« 本日の小ネタ: 主流はスマホ? | トップページ | 本日の小ネタ: だれが食べるの~ »

2011年10月 6日 (木)

お楽しみチケット

本日は本当に、本当に寒い一日でした・・・penguin

今も外は☂が降り続いています・・・

今日だけらしいので、明日からはまた暖かくなるようですがthink

気温の変動が激しいのでどうかお体にはご自愛ください

さて、みなさま・・・

姫乃がアンナさんに日本語を教えていたのを覚えていますか・・・sign02

それが、アンナさんドイツから9月末に日本に戻ってきているはずなのですが~~

連絡がきませんdown ありゃっ・・・ですsign01

里ごころがついて、ドイツに居ついちゃったかなあ・・・bearing

ちょっと心配、今週末に連絡してみる予定です

さて、その日本語を教えるNPOの生徒さんに中国の方がいるのですが・・・

その方が中国の俳優さんでして・・・shine

イベントのチケットが本日届きましたっheart

8

ユネスコ「世界無形文化遺産」の昆劇の公演ですnote

その留学生の方、日本の歌舞伎に感動されて・・・

似ている中国の昆劇を日本の方に是非、紹介したいとの思いから

これが実現したのだそうです

京劇はしってるけど、昆劇は知らなかったなあ・・・

俳優さんのメイクとか、独特の節回しとか、踊りとか、盛りだくさんで

ものすごく楽しみにしていますsign03

中国のオペラと呼ばれている京劇よりも歴史的に古いそうですよ

昆劇とはなんぞやというところも、解説してくれるそうなので

勉強にもなりますねっheart

あの、歌舞伎界の女形、坂東玉三郎さんも中国で昆劇を公演されたことがあるそうですconfident

11月3日(午後一と夕刻の2回公演)、5日(午後一の1回)に開催されます。

3日は慶応大学藤原洋記念ホール、5日は成城ホールです・・・

もし、見てみたい~という方がいらっしゃいましたら、

チケット手にはいりますよんsign03

大人は3,000、中学生までは1,000円となりますyen

文化の日、中国文化を体感してみるってのはいかがでしょうか?

|

« 本日の小ネタ: 主流はスマホ? | トップページ | 本日の小ネタ: だれが食べるの~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日応募してた
クラシックのコンサート…
ハズレましたcrying
昆劇も楽しそうheart01

アンナさん、
ここ最近の寒さに風邪ひいてるとか?
心配だ…

投稿: どる。 | 2011年10月 6日 (木) 11時19分

私は、食欲の秋、そして、スポーツの秋、そしてお昼寝の秋・・・そうだった・・・
文化の秋もですよねcoldsweats01
チケット届くと、その日までワクワクしますよね・・・凄く行く前のワクワクした気持ちが大好きだったりしますheart
この間姫乃ちゃんが送ってくれた、野球のチケットも、行く前までワクワクして・・・本当ありがとうねhappy01
中国の歌舞伎、楽しんできてねnote

それから今更ながらお友達になって下さい~よろしくです

投稿: ゆー | 2011年10月 6日 (木) 09時05分

覚えてますよん。週末必ず登場したアンナさんネタがこのごろねえなあと思っていたさ!(^^)!
でも、引っ越し騒動で、日本語教室どころじゃないのかなって??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年10月 6日 (木) 08時37分

芸術・文化の秋ですか~
私はもっぱら 食欲の秋デスcoldsweats01

アンナさん気になるね。。
ボクちゃんも 元気かしら??
ムキムキのダ~リンも…lovely

投稿: 音姫 | 2011年10月 6日 (木) 08時03分

しっかり文化の秋、してますの~

昨日水曜日だったのに。ジョグさぼっちゃったよーアチャー
文化の秋に切り替えるか?(コラコラgawk

投稿: しーこ | 2011年10月 6日 (木) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/42302251

この記事へのトラックバック一覧です: お楽しみチケット:

« 本日の小ネタ: 主流はスマホ? | トップページ | 本日の小ネタ: だれが食べるの~ »