« 花金はこうでなくっちゃ! | トップページ | 姫乃の日本語ワンポイントレッスン »

2011年10月22日 (土)

えっ・・・収穫ですか?

今日は朝からしとしと☂模様

気分もぱ~っとしません・・・down

夕方の空も☁一杯で明日もどんよりした一日のようですthink

5_2

昨日のフル回転の夜遊びがたたってかあ・・・

午前中の日本語教授講座は、もう睡魔とのたたかいsleepy

ふねこいでる自分に、あっやべ~~~coldsweats01

姫乃前から3列目の目立つとこに座ってましたからねsign01

講座受講中は花金のお出かけは慎みますかね・・・

お勉強タイムが終わり午後・・・

なんだか陽射しが射してきたので~予定変更、畑へGorun

実は先週も雨で行けなかったんで、ちょっと心配してたんです

そしたら、あっりゃ~~~

大きくなってるじゃあ、あ~りませんかeye

何だか収穫できちゃいますよ~~heart

姫乃一人で、畑をうろうろしてたら師匠が登場sign01

かぶとか、水菜、青梗菜も収穫していいよ~~大きいのはさっgood

お許しが・・・

6_2

だって、この青梗菜みてください・・・柔らかくて美味しそう

クリーム煮にしようかなあsign02delicious

9_2

ほら、かぶも~~、このまま洗って、かぶりついたら甘いだろうなあ

もう少し大きくしてもいいですねっnote

8_2

春菊の葉っぱもやわらかそうです、サラダにそのまま使えそうdelicious

さて、白菜はっと・・・

こちらはまだ時間かかりそうですね~~

7_2

姫乃農園に訪問予定みなさん・・・sign03

いいですかあ~~Readyshine

11月の中旬から下旬あたりに声をかけますよ~~

このころになれば大根もブロッコリーも採れそうですからねっ

もち葉物野菜もですnote

楽しみにしててくださいねえhappy01

姫乃さすがに疲れて夕刻前お昼寝?しましたとさ!!!

|

« 花金はこうでなくっちゃ! | トップページ | 姫乃の日本語ワンポイントレッスン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう~~です。
お野菜すっごく美味しそうheart01
どのお野菜も柔らかそうです。
我が家は今日までちょっと忙しいので明日あたり畑に行ってこようと思っておいますよ。
scissors

投稿: 里山のプーさん | 2011年10月23日 (日) 04時57分

姫乃農園、めちゃめちゃ楽しみにしてるよ♪
どれも青々としててとっても美味しそう。
かぶも青梗菜も春菊も大好物だよ~note

投稿: ゆうこ | 2011年10月22日 (土) 20時36分

わーーー立派な野菜たちでうらやましい!
うちは、葉物を植えると、もれなく虫に食われます…crying

投稿: chibiaya | 2011年10月22日 (土) 20時26分

うわ~
立派な青梗菜^^
クリーム煮あいそうですねvdelicious

投稿: たみえもん | 2011年10月22日 (土) 20時07分

わー、立派なお野菜たち~shine
私、春菊大好きなんです。
お鍋に入れると、いつも主人と取り合いになります(笑)
青梗菜のクリーム煮、美味しそうshine
明日あたり、また姫乃さんのお料理、見れるのかな?happy01

投稿: しのぶ | 2011年10月22日 (土) 20時03分

姫ちゃんのパワーのもとは、元気な野菜じゃわな~~~きっと(#^.^#)

投稿: ちゃかhわんわん | 2011年10月22日 (土) 19時36分

かぶも、春菊も、めちゃ美味しそう~(*≧∀≦*)
とりたてだぁ~
今日は1日雨かと思ったら、天気よくなって…
11月中旬過ぎの土曜日かな?
あけとかなきゃ~(^-^)v

投稿: ゆー | 2011年10月22日 (土) 18時40分

私もお昼寝してましたcoldsweats01
朝から今まで・・・(昼寝の域を超えてる?)

青梗菜のクリーム煮・中華あんかけheart04
かぶら蒸しにみつわ漬けheart04
菊菜は大好きlovely

新鮮でいいね~~
ヘルシーだからいくら食べても大丈夫scissors

投稿: 音姫 | 2011年10月22日 (土) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/42636730

この記事へのトラックバック一覧です: えっ・・・収穫ですか?:

« 花金はこうでなくっちゃ! | トップページ | 姫乃の日本語ワンポイントレッスン »