« 姫乃の週末クッキング~~♡ | トップページ | 姫乃の週末クッキング 第二段! »

2011年10月 9日 (日)

安全一番

3連休の中日、どこもにぎわいでいますdash

本日、用事がありまして新横浜に参りましたら・・・

ぞくぞくと姫乃に向かってくる若き乙女達の群れeyesweat01

とにかく、ものすごい数です・・・

これは何かありますねっsign02

1_2

戻って調べてみましたら、横浜アリーナでV6のLiveがあったようですnote

これで、なるほどです、新横浜駅は熱気でむんむんしてましたから~

駅員さんも総出で人の波を誘導してましたsign04

お休みなのに御苦労なことです

今朝ほど、Tガスさんにお越しいただき、煙警報器をつけていただきましたsign01

取り付け工事はめっちゃ簡単、5分で終わっちゃいました・・・

取り付け前~

7_3

取り付け後~

5_3

Tガスさんに、そこで質問

もし、警報器が鳴ったらどうすればいいんですか・・・?

そうしたら、なんと、答えは「窓を開けてください

まあ、窓を開けて煙を薄めるってのはそうだけど、それだけ~~gawk

煙が薄まれば、自然に音は止みますsign01

でも、結構この音うるさいんだけど~~sweat01

姫乃、どっか警報器にボタンがあって、

それを押せば強制的に音をとめられるのかと思ってた・・・

でも、冷静に考えれば、電気を落とせばいいんだよねbleah

姫乃はこの上なく、ドジなので~~

煙を出すこともありそな予感coldsweats01

まあ、無いことを願いますが・・・

魚焼く時は気をつけよっと~~換気扇回してねheart

|

« 姫乃の週末クッキング~~♡ | トップページ | 姫乃の週末クッキング 第二段! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


お魚と焼き鳥は
要注意happy02

これでひと安心ですねclover


私も付けなきゃ。。
二年前買ったまま‥
(*´∇`)

投稿: 月ねこ | 2011年10月10日 (月) 23時12分

警報機、実家の母がバルサンのときや
魚を焼くときに鳴らしまくってました(笑)

やっぱアイドルのコンサートはすごいんですねhappy01
昔、ナゴヤドームにミスチルのコンサートに行ったときは
臨時の電車が出てましたtrain

投稿: しのぶ | 2011年10月10日 (月) 11時34分

横浜アリーナ!懐かしいheart02
いろいろコンサートnote行きました。
今の我が家は、オール電化houseだから、
ガスとは、ご縁無しですが、震災以来なんとなく肩身の狭い思いで暮らしておりまする。bearing

投稿: くまモンママ | 2011年10月10日 (月) 11時16分

姫乃さん、こんちわ~~happy01
おお~~
警報機!!sign04
我が家はパパさんが取り付けました!!heart04
お魚焼くときも気をつけて。。。fish
なんだけど、バルサンの時には、もっと気をつけてね!!
大変なことになるヨンcoldsweats01

投稿: びっくりまま | 2011年10月10日 (月) 09時39分

そうそう安全第一happy01
姫乃ちゃん、電源抜かないでね(笑)
換気も第一ね(*^m^)

アリーナでコンサートやると人人ですね・・・みなとみらいも、ものすごい人でした・・・平日は寂しい感じなのにね・・・

投稿: ゆー | 2011年10月10日 (月) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/42403311

この記事へのトラックバック一覧です: 安全一番:

« 姫乃の週末クッキング~~♡ | トップページ | 姫乃の週末クッキング 第二段! »