« ランチ難民 | トップページ | 本日の小ネタ: ぱんだ犬ではござんせん »

2011年10月24日 (月)

ぐるぐるぴ~が来た・・・

今日もお天気はいまひとつなのですが~

お天気の割には暖かい一日だった気が致しますthink

さきほど夕食を食べ終わった姫乃

なんだかちょっとやばい状況・・・down

お腹がごろごろ、ぐるぐる言っております・・・ピーはまだですが・・・bearing

(※お食事中の方ごめんなさいm(__)m)

お昼の血の池地獄のようなトムヤンクンラーメンがたたったのかも~~

日頃食べない、超スパイシー料理を急に食べると・・・

みごとにぐるぐるピーになる姫乃・・・わかっちゃいるが止められない・・・

美味しいんだから仕方ない・・・

困ったもんですcoldsweats01sign03

そう言えば先週行った飲み屋さんで初めて見る香辛料発見

その名もピパーチsign01

7

沖縄特産の胡椒だそうです

ぺろりんとなめたのですが、うぇっ・・・強烈、なんて言えばいいのか

ガムサマサラというか八角というか・・・とうがらしとは違ったぴりっですannoy

ソ-キそばなどの汁ものや炒め物に使うんだとか~

たしかに、体には良いかも~~のような不思議な味

どなたか知ってますかあ・・・このピバーチ

う・・・・まだ、お腹ごろごろ言ってる・・・weep

そして本日、粗大ごみをひとつ出しました

スーツケースですsign03

8_2

まだ使えそうじゃんって声も聞こえてきそうですが・・・

下のコロもこわれちゃってるし~あと二つ持っているので・・・

思い切って捨てることに~~

結構スペースをとりますからね、スーツケースは

まあ、姫乃と一緒にアメリカ、アジア、ヨーロッパと旅をしてきた

このスーツケース、手離すのは惜しいけど

ものを捨てるとはこういうことなのでしょう・・・crying

さらばじゃ~~~(T_T)/~~~

あ・・・

こうしてブログを書いている最中もまだ、ぐるぐる言っております・・・

真夜中にピーが来ないことを祈るばかりですdashsweat02

|

« ランチ難民 | トップページ | 本日の小ネタ: ぱんだ犬ではござんせん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴロゴロピー今日は大丈夫でしたか、
トムヤンクン真っ赤でしたからね。
香辛料も有るでしょうけど、胃が少し
弱っていたかも知れませんね・・・気をつけてね。confident

思いでいっぱいのスーツケース、捨てるのは忍びないけど、
物って場所とるものね。
捨てる思いっきりも大事だよね。wink

投稿: すみれ | 2011年10月25日 (火) 16時00分

あららsweat01
お腹大変だったね(;^_^A アセアセ・・・
やっぱりスパイスの影響なの?
私も試してみたら宿便取れるかな…happy02
スーツケース、場所とるよね。
想い出は心の中にねconfident

投稿: どる。 | 2011年10月25日 (火) 15時51分

隊長catfacesweat02ピーからは
逃げ切れましたか??

おうちでもつらいケド
お山でピーきたら‥
怖い−sweat01と思う月ねこです

・・ありました?
| |ω-;)

投稿: 月ねこ | 2011年10月25日 (火) 15時42分

グルグルピーきちゃいましたかbearing
朝の通勤時気を付けてね~~~sweat01

投稿: ゆうこ | 2011年10月25日 (火) 09時36分

おはよう~

ぐりぐりは、大丈夫だったかな??
辛いの食べると、お腹に来るよね・・・
私も弱いからすぐくるよcoldsweats01

スーツケース私もこの間邪魔になって捨てました・・・
本当あれ場所とるんだよねcoldsweats01

投稿: ゆー | 2011年10月25日 (火) 08時24分

わたいもこないだ、ぴーがきた~~~
でも、やせな~~~い(^_^;)
なんでだ~~~((+_+))

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年10月25日 (火) 08時16分

おはようございます♪
お腹の具合いかがですか?
私も娘もすぐグルグルするほうなので
大好きな辛い物は外食ではなるべく食べないようにしてま~すcoldsweats01

投稿: toranosuke | 2011年10月25日 (火) 07時41分

お腹大丈夫ですか?
うちの主人も辛いものを食べると、お腹にくるらしいですcoldsweats01sweat01

スーツケースとお別れなんですね。
姫乃さんと一緒にいろんな国へ行けた幸せなスーツケースくん・・・お疲れ様でしたhappy01shine

投稿: しのぶ | 2011年10月25日 (火) 07時23分

あたしは経験ないけど、先日主人は・・・wobbly
夜中に飛び起きて・・・トイレに駆け込んでいましたgawk

投稿: ミッサリー | 2011年10月25日 (火) 07時12分

ピー、きちゃいましたかcoldsweats02
身体が疲れてくると同じものを食べている家族の中で
ひとりだけピーしちゃうこと多々あり。
姫乃さんもお気を付けください。歳とともにピーより
ゴロゴロの時間が長くなるのでツライですshock

投稿: エミーユ | 2011年10月25日 (火) 06時28分

おはようございます。
パパさんも姫ちゃんと一緒ですcoldsweats01
辛いものを食べると翌日ちょっと大変なようです(私は辛いものが苦手なので大丈夫ですが・・・)
でもおなかのお掃除と思って自然に任せましょうhappy01

投稿: 里山のプーさん | 2011年10月25日 (火) 05時26分

私も激辛大好きですが~
やはりお腹が…ピーどころか痛くなります、出口がsweat02
しかも必ず寝る前なんですよねcoldsweats01
トムヤムクンラーメン、すっごく辛そうでしたもん!きそう…
お大事に~熟睡できますよぉにconfident

投稿: たけこ | 2011年10月25日 (火) 01時12分

沖縄ネタならお任せあれ!

八重山諸島が北限の島胡椒です。
瓶入り加工品は山椒をブレンドしてあります。

そして私のスーツケースのキャスターも同じく今回の旅行で潰れました!wobbly

投稿: Luana | 2011年10月25日 (火) 00時55分

溜まってるのを出すのはいい事confident
2キロ位痩せるかも・・・ギャハハハ(≧▽≦)

FIRAのスーツケースもいいが・・・
後ろのブーツが気になるcoldsweats01

ブーツ履いて出掛ける事ないからね~weep

投稿: 音姫 | 2011年10月25日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/42665578

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるぐるぴ~が来た・・・:

« ランチ難民 | トップページ | 本日の小ネタ: ぱんだ犬ではござんせん »