« ニトリへ・・・行って思ったこと | トップページ | ぐるぐるぴ~が来た・・・ »

2011年10月24日 (月)

ランチ難民

今日は空から☂がぽとりと落ちてきてもおかしくない

どんより曇り空となっています・・・cloud

気温も昨日に比べると、はるかに低く(昨日がおかしい)・・・

ほんと、寒暖の差がはげしいですねthink

本日、ひさびさにランチを食べにいくことにしましたsign01

目指すは、ココログでベストレストランに輝いた「坦々麺」のお店「阿吽」さん

ところがです、なあんと・・・見えるはカーテンのしまった店舗down

月曜日は定休日だったのです・・・

あ~~久しぶりに美味しい坦々麺食べたかったのに~~

それで気を取り直して、青森のお惣菜をだすお店に向かいました

すると・・・

あれれれ・・・店の中が暗~~いdown

またしても、空振り・・・・

姫乃と会社のお友達はLunch難民状態・・・

かといってどこでも言いわけではなく・・・

どうせなら、美味しいLunchを食べたいnote

で、そうだ!タイレストランに行こうheartとなり、まいりました・・・

坦々麺に負けず、こちらもホットですからねdelicious

「トンカーオ」さんです

お友達はグリーンカレーを・・・

8

一見クリーミーですが、これが、やばからですannoy

そして姫乃はトムヤンラーメン

9

うわ、血の池地獄のような赤さ・・・

それに大好きなパクチーがのってる~~

さて、麺はというと、透明なフォーの太いような麺

4

うわ~~!体中の汗腺から汗、噴出・・・・annoy

テーブルにあったペーパーナプキン、ぜ~んぶ使っちゃいました!

体の芯から温まる~~

ときどき、タイ米御飯で辛さを緩和しつつ食べました・・・

味は美味しいのよ~~good

5

なぜか、日本のふりかけがかかってる、タイ米ごはん

これらにサラダがつきまして、カレーもラーメンも750円

ランチには、もってこいのお値段

これから寒い冬には、ここへ通う数も増えるかもね~~

体ぽっかぽっかになったランチでございましたsign03

あっお店の雰囲気もどうぞ、家庭的な感じですよ~happy01

6

|

« ニトリへ・・・行って思ったこと | トップページ | ぐるぐるぴ~が来た・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

書き忘れたsweat01

たまに、行こうとノリノリで
目指したお店が定休日な確率‥
不思議に高いのは
なぜでしょう(*´`)

それだけーhappy02sweat01

投稿: 月ねこ | 2011年10月25日 (火) 15時51分


ほほぉ‥

これがゴロゴロの
犯人ですか(-ω-) 

・・・美味しそうな奴めhappy02heart01

投稿: 月ねこ | 2011年10月25日 (火) 15時48分

こんばんは(^O^)/

今日は、ランチは、タイ食だったご様子。僕は、辛いの苦手(少しはOK!)ですが、寒い季節には、身体の中からポッカポカになりそうですね。
今、タイは、洪水で大変なようですね。近年、日本の企業は、タイへの依存度、高いですから、少しでも早く復興!してくれるといいですね(*^。^*)

投稿: アンソニー | 2011年10月24日 (月) 21時31分

わぁ、美味しそうhappy02
私、辛いのけっこう好きなんですよhappy01
食べたいなぁ・・・。
うちはファミレスばっかりなので、こういうお店に行きたいです。

投稿: しのぶ | 2011年10月24日 (月) 20時40分

トムヤムクンもタイカレーももちろん
担担麺も大好物どえ~~すheart04
もちろんパクチーもねwink
辛いの食べて身体の芯から温める
辛い料理が美味しい季節よね。

投稿: ゆうこ | 2011年10月24日 (月) 20時39分

こんにちは~。

家庭的な雰囲気!良い感じですよー。
こじんまりとしたお店ってイメージnote

トムヤンクン、一度食べて見たいと思ってるんですよ。
辛いの苦手なんですがhappy01・・・

投稿: すみれ | 2011年10月24日 (月) 16時17分

やばいsweat01
グリーンカレー食べたくなった(≧∇≦)ノ彡

投稿: どる。 | 2011年10月24日 (月) 15時33分

トムヤンクン 見た目はいいけど臭くない??
私 苦手なのよ~coldsweats01
辛いのは全然平気なんだけどね~~confident

投稿: 音姫 | 2011年10月24日 (月) 15時15分

う~~ん
見るからに美味しそう!!
でも、私は辛いのダメな人shadow
タンタン麺も、わざわざ辛くしないでと
頼んで、それでも食べたい変なヤツでご
ざいまするcoldsweats01

投稿: くまモンママ | 2011年10月24日 (月) 14時03分

これは、汗かきかき食べたいよね~~~
おいしそう~~~!(^^)!
本場タイはタイヘンみたいだけど(^_^;)
   upオヤジギャグ(*≧m≦*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年10月24日 (月) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/42659922

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ難民:

« ニトリへ・・・行って思ったこと | トップページ | ぐるぐるぴ~が来た・・・ »