« 本日の小ネタの小ネタ 札幌の夕陽 | トップページ | 本日の小ネタ: 空港で腹へった・・・ »

2011年10月13日 (木)

それで…日帰り札幌~

札幌に着きましたのは11時過ぎ・・・

途中の車窓から見える、北海道らしい雄大な景色に目が♡ maple

紅葉も少し始まっており~~澄んだ空気に

す~~は~~、深呼吸をしたくなりますdash

姫乃一行、まずは本日の営業をご支援くださる方と

札幌駅近くの某日航ホテルrun で待ち合わせ

ロビーの綺麗なバラをパチリcamera

2

ロビーに着いて思ったのが・・・あれれ・・・??

いつもと、何か違う・・・eye

それは、ロビーに居るお客様たち

ちょっと前までは、びっくりするくらい外国語が飛び交ってました

それも中国語と韓国語、それが本日は全く聞こえてきませんsign02

All じゃぱにーず・・・

そっかあ・・・まだ震災以降、アジア系の観光客もぼつぼつなんだあ・・・

今や北海道はアジアでは知れた観光地ですからねup

お客様にお聞きしましたら、中国(上海?)と千歳の就航便もまだ再開されてないとか

札幌の経済に大きく影響を与えているそうですthink

あっ、中国の方はドラッグストアで日本の薬と化粧品をごっそり買っていくそうですよ

日本のものは、品質が良く安全だってね・・・

マツキヨとか中国人だらけでした、確かに~~

それで、お昼ですが・・・

ホテルの中にあるカフェで済ませることに~~

なにせ、午後は3箇所、顧客訪問がありますから

で、頼んだのは、”スープカレー

3

ちょっと写真ぼけてますね

札幌はスープカレーの本場だよね・・・?

ホテルのカフェらしく、優しいお味で見た目も綺麗で美味しかったよんscissors

写真では見えてませんが、野菜の下にでかい鳥の足がかくれてますchick

身を骨からはずしながら、スープにからめてご飯といっしょにぱくりdelicious

野菜も、しめじ、れんこん、じゃがいも、ぴーまん、トマトなど~

一杯で、結構食べ応えもあったしね~~heart

そして、腹ごしらえをして1件目のお客様のところへ・・・

姫乃は初対面だったけど、とってもおもしろい方で雑談で盛り上がったなあ・・・

そうそう、札幌で熊がでたでしょ

その方の近くというかすぐそばらしく・・・熊話で・・・coldsweats01

もちお仕事の話もしましたよんshine

すぐに何かが決まるわけではないので、長~くお付き合いするってことで

また、来ることに・・・なりそうですsign03

そして1件目が終わり2件目に向かう途中

札幌のテレビ塔が見えたのでタクシーの中からパチリcamera

運ちゃんが大通り公園から撮る人は多いけど

こちら側(裏側)から撮るひとはあんまりいないねえ・・・(笑)

7

ほら、札幌、いい天気でしょ~~

1ヶ月後には全然、景色も違うのでしょうが・・・

今あたりが北海道は紅葉もとっても綺麗でいいかもです

ほんと、今日は暖かくて助かりましたconfident

さあて、そのあとは・・・また後で~~maple (つづく)

 

|

« 本日の小ネタの小ネタ 札幌の夕陽 | トップページ | 本日の小ネタ: 空港で腹へった・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~先日広場で北海道の天気をお知らせした者です。
どうでしたか?
寒くなかったですか?
一ヵ月後はまだ初雪はきっと降っているでしょうが、積雪には程遠いです。
でも寒いですよ。
今日は午前中豪雨でしたので、少し暖かいですが、これから日に日に寒くなる北海道です。又いらっしゃるようですね。
暖かい格好でいらして下さい。

投稿: のらデジ | 2011年10月16日 (日) 16時51分

札幌のスープカレー有名だよね。
本場物の食べたいな~~~~lovely
続きも楽しみにしてるね(。◕‿◕。)

投稿: ゆうこ | 2011年10月14日 (金) 13時23分

名無しのごんべはゆーです~♪ヽ(´▽`)/
名前入れるの忘れてました…(汗)

投稿: ゆー | 2011年10月14日 (金) 09時56分

お疲れさまです。
寒くなかった?
スープカレー有名だよねwink
北海道は食べ物が美味しいもんね。
グルメレポートも楽しみ(≧∇≦)ノ彡

投稿: どる。 | 2011年10月14日 (金) 09時36分

札幌のTV塔…行ったよ~!
ススキノで札幌ラーメン食べて
時計台見て…時計台にはショックを受けたけど(小さいからびっくり!)

また行きたいなぁ~~

投稿: 音姫 | 2011年10月14日 (金) 08時50分

おはよう~
お仕事お疲れ様でした~
北海道は、まだ函館にしか行ったことないんだぁ~
札幌も行ってみたいなheart04
最近は、横浜にも、札幌からきたという、スープカレー屋さん出来てきてるよね♪

投稿: | 2011年10月14日 (金) 06時52分

北海道はスープカレーが有名ですよねhappy01
私はまだ食べたことなくて・・・。
一度作ってみようかなhappy01

1ヶ月後は北海道はもう冬なんでしょうか?snow

投稿: しのぶ | 2011年10月14日 (金) 00時23分

私も気になる。

投稿: chibiaya | 2011年10月13日 (木) 23時48分

それは……なんだ???

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年10月13日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/42499016

この記事へのトラックバック一覧です: それで…日帰り札幌~:

« 本日の小ネタの小ネタ 札幌の夕陽 | トップページ | 本日の小ネタ: 空港で腹へった・・・ »