« 本日の小ネタ: ぶひの源 野菜大収穫 | トップページ | ゴロゴロできない性分 »

2011年10月29日 (土)

オータムポエムってなあに・・・

みなさん、お気をつけあそばせ~~annoy

風邪はやりはじめました・・・think

姫乃も完璧、風邪菌にのどと鼻をのっとられましたあdown

薬局にいって聞きましたら~~

今年の風邪は、のどをやられる方多いそうです・・・

昨晩からず~~っと、食後に薬を飲んでいるのが効いたのか?

少しましになった気がしますが、油断大敵bearing

ほんとうに、気をつけてくださいね~~note うがいしましょっsign03

本日の夕焼けも綺麗でした~~思わずパチリっと・・・camerashine

8_2

さて、本日大量に野菜たちを収穫してまいりましたが・・・

収穫前の状況をご覧ください

赤かぶですよ~ぶひっdeliciouspig

6_2

土から出ているところが、綺麗なピンクになりましたheart

そして、人生初の野菜、オータムポエムnew

菜の花に似ています!茎を食べるとアスパラのような味がするそうです

アスパラ菜とも呼ばれているとか~~eye

どなたか、料理の仕方ご存じでしたら・・・教えてくださ~~い、ぶひっdeliciouspig

7_3

そして、ブロッコリー~~

これ、お隣さんのブロッコリー、姫乃のはまだ、小さいです~~down

ブロッコリーも美味しいよね~~ぼりぼり、ぶひっdeliciouspig

5_2

そして~これですよ、これ

下仁田ネギ・・・どうよ~このぶっとさ~~

ああああ、焼いて食べたらうまいよね、とろんと甘くて~~ぶひっdeliciouspig

本日、白いところが長~~くなるよう土寄せ作業しましたsweat01

3

なあんか、野菜たち美味しさ倍増、順調にすくすく育っていますよ~

姫乃農園ご来園予定のみなさま~~

11月20日の週あたりをご予定くださいねえ・・・

みんなでぶひぶひ、収穫しましょうhappy01sign03

【お知らせ】

食べることがだ~~い好きという仲間集合ってことで

サークル作りました~~shine

「ぶひぶひ48(フォーテーエイト:AKBに対抗)」pig

興味のある方のぞいてみてねconfident ぶひっscissors

|

« 本日の小ネタ: ぶひの源 野菜大収穫 | トップページ | ゴロゴロできない性分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
勢いでサークルに入ったぶひpig
でも、くまだからね、お忘れなく!!

投稿: くまモンママ | 2011年10月30日 (日) 12時46分

風邪だいじょうぶけ?
わたいは、しゃべりすぎで、今朝、
喉が痛かった……
え、風邪……まさか……ぶひっ

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年10月30日 (日) 09時55分

我が家はみんな・・・のどいたがってますwobbly
ぶひぶひ・・・探してみますbleah

投稿: ミッサリー | 2011年10月30日 (日) 08時54分

ラーメン以外にも、大好き野菜党なので♪お写真を見つけて思わずお邪魔しにまいりました。
いつもありがとうございますo(_ _)o
お風邪、どうぞお大事になさってくださいね。私のまわりも、喉が痛いと言っている人が何人もいます。街を歩いていても、コホンコホンって咳をしている人が多いですものね。
budアスパラ菜はずっと前に1度だけ、湯がいてサラダにしてみた記憶があります。
いいですねぇ~ご自分でお野菜の収穫が出来るなんてlovely素晴らしい。野菜本来の美味しさが味わえるんですねぇ~。

投稿: 摩耶 | 2011年10月30日 (日) 08時09分

アスパラ菜の事…オータムポエムって言うんだぁ。。
お菓子みたいだぶひっpig
下仁田ねぎも甘くておいしいぶひ~ぃlovely

でも野菜はいくら食べても太らないからいいですねhappy01

投稿: 音姫 | 2011年10月30日 (日) 07時39分

姫乃ちゃん凄い~(*≧∀≦*)

お野菜順調に育ってるね♪
20日ね♪
西谷だよね♪
格好はどんなかっこうしていけばいい!?
くつとか、畑仕事初めての経験なので(^^;

風邪大丈夫かな?
無理しないでね(^^)v

投稿: ゆー | 2011年10月30日 (日) 07時27分

おはようございます。
体調はいかがですか?私もちょっと喉がイガイガしてますcoldsweats01sweat01

オータムポエムって初めて知りましたeye
私、アスパラが大好きなので、すごく気になります。
ブロッコリー、大好きsign01パスタに使っても美味しいし、
私はムキエビと一緒に中華あんかけにしたりもしますhappy01
うちの下の娘チャンは茹でたブロッコリーに
マヨネーズをかけると、笑えるくらいよく食べます(笑)

ぶひぶひ48に入ると、みんな語尾に『ぶひ』がつくんですねhappy01

投稿: しのぶ | 2011年10月30日 (日) 07時21分

おはようございます♪
オータムポエム、さっと茹でて、サラダやあえ物、
おひたしでもいいし、ベーコンやお肉などと一緒に炒め物でも
美味しくいただけま~すhappy01

投稿: toranosuke | 2011年10月30日 (日) 07時16分

おはよう~~ぶひpig
美味しそうな野菜の数々ぶひ
アスパラ菜はアスパラと一緒の食べ方でいいと思うぶひpig

投稿: 里山のプーさん | 2011年10月30日 (日) 05時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/42742551

この記事へのトラックバック一覧です: オータムポエムってなあに・・・:

« 本日の小ネタ: ぶひの源 野菜大収穫 | トップページ | ゴロゴロできない性分 »