« ひさびさ、ぷっは~ | トップページ | 日本語教師講座スタート! »

2011年10月 8日 (土)

わが社の社食?

本当に気持ちの良いお天気の一日でしたconfident

この3連休もお天気は上々の様なのでみなさん、謳歌してくださいねheart

姫乃は畑に日本語講師の勉強などなど土日はバタバタしておりますが、

月曜日は、引っ越しの疲れをとるべく”ぼ~~っ”とのんびり過ごす予定ですsign03

さて、前回に引き続き食べ物ネタですdelicious

お昼、昨今ボスがお気に入りでよく行くお店です・・・

御徒町の駅の高架下にある「御徒町食堂」さんですnote

ここは、いわゆるサラリーマンの胃袋を満たしてくれる、

おさいふ的にもサラリーマンに優しい心強い味方のようなお店ですsign03

9

今日も、ご覧のとおり混んでます、女性も一人で食べてますよgood

なんでも、最近「アド街ック天国」にとりあげられたらしく・・・

お客さんがまた増えたとか~~up

お店にはTOKIOが来たときの写真とか芸能人のサインが飾られてます

本日、姫乃のお友達は・・・チャーハンセット(600円ぐらい)

7

姫乃はねぎとろ丼定食(750円かな?)

8

この定食ってのがすごくてですね、サイドディッシュを選べるわけ

今回はカキフライを姫乃はチョイス

他には冷ややっこ、これ豆腐”一丁”つくからねeye

ハンバーグとか、サンマの塩焼きとか・・・

とにかく、どっちがメインだかサイドだかわかんない感じsign04

とにかく量が多いのよ~~~dash

サラリーマンのおじさん、肉体労働者さんには素晴らしいお店ですshine

でも、姫乃たちにはちょっと、ちょっとって感じdown

食堂だから味は普通よ~~

不思議なんだけどさ、うちのボス最近血圧が高くてthink

お医者さんから早く、体重落とせって言われたの~それも、きつく・・・

目標値はまず、8kg減だって

それで、この食堂きてていいのかよ~~おいおいって感じよ

わが社の社食とか呼んじゃって・・・

姫乃はここに来たらご飯は3分の1ぐらいしか食べません

完食したら、pigpigpigになっちゃうからねっ

でも、お腹一杯になりたかったら行ってみてね

元気な看板娘3人が迎えてくれますよheart

|

« ひさびさ、ぷっは~ | トップページ | 日本語教師講座スタート! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さん、こんにちは!!
いいな~~
こういうお店好き!!
だから、ブタさんなんだな
私。。。
ご飯、残せるなんてえらいね
ついつい「残したら勿体ない」という都合の良い言い訳で食べちゃう
いかんよね~~coldsweats01

投稿: びっくりまま | 2011年10月 8日 (土) 15時16分

社食は、お値打ちがモットーだからhappy02
ボリュームのあるのは、男の人にはうれしいですよね。delicious
高架下のお店って都会にあるんですね。
ここら辺では、自転車置き場か駐車場か空き地・・・confident

畑と日本語講師のお勉強がんばってーnote

投稿: すみれ | 2011年10月 8日 (土) 14時58分

むっちゃ安い!
でも、わたいは、チャーハンセットに写っている箸たてを見逃しませぬぞ(#^.^#)
これは、伊万里大川内山の魯山窯のではなかろうか??姫ちゃんの会社の食堂?、いいもん使ってるじゃん(*^^)v
わたいの見間違いでなければ、お高いだよん(*^^)v

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年10月 8日 (土) 12時21分

元気な看板娘が3人…うちと一緒じゃんnotes
うちはもう 娘じゃないけどね><(笑)

うちのお客さんも 50~60代が多いよ!
血圧の高い人・糖尿病の人・・・
健康に気をつけて食生活してる人が多いconfident
若い子は 豚カツ定食・唐揚げ定食かなww
うちの焼き魚定食・・・
ご飯・味噌汁・漬け物・焼き魚・煮物・酢の物かサラダ
1汁3菜で500円
・・・超!お得・・・wink

投稿: 音姫 | 2011年10月 8日 (土) 10時09分

そのボスに、あたしのお勧めサプリを紹介してあげてくださいscissors
きっと満足してくれると思うbleah

投稿: ミッサリー | 2011年10月 8日 (土) 10時01分

おはようございますhappy01
おーーsign01いっぱいいますね~happy02
量が多い所って、たとえ食べきれなくても
嬉しくなちゃいますnotes
トラックの運ちゃんがよく通る道路沿いの
お店に入った時に、すごい量の料理が
出てきてビックリした事がありますdelicious
働いている男性はこれくらい食べるんだな~
ってsmile
たくさん食べて、お仕事頑張ってくださ~いhappy02

投稿: まりも | 2011年10月 8日 (土) 09時57分

おはよう♪
ガッツリ食べられるね(o^-^o)
確かにサラリーマンにはちょうど良いけど
女性には多いかな~coldsweats01
でも、しっかり食べてないと
仕事も出来ないからねgood
食欲の秋ということで…riceball

投稿: どる。 | 2011年10月 8日 (土) 09時34分

おはよう~
御徒町はよく行くよ~
アブアブが好きで~安いんだもんnote
でも定食屋さんは知らなかった・・・
いつもは友達と行くからなぁ~
旦那さん連れて行った時は是非行ってみたいなheart04

投稿: ゆー | 2011年10月 8日 (土) 08時06分

deliciousサイドと小ゴハン、お味噌汁とお漬物だと値段は?
私はそれで充分だなhappy01

さ~てっと、これから畑だな。

投稿: ランチャン | 2011年10月 8日 (土) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/42355167

この記事へのトラックバック一覧です: わが社の社食?:

« ひさびさ、ぷっは~ | トップページ | 日本語教師講座スタート! »