« 本日の小ネタ: 空港で腹へった・・・ | トップページ | 学問の秋は大変なのである »

2011年10月14日 (金)

札幌 おみやげ編

本日は夜半から雨の天気予報rain

予報はみごとに的中し、今も・・・☂が降っていますdown

今日は面白い光景を見ましたnote

某社に伺って打ち合わせをしておりました・・・pencil

姫乃も1時間ぐらいで終わるだろう~~と思っていたら~~

なあんと2時間が経ち・・・その間、大した話をしてるわけではありません

そうしましたら、お客様、思い切り腕を左右にひろげて背伸びを~~

うわっ、大胆wobbly

完璧にもう打ち合わせ止めよう!オーラが体中から・・・

それを見ても気づかないのが、うちのボス・・・coldsweats01

そこで、お客様もういちど背伸びを~~

姫乃内心、いいぞgood・・・と思っておりましたら、まだ気付かない・・・ボス

なんというか空気読めないというか、自己中というか・・・think

その時、ちょうど姫乃の携帯に電話あり、

姫乃が会議室を出たのがトリガーとなり打ち合わせは、お開き・・・dash

も~~空気読めよ~~~でも、ほんと読めない人いますよねnote

さて、昨日の札幌のお土産編ですsign03

手荷物検査を終えた後ですから、小さいお土産やさんで、種類もあんまりなく

ありきたりの北海道のおみやげとなりました・・・

じゃがポックルpresent 結構これ好きなんだよな~heart

4

そして北海道土産と言えば・・・

王道です 白い恋人sign01本家本元~~

”面白い恋人”じゃあありませんよ、関西のみなさん

6_2

そして、初めて買った牧家(BOCCA)の白いプリンpresent

買った時の外観は・・・これ

昔ゴムに入ったアイスあったよね~~あれと同じ~~

7

それで、ゴムをつまようじでプチっとしますと・・・

5_2

まんまるの卵のようなプリン

これが結構、姫乃好みの味でした・・・

クリームチーズとプリンをたして2で割ったような~~heart

だからちょっと固め~~濃厚~~

どちらかというと、クリームチーズに近いかも~~

こりゃいいや!また、次も買いたいと思いますscissors

北海道は美味しいもの一杯で目移りしますねえ・・・

次回はできれば、お菓子+生ものcancerをねらいたいものですsign03

それでは、みなさま、良い週末をねnotehappy01

 

 

|

« 本日の小ネタ: 空港で腹へった・・・ | トップページ | 学問の秋は大変なのである »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~あつまようじでプチってしたいで~す。
めちゃくちゃ美味しそうな写真~
つるリンと光り輝いていますねhappy01

投稿: scene Jun | 2011年10月15日 (土) 11時30分

ええ~~~むっちゃ、おいしそうや~~~ん(#^.^#)
わたいの我慢が、我慢が
我慢もぷちっときれそ~~~((+_+))
だれだあ、わたいの我慢に爪楊枝を
さしただわ~~~
でも、初めてみたよん。ほんと、おいしそうじゃわ(*^^)v

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年10月15日 (土) 11時26分

じゃがポックルも白い恋人も大好きheart04
白いプリン、とても気になりますeye
北海道は美味しいものがたくさんあっていいですねshine

投稿: しのぶ | 2011年10月15日 (土) 10時38分

姫乃さんのブログはいつ見てもおいしそうだなぁ(^Q^)ヨダレ
プチッとするおっぱいプリン、食べたい~~heart02

投稿: エミーユ | 2011年10月15日 (土) 10時17分

空気読めない人・・・職場のお局様もその一人だと思っているミッサリーですbleah
さて、色んなお菓子を買ってきましたね~lovely
面白い恋人にGOODsign03good

投稿: ミッサリー | 2011年10月15日 (土) 08時55分

おはよう~

プププ~空気読めない奴いるいる~
家の旦那~( ´艸`)プププ

ゴムに入ってたアイスって、おっぱいアイスとかいうのだよね(≧∇≦)

めちゃ美味しそうなプリンheart04
私もチーズケーキ好きだから、チーズ味のプリンはよだれが出ますヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ゆー | 2011年10月15日 (土) 08時20分

昔ゴムに入ってた・・・
歳がばれるよ~(○゚ε゚○)

投稿: 音姫 | 2011年10月15日 (土) 02時36分

私もジャガボックルと白い恋人大好きです。
やっぱり白いプリンは食べたことないです。
北海道は美味しいお菓子が沢山あっていいよね~leftright

投稿: Lisa | 2011年10月15日 (土) 00時21分

そそ、ジャガポックルと白い恋人は王道だよね~happy01

牧家のプリン、これは未だ食べてないなー。
でも、クリームチーズとプリンを足して2で割ったような?・・・・・って一体どんな味?分かった様な分からないようなthink

投稿: ランチャン | 2011年10月15日 (土) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/42513716

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌 おみやげ編:

« 本日の小ネタ: 空港で腹へった・・・ | トップページ | 学問の秋は大変なのである »