« でた~ 生くまモン! | トップページ | 本日の小ネタ: 物産市で仕入れたもの~ »

2011年11月24日 (木)

収穫ピーク♡

やっぱり空を見上げると、なんだか寒空~~penguin

5_2

姫乃、午前中、くまモンで大興奮しまして・・・

そのあと、お昼過ぎに畑に参りました・・・

先週雨で、行けませんでしたからね~~チェックですeye

ぎょえ~~~dash めっちゃでかくなってます~note

どいつもこいつも食べごろ~~

まさに今がが旬かもshine

9_2

ホウレンソウ、こんなに立派になっちゃって~ ぶひっpig

8_2

ターサイなんてこうですよ~~ ぶひっpig

でもね、このでかい一個ぐらいペロリといけちゃいますから~

カロチンたっぷり、みどりが濃いですねえ

そして、姫乃すっかり失念しておりましたあ

ブロッコリーだと思っておりましたらカリフラワーも植えておりました

あはははhappy02

農園主失格です・・・down

6_2

ほれ、これも食べごろ~~ ぶひっpig

カリフラワーは日焼けしますからね、葉っぱをかぶせておきました・・・

今週、姫乃農園にお越しのみなさん覚悟してくださいhappy01

姫乃、小松菜をたくさん持ってかえりましたあ

今宵はヘルシーにスープに

小松菜とはるさめの中華スープ・・・

ちょっと見た目悪いよねdown

ほんとは干しエビなんだろうけど無いから桜エビ

寒い夜は暖かいスープで体をほかほかに~~

7_2

姫乃農園は今が収穫花盛り~~cherryblossom

まだまだ、農園からの情報お届けしますよんpencil

|

« でた~ 生くまモン! | トップページ | 本日の小ネタ: 物産市で仕入れたもの~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カリフラワーがまぶしいっsign03
生でかじりつきたい!バリバリと!happy02
タアサイも立派だね~。
栄養ありそうだ~shine

投稿: つぶあん | 2011年11月24日 (木) 21時51分

見事なお野菜ですね、ほんとお上手に作ってみえる・・・
大したもんです。note

勘違いのカリフラワー得した気分よね
実がしまって白くて美味しそうです。
プロの畑の様heart04頑張ってね。happy01

投稿: すみれ | 2011年11月24日 (木) 17時18分

どれも立派に育ってるね~。
農園ももちろん楽しみだけど
姫乃さんに会えるのも親子で
楽しみにしてるよ~~~んhappy01up

投稿: ゆうこ | 2011年11月24日 (木) 15時05分

こんにちは♪
すごいよ!!
立派なお野菜だよshine
こんな立派なの
家の近所のスーパーには無い!!笑
畑作りもすっかりベテランだねconfident

投稿: どる。 | 2011年11月24日 (木) 12時55分

どれも立派な出来ですね!!
スープ、美味しそうです~
温まりそうだわぁ~

投稿: のんびり | 2011年11月24日 (木) 10時25分

素晴らしい・・・shine
ホウレン草・ターサイ・カリフラワーどれも美味しそうですよlovely
お料理楽しみですねscissors

投稿: 里山のプーさん | 2011年11月24日 (木) 10時16分

収穫祭じゃ~
美味しそうな野菜がた~くさんhappy01
カリフラワーが綺麗に立派に出来ていて
姫乃農園、農園主の野菜への愛情のかけかたが
がわかるわ~happy01
ほんとに近ければな~と思っちゃいましたぁcoldsweats01

投稿: toranosuke | 2011年11月24日 (木) 10時00分

すごいたくさんの種類がありますね~heart01
姫乃農園・・・近ければなぁ~wink

投稿: ミッサリー | 2011年11月24日 (木) 08時48分

おはよう~

うわ~野菜たち立派に育ってる~(*≧∀≦*)
楽しみ~♪
姫乃ちゃんに会えるのも、野菜たちに会えるのも
めちゃ楽しみだよ(*≧∀≦*)

投稿: ゆー | 2011年11月24日 (木) 08時23分

カリフラワー
しっかり詰まって上出来じゃんheart04
新鮮野菜がいっぱいでいいね~~
春雨と小松菜のスープもヘルシ~~notes

投稿: 音姫 | 2011年11月24日 (木) 07時48分

おはようございますsun
スープは身体が温まりそうですねnote
ヘルシーですし、頂きものの干しエビが
大量にあるので今度、作ってみます!

投稿: kiki | 2011年11月24日 (木) 07時27分

おぉsign01素晴らしいですねshine
新鮮なお野菜がたくさんlovely
特にほうれん草に心がひかれます。
大好きなんですよhappy01
スープ、美味しそうですよーshine

投稿: しのぶ | 2011年11月24日 (木) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/43118035

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫ピーク♡:

« でた~ 生くまモン! | トップページ | 本日の小ネタ: 物産市で仕入れたもの~ »