« お金使う月間? | トップページ | 本日の小ネタの小ネタ 札幌の夕陽 »

2011年10月12日 (水)

安全確保!

みなさま、こんばんは~☆mist

昨日のカギのブログにたくさんのコメントを頂戴し有難うございましたsign01

おかげさまで、さきほど、無事、かぎの強化完了致しましたsign03

かぎやさんの作業わずか10分key

お話をして15分で帰っていきましたnote

やはりですね、震災以降、煌々としていた街の明かりが節電で暗くなったため

泥棒さん達には、格好の作業環境になったらしく・・・

ここ横浜でも、川崎でも空き巣がまた増えてきているそうですdash

また、ピッキングに使われる道具ですが、さすがに警察の取り締まりが厳しく

市場(表)に出回っているものは、ライセンスがないと買えないそうですが、

やはりインターネットの世界の暗躍

この道具が裏で流れているそうであります・・・こわ~~っdown

また、ライセンスを持ったカギ屋さんも仕事以外でid

道具箱を持っていると罰せられるそうで、

全般的には、当たり前ですが厳しい取り締まり環境になってるとかsign03

さて姫乃のカギですが・・・

まず、鍵穴のシリンダーというんですか、そこを取り替えてもらいました

そして、泥棒さんは、

覗き穴から長い金具を入れてカギをひっかけるそうなのですが

それが出来ないように防護カバー(黒)を取り付けました

そして、もうひとつカギがついているってことで・・・

3重の防護策をとったわけですsign01

7

どのレベルで、安全が担保されるのか~それはわかりませんが、

一様安心に・・・

鍵も、”ぎざぎざ”から”でこぼこ”のカギになりました

これは特注だそうです、だから失くすと1ヶ月作るのにかかるとか

これまた、失くすと大変なことになりますsweat01

6

左が”ぎざぎざ”、右が”でこぼこ”

みなさんに、多数ご指摘いただきましたように

安全がお金で買えるのなら安いもんです・・・shine

これで、明日の出張も安心していけますよ~~airplane

まっこと、ご意見、有難うございました m(__)mペコリ paper 

|

« お金使う月間? | トップページ | 本日の小ネタの小ネタ 札幌の夕陽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

安全と安心を得る為ですから、そういう時にこそ、お金使わないとね。up
最近、こちらの一般の家庭でもセコムさんのシールを見掛ける様になって来ました。

特注で1ヶ月かかるカギ!無くさない様にね。confident

投稿: すみれ | 2011年10月13日 (木) 16時41分

よかった、よかった。
安全にお金はかかるものconfident
そう思うとお安い保険だよねscissors

投稿: どる。 | 2011年10月13日 (木) 16時00分

そそ、このでこぼこのカギは高いし特注だから失くすとすぐに手に入らないんだけどイイヨgood
うちの会社でも以前、中国人窃盗団に金庫盗まれてからでこぼこのカギとSECOM付けたの。
それまではなんちゃってセコム(シールのみ)だったcoldsweats01

投稿: エミーユ | 2011年10月13日 (木) 11時36分

姫乃さん、こんにちは!!happy01
鍵で安心~~
だけど、写真アップしちゃダメよ~~
悪いこと考える人、イッパイいるんだから!!sweat01
と、恐怖にさせてしまうびっくりままでした。。。
ごめんね!catface

投稿: びっくりまま | 2011年10月13日 (木) 09時53分

早速つけたんだねo(^o^)o
昔、子供に鍵なくされて、合鍵、その辺じゃ作れないから、しばらく大変でした…(汗)
これで安心だね♪

投稿: ゆー | 2011年10月13日 (木) 08時52分

うちも、春に、車上荒らし?に入られたけんね、ほんと物騒な世の中じゃわ~~しかも、近所、老人世帯だしねえ(>_<)
自分の身は自分で守るしかないよねえ(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年10月13日 (木) 08時46分

安心・安心confident

今頃はもうairplane かしら??
宅急便お待ちしてま~すscissors
・・・cancercancercancer・・・

投稿: 音姫 | 2011年10月13日 (木) 08時42分

ほんとですね('・ω・`)
安全の為に何重にも備えて
安心を得るのは大事なコト

鍵くん、姫乃サンを守ってね
(-人-)

投稿: 月ねこ | 2011年10月13日 (木) 08時24分

おはようございます。
我が地域は本当に田舎ですがそれでもたまに緊急メールが入ったりして都会も田舎も安全に差はないな・・・と思います。
姫ちゃんもこれで大丈夫sign03
我が家のカギは複製が出来ないものなのだそうで鍵をもらった時は本当に緊張しましたよcoldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2011年10月13日 (木) 06時04分

最近のカギってそんなのあるんですね~。
それに比べて、うちのカギはしょぼいなあ~…
うちの場合、入っても盗るものなんてないから
入られても困らないけどwink

毎日毎日同じルートで会社に行く身には
出張がうやらましいなあlovely

投稿: chibiaya | 2011年10月13日 (木) 05時58分

おぉ、これで安心ですねsign01

空き巣、増えてきてるんですねsweat02
怖い世の中ですbearing

出張、気をつけて行ってきて下さいねairplane

投稿: しのぶ | 2011年10月13日 (木) 05時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/42474642

この記事へのトラックバック一覧です: 安全確保!:

« お金使う月間? | トップページ | 本日の小ネタの小ネタ 札幌の夕陽 »