« オータムポエムってなあに・・・ | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング:やたら暇だからがんばった編 »

2011年10月30日 (日)

ゴロゴロできない性分

今日はちょっとどんより雲が空を覆っています・・・cloud

朝、風邪薬がなくなったので~近くの公園を通ってドラッグストアへ薬を買いに~

柿がたわわになった木を発見eye

これは、渋柿だろうか~甘柿かあ~などと思いながらパチリcamera

やっぱり食欲はあるみたいだ・・・ぶひっpig

8

昨晩は~窒息死するかと思ったよ~~sweat01

右も左も鼻つまりで息が出来ないわけ・・・だから口でスーハーsad

空気が乾燥してるもんだから、口でスーハーすればのどもいがいがに・・・

夜中2度、3度、息出来ず目が覚めたdown

で、だんだん体温も上昇upwobbly

こりゃ、完璧風邪に間違いないsign03

それでドラッグストアで薬とリポビタンDスーパーを購入

食って寝るしかないでしょ~~sleepy

7

ところが、性分なのかず~~っと寝てることが出来ない・・・のです

せいぜい30分かそこらごろごろするだけ・・・

ほんと貧乏性のようです・・・

仕方ないから、料理しはじめましたheart

風邪なのに食欲はぶひっpig、あるみたいcoldsweats01

昨日畑で摘んできた”ニラ”と”キャベツ”で、ひさびさ餃子ですぅ~~

ひたすら、餃子を作ります

皮は市販の薄皮ではなく、もっちり皮にしました~note

皮で包むの楽し~~いheart

にんにくもたっぷり入れましたから、これを、ぶひっpigと食べれば

風邪もしっぽを巻いて飛んでいくでしょうdash

9

明日は31日月末、締めの日です・・・sweat02

だから、お休みできません

風邪の菌、お願いだから飛んでけ~~airplane

お・ね・が・いconfident

|

« オータムポエムってなあに・・・ | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング:やたら暇だからがんばった編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪引いてるのにちゃんと料理してるなんて・・・
しかも手の込んだ餃子sweat01
食い気があるのはさすがぶひぶひ会長up
でも早く良くなるといいね~~~happy01

投稿: ゆうこ | 2011年10月30日 (日) 23時23分

にんにく食べたら風邪も飛んでくよnotes
私も今朝 鼻水タラリ~やったから
お昼ににんにくラーメン食べましたnoodle 餃子も食べたから 鼻水も止まったよscissors
明日は臭いよ…coldsweats01

投稿: 音姫 | 2011年10月30日 (日) 22時29分

こんばんは(^O^)/

僕も、風邪など病気していても食欲だけは、ナゼか落ちません(#^.^#)
食べて、寝て、風邪菌バイバイpaper
と、行きたいですね。
焼き餃子も良いですが・・・
風邪の時は、スープ餃子もオススメですよ!
身体を温めながら水分補充して、汗をかいて、着替えて、早く良くなるといいね♪

投稿: アンソニー | 2011年10月30日 (日) 21時44分

大丈夫?

たくさん食べて今日は、早めに寝た方がいいよ~
お大事にね(^-^)

投稿: ゆー | 2011年10月30日 (日) 19時56分

コメントするのは初めてですよねhappy01
恥ずかしながら・・・
私は体調悪くなくてもゴロゴロするのが大好きbleah
にんにくたっぷりの餃子を食べて、温かくして
風邪を飛ばして下さい。

投稿: saiko3 | 2011年10月30日 (日) 18時09分

あらら。。。
風邪が悪化?
餃子のにんにく&ねぎで温まるね。
で餃子にはプッハーbeerでしょ?
それでグッスリ眠れるとイイね。
お大事にpigscissorsぶひっ

投稿: Luana | 2011年10月30日 (日) 17時23分

辛そうですね、鼻がつまるとどうしても口を開けて呼吸、のどが痛くなるから私は・・・ガーゼマスクはゴムで耳が痛くなるから、ガーゼのハンカチ口と鼻にフワッとのせて、加湿器代わりに・・・
口呼吸でものどが痛くならなくて楽ですよ。note
ニンニクたっぷりのギョーザ、美味しそうです。
たくさん食べて風邪をぶっ飛ばして下さい。punch

暖かくして出勤してくださいね。
こういう時は、月末がうらめしいですね。think
無理はしないでって言う方が無理!
でも無理しないでね。confident

投稿: すみれ | 2011年10月30日 (日) 17時18分

風邪ひいてるのに、すごいねcoldsweats02
わたしだったら、何にもしないで寝てるなぁcoldsweats01
ゴロゴロするの、大好きなのでwobbly

でも、無理しないで、こじらせないようにねwink
penguin

投稿: ペンギン☆★ | 2011年10月30日 (日) 16時56分

大丈夫ですか?
寝てられないかもしれないけど、
できるだけ身体を休めてくださいねconfident

餃子、きれいにできてますねshine
これを食べて風邪菌をやっつけてくださいpunch

投稿: しのぶ | 2011年10月30日 (日) 16時52分

姫乃さん
食欲があるのはとても良いことですねnote
手作り餃子も美味しそう!!
でもあまり無理しないで下さいね。
風邪は万病の元ですから・・・
暖かくして栄養をとって
ゆっくり体を休めてくださいねsign01

投稿: kiki | 2011年10月30日 (日) 15時53分

こんにちは。
姫乃さ~ん、大丈夫ですか?
私もごろごろ出来ない性分ですが
先日、体調の悪い時は頑張って寝たら
楽になりましたよ。
姫乃さんも餃子を食べて睡眠とって
少しでも楽になるよう祈ってますね。
なっちにゃんこも「沢山寝るといいのにゃ」と言ってました~cat

投稿: toranosuke | 2011年10月30日 (日) 15時38分

ずらっと並んだ餃子くんら、とてもおいしそうじゃわ~~~(#^.^#)
でも、風邪は安静が第一じゃよ~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年10月30日 (日) 15時36分

姫乃さん~どう~?
鼻がつまると、苦しいですよね…
でも食欲があるようで、安心しました~^^
餃子、おいしそうにできてるっ!
これで、風邪菌はどっかにいっちゃうでしょう~punch
でも、あんまり無理しないで
あたたかくしてお過ごしくださいねっshine
あ、みともゴロゴロできないタイプ…
母方はみんなそうなので、遺伝(笑)のようです~happy02

投稿: みと | 2011年10月30日 (日) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/42754384

この記事へのトラックバック一覧です: ゴロゴロできない性分:

« オータムポエムってなあに・・・ | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング:やたら暇だからがんばった編 »