« 東京駐在くまモン宣伝部長の視察 | トップページ | レッツラ タイレストラン ぶひっ! »

2011年10月28日 (金)

まだまだあったうまかモン

今宵は本当に冷え込んでおります・・・penguin

でもでも、これからスパイシーな危険なタイ料理を食べにまいりますcoldsweats01

トムヤンクンは要注意、デエインジラスbomb

気をつけますよ~~つい最近、身をもって学習しましたからねsweat02

さて、熊本アンテナショップに行って

まだまだ買ってまいりました・・・

これがどうしても食べたくて~~「いきなり団子」shineshine

8

くまモンままさんに教えていただきましたが、

いきなりには”簡単に”という意味があり・・・

短時間にいきなり(簡単に)作れるというのが名前の由来だとか

中は・・・姫乃の歯型とご一緒に~

9

さつまいもそのまんまにはさまれたあんこ

そのまわりをお餅がつつんでおります

自然なさつまいもとあずきの甘さが、うまか~~~heart

お友達にも差し上げましたら大絶賛lovely

また買ってこよっと~~お家ように冷凍を買おうかな~

そして、もう一品が

2

阿蘇のジャージー牛のミルクで作ったくまモンプリンshineshine

これは賞味期限30日なので週末のお楽しみ~

まずいですねえ・・・

なんか食べなきゃいけないものが昨日といい今日といい

溜まってきてます・・・

うれしい悲鳴happy01と言うべきか

遠くでpigpigpigの鳴き声が聞こえてきそうです・・・

両耳シャットダウンsign03

それでは、タイレストラン行ってまいりやすrun

|

« 東京駐在くまモン宣伝部長の視察 | トップページ | レッツラ タイレストラン ぶひっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

埼玉にもね、いきなりだんごに似たのがあるんですよ。
右門って店の「いも恋」。
大宮のエキュートでは、蒸かしてるのを買えるんです。
美味しいんですdelicious

投稿: chibiaya | 2011年10月29日 (土) 00時20分

『いきなり団子』大好きですよ~
紫芋バージョンもおいしいですよね。
親が熊本出身なので~♪
おばあちゃんhouse行くと
手作りのいきなり団子を食べたりしますhappy01

くまもん可愛いですね~
3年前、熊本行った時はまだ見かけなかったような気がします… 

投稿: たけこ | 2011年10月28日 (金) 23時44分

さつまいもの団子は知ってるよ~
さつまいもそのまんまって味がしたlovely

投稿: 音姫 | 2011年10月28日 (金) 23時03分

こんばんはsprinkle
いつもありがとうございますheart02
うちのカバちゃん(知事)に代わって熱く
御礼を~~~shine
銀座熊本館!あの場所で自社ビルたいgood
まうごつ、すごかけんnoteだもんnoteだもんnote
失礼しましたdash

投稿: くまモンママ | 2011年10月28日 (金) 22時57分

『いきなり団子』私も気になっててeye
1度食べてみたいです。
くまモン絵かき歌にも『いきなり団子』出てきてました(笑)
くまモンのプリン、すごく可愛いですねheart04

投稿: しのぶ | 2011年10月28日 (金) 22時56分

熊本シリーズですね。
いきなり団子?
なんか自然の甘さでいい感じです。
こういうの見るとダイエットの意欲がdownです。

投稿: ウルマン | 2011年10月28日 (金) 22時31分

クリーミープリンおいしそうっhappy01
くまモンが目印ですね!
今度熊本館行くときに探してみます^^

投稿: あるふぁ | 2011年10月28日 (金) 22時13分

今頃、タイ料理を堪能中かな?
あまり辛いの食べ過ぎないでねcoldsweats01

「いきなり団子」美味しいよねheart02
あと『陣太鼓』shine

投稿: どる。 | 2011年10月28日 (金) 18時26分

姫乃さん、こんにちは!heart04
美味しそうだよん
ぶひぶひpig
最後の1匹は私だね!!happy01

投稿: びっくりまま | 2011年10月28日 (金) 16時54分

いきなり団子めちゃ美味しそう~
サツマイモが入ってるんですね・・・
プリンも美味しそう~
あ~甘いの食べたい~(≧∇≦)

タイ料理も最高だよねhappy01
あっ、お腹壊さないようにねcoldsweats01

投稿: ゆー | 2011年10月28日 (金) 14時54分

お芋のお菓子美味しいですよね~
ぶぅpigも心配だけど
ぴぃ☆が心配です‥(・ω・;)

お酒の時みたいに
乳製品最初にとると。。
少しは違わないのかにゃcat

投稿: 月ねこ | 2011年10月28日 (金) 13時52分

ぶひ、ぶひ、ぶひぶひpigpigpig
 わたいと姫ちゃんと、あと一匹は、誰にしようか(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年10月28日 (金) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/42708984

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだあったうまかモン:

« 東京駐在くまモン宣伝部長の視察 | トップページ | レッツラ タイレストラン ぶひっ! »