« あれ、できちゃった・・・ | トップページ | お楽しみチケット »

2011年10月 5日 (水)

本日の小ネタ: 主流はスマホ?

朝から雨で寒い一日となっていますrain

コートそれも厚手のコートを着てブーツはいてる女の子もいたよ~

まだ10月初めなんだけどね・・・

今年は寒くなりそうです・・・down

本日山の手線に乗りましたら

へんてこりんなマークを車体につけた電車が・・・

6

車内に入ると、このマークの意味を語るポスターがあちこちに

どうやらスマートフォンに情報を提供する実証実験らしい

WiFi(公衆無線LAN)経由でいろんなものが見れるみたい

面白そうなので、さっそく使ってみた・・・happy01

Photo

ほら、なんだか情報一杯

次の駅の情報とか車内の混雑率とかもわかる

それに山の手線沿線にある駅ビルなんかのセール情報とかクーポンも

まだ、ちょっとコンテンツにものたりないところがあるけど

これが、もうすこし個人嗜好なんかに合わせて

よりパーソナルな情報が提供できるようになるとおもしろいよねshine

姫乃は飲むの好きだから・・・ビール一杯無料クーポンとかね

しかし、時代はこんなになってる~~~dash

ってことで、やっぱりこれからの携帯はスマホかな?

と思わされたのです・・・

う~ん・・・

10年後はどうなってるんだ!!!

姫乃はついていけるのか~~~sign02

あっ、これ、操作は簡単だからこの電車みつけたらやってみてnote

WiFi設定してブラウザを立ち上げるだけだよんgood

|

« あれ、できちゃった・・・ | トップページ | お楽しみチケット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ケータイを持つことをわずらわしく思うようになった今日この頃…
充電もなくなるまでしないから、しょっちゅう充電切れしてるし…
10年後、私は生きていけるのでしょうか…?!

投稿: chibiaya | 2011年10月 5日 (水) 23時10分

アナログ人間の私には無理でしょうね><
・・・おやすみsleepy

投稿: 音姫 | 2011年10月 5日 (水) 23時03分

スマホねぇ。
どうも新しいものには
ついて行けない。
っていうか、覚えるのに時間かかるんで
限られた時間を大切にしようと思えば
今のでいいやってなっちゃうな。
もう、10年後なんていいよ。
いまで精一杯のワタシです。

投稿: ウルマン | 2011年10月 5日 (水) 22時37分

こんばんは~

私はへそまがりだからcoldsweats01
まだまだガラケーでがんばるよっbleah

投稿: さりー | 2011年10月 5日 (水) 22時29分

姫ちゃんは、スマホ、すでにつこうてるけん(#^.^#)わたいなんて、生きた化石になる日も近いばい(・_・;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年10月 5日 (水) 21時02分

まずはスマホに切り替えなきゃかしらcoldsweats01

投稿: ゆうこ | 2011年10月 5日 (水) 19時46分

早速・・・置いて行かれてますsweat02
スマホはわかるけど、それ以外が・・・coldsweats02
10年後sign02
普通に普通の携帯電話を使っているかもwobbly

投稿: ミッサリー | 2011年10月 5日 (水) 18時04分

ヒーbearing
10年後~

今もう、置いてかれそうだけど~~~

投稿: しーこ | 2011年10月 5日 (水) 17時25分

んー。姫乃さん最先端使いこなしてるねgood
10年後といわず5年後、私は立ち往生しているかもしれまへんsweat01
おばさん、どんくさいよ! とか言われないようにしないとねぇ。

投稿: エミーユ | 2011年10月 5日 (水) 16時31分

こちらも、しとしと雨降りです。rain
どんどん便利になるのは良いけど
どんどん置いて行かれそうーhappy02

今度、買い替える時はスマホなんだね。note

投稿: すみれ | 2011年10月 5日 (水) 16時28分

これ、ニュースでやってたよtv
便利なのかな?wink
ケイタイphonetoも使いこなせてない私…
どんどん置いていかれてるcoldsweats01

投稿: どる。 | 2011年10月 5日 (水) 15時45分

スマホ~
まだまだ使いなれない(≧∇≦)
色々できるから便利だね♪
使いこなせなきゃ意見ないよ~( ̄▽ ̄;)
頑張らなきゃ(笑)♪

投稿: ゆー | 2011年10月 5日 (水) 14時40分

やっぱ、これからはスマホですよねー。
私は去年携帯を買い変えたんですけど
スマホじゃないんですmobilephone
こんなことになるなら、スマホにしておけば良かったですbearing

投稿: しのぶ | 2011年10月 5日 (水) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/42288101

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の小ネタ: 主流はスマホ?:

« あれ、できちゃった・・・ | トップページ | お楽しみチケット »