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2011年10月19日 (水)

たぷたぷが消える!

今日は、薄手のコートを持って正解sign01

夕方の冷え込みといったら~~penguin

大げさですけど・・・マフラーも欲しいくらいでした・・・think

明日も似たような天気みたいです、これから一日一日と冬へ近づいていきますねdown

さて・・・

NHKの「ためしてガッテン」見ました~~sign02

はっきり言って、姫乃かぶりつきで見てましたeye

メモメモしながら~~φ(・ω・ )メモメモ

この日のテーマは体のたるみ、加齢に伴い生じるたぷたぷですsign01

このたぷたぷの原因はEMCL(筋細胞外脂肪)なるものだそうです・・・

簡単にいうと肉のさし(脂肪)ですshine 

食肉で言うと高級ですが、たぷたぷには敵なのです

筋肉にさしが入ると体にたるみができるわけ・・・

6 理想的な赤身

では、どうしたらたぷたぷ(さし)ができるのか・・・heart

それは、本来筋細胞は常に新しく生まれかわるわけですが、これが止まると・・・

こわ~~いさしができますsad

例えば、運動(筋肉の収縮)をしない、

あるいは無理なダイエットによるたんぱく質の欠如だそうです

では、どうしたら防げるのか・・・

3週間でたぷたぷが、明らかに減少happy01good する方法flair

ひとつめは、歩き方を変える

意識的に大股で歩くそうです、普段より7cm大きくだって

これによって全身の筋肉が刺激されます

いつもよりたくさん歩く必要はなく、ただ歩幅を広くするだけ~~run

ふたつめは、簡単な運動です

朝、夜10回ずつで、ボディラインがシェイプアップshine

どれも、筋肉に負荷を継続してかけます

そのために、ゆ~~~っくりやること、

また、筋肉を伸ばしきらずに、次の動作に移ること、

①スクワット

4

②腹筋

これは、写真とりそこねた・・・ごめん <m(__)m>

YOGAで言う”太鼓橋”のポーズ

仰向けに寝て、膝を曲げ、手を体の横にのばします

手のひらは床、そしてお腹を上にゆっくりアップup

ポイントは膝はつまさきの方に向けるってことね(内股、外股は×)

これヒップアップに最高よんnote

③腕立て伏せ(膝をついたバージョンね)

5_2

さあ、体のあちこちたぷたぷが目立ってまいりました姫乃sweat02

今宵から実践ですよ~~dash

当件に関し、何かご質問があれば、姫乃まで・・・loveletter

なにせ、かぶりつきで番組みてましたから~~eyeconfident

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コメント

「ためしてガッテン」このたぷたぷは見逃しました。
二の腕なんて、たぷたぷ・・・あちこちたぷたぷcoldsweats02
歩くのはすぐ実行できますね、7cm広く大股でゆっくり歩くんですね。
問題は長続きさせないとね。まずは歩き方から変えてやってみよう。happy02

投稿: すみれ | 2011年10月20日 (木) 16時56分

姫乃さん^^

こういった番組すきすき♪
カンタンに出来るものだと続きそうだけど

ガンバってやるものって
あたしは三日坊主・・・

でも、この歩幅を大きく歩くって
いいね~(*^m^)

やろやろ^^

姫乃さん、
いいこと教えてくれてありがと~\(^o^)/

投稿: みゅー | 2011年10月20日 (木) 11時24分

寒いよね~sweat01
いよいよ冬も近づいてきた?snow
姫ちゃんたぷたぷしてる?
スマートだと思うんだけど…shine
たぷたぷだったら
負けない自信あるよ~pig

投稿: どる。 | 2011年10月20日 (木) 09時42分

私が思うに、たぷたぷを防ぐには野菜中心の食生活で十分だと思う。
現に私がそうだから。
家庭菜園はそのためにあ~るconfident

投稿: ランチャン | 2011年10月20日 (木) 09時19分

たぷたぷに悩んでました(笑)。
今日からやってみます♪

投稿: fullpot | 2011年10月20日 (木) 09時00分

私は何しても3日坊主だからね~coldsweats01
加齢とともに 二の腕のお肉がたぶたぶに…
お腹が……たぶたぶ所か…crying
もういいや~~と諦めている今日この頃ですcoldsweats01

投稿: 音姫 | 2011年10月20日 (木) 08時24分

私も見ましたよ、これeye
でも途中からだったので、
姫乃さんのおかげでどんな内容だったのかが
よくわかりましたhappy02
運動は続けられないと思うのだけど
大股で歩くのはできそうrun
やってみようかなhappy01penguin

投稿: ペンギン☆★ | 2011年10月20日 (木) 07時38分

おはよう~~です。
私の「たぶたぶ」・・・もう全身についていますねcoldsweats01
まずプーさんの散歩で歩幅の方を実践して・・・・
スクワット・・・ちょっとやってみますね。
テレビ見ているようで見ていないのかも・・・
姫ちゃ~~んありがとうscissors

投稿: 里山のプーさん | 2011年10月20日 (木) 05時31分

見逃してがっかりしてましたので~
分かりやすい解説、ありがとございますぅ!!happy01
最近、外股ぎみの人に膝の痛みがでやすいって聞いたばかりで、左膝が痛い私は、内股ぎみに歩くように心がけてたんですよ~
なので、明日からは内股気味の大股で頑張って歩いてみます!
スクワットもできるし~でも腹筋と腕立ては…coldsweats02

投稿: たけこ | 2011年10月20日 (木) 00時39分

『ためしてガッテン』っておもしろいですよねhappy01
私もよく観ます。

明日から、歩き方を変えてみようかなhappy01
でも娘チャンと手を繋いで歩いてたら大股は無理かな・・・。
今より7㎝大きくしたら娘チャンがついてこれなくなっちゃう(笑)

投稿: しのぶ | 2011年10月20日 (木) 00時05分

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