡ですshineshineshine

投稿: エミーユ | 2011年11月 6日 (日) 22時00分

自然薯 それだけ食べたら精がついて困るわよんwink

春菊 大好きlovely

投稿: 音姫 | 2011年11月 6日 (日) 21時57分

うわぁーすごい、すごーい\(◎o◎)/!
姫乃農園って、
お野菜、みんなが活き活き育って
姫乃さんの育て方が良いんですね♪
みんなさぞ、お喜びだったでしょうね♪

投稿: アンソニー | 2011年11月 6日 (日) 21時51分

45Lのゴミ袋も70Lのゴミ袋も
我が家では準備万端よscissors
良かったら今度呼んでね~wink
チビ娘お邪魔虫もいるけどねlovely

投稿: ゆうこ | 2011年11月 6日 (日) 21時48分

姫乃さん、こんばんは
野菜食べてるぶひ~~?
私もイナカッペだから、クワ持たせたら上手いもんだよ
今度はぜひ呼んでね!
おおきな60Lの袋
束で持っていくからさ~~pig

投稿: びっくりまま | 2011年11月 6日 (日) 21時25分

すごい広い農園!!
お世話が大変ではない?coldsweats02
愛情こめて育てた野菜は、とってもおいしいんだろうな~heart04

投稿: つぶあん | 2011年11月 6日 (日) 21時10分

白和え、美味しそうですねーshine
春菊大好きですheart04
私も姫乃さんの農園に行きたいよーhappy02
自然薯もいいですね。とろろご飯とか
マグロのやまかけとか・・・。
あー食べたいなぁhappy02

投稿: しのぶ | 2011年11月 6日 (日) 19時27分

すげ~、本当に農園じゃ(≧m≦)
そして、自然薯良いなぁ~食べたーいlovely
炊きたてご飯に自然薯ちゅうたら、2ハイは行ける、ぶひっとなsign01

投稿: のんぷーたん | 2011年11月 6日 (日) 18時07分

こんばんは~。

姫乃さん、農園って名に相応しいわー。note
ビニールハウスもそうなの?
だとしたら、もう本格的ですね。confident

白菜も巻いて立派です・・・さぞかしお友達
喜ばれたでしょうね。up

自然薯、とろろご飯美味しいよね
おかわり何杯かしちゃいそうhappy01

投稿: すみれ | 2011年11月 6日 (日) 16時57分

新鮮野菜で健康生活なんて最高だね~
春菊も美味しそう~(*≧∀≦*)
そうそう、20日ってやっぱり午前中集合だったりするよね(^^;?
午後からしか時間なくて~(><*)ノ~~~~~

投稿: ゆー | 2011年11月 6日 (日) 15時46分

うんうん。白和えいい感じ――❤
自分の畑で採れた野菜って愛しいわよねhappy01
春菊好きだわ――!!
その自然薯でトロロご飯なの??
楽しみ―!!って私食べられないけど…。

投稿: mako | 2011年11月 6日 (日) 15時10分

今日は!
綺麗に手入れされた立派な菜園ですね。
シュンギクに白菜にキャベツ・・・健康野菜が沢山採れて、万々歳ですね。
自然薯のトトロご飯、美味しいですよね。

投稿: ぴょんぴょん | 2011年11月 6日 (日) 15時02分

白和え、めっちゃおいしそう♥
でも、自然薯のとろろごはん、わたい夢に見そうなくらい好きかも~~ああ、うらやましい~ぞえ~~(*^。^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年11月 6日 (日) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/42888740

この記事へのトラックバック一覧です: 農園来園第一号:

« 姫乃の週末クッキ~ング | トップページ | て・てが~~かゆい・・・ »