« シチューが台無し?携帯が台無し? | トップページ | 本日の小ネタ: これも、アメリカ? »

2011年10月19日 (水)

定時退社の甘い誘惑・・・

今日はちょっと肌寒かったですねthink

大体、コート、ブーツは12月からと決めてる姫乃ですが~~

今年は冬が早いと聞いておりますので、もう少しいたしましたら~~

完全防寒体制に突入かもしれません・・・dash

昨日少し夜遅かったので、本日は客先から直帰いたしましたsign01

・・・で電車の中で、バスクリーンとコットンを切らしていたなあ~~などと考えておりまして

横浜の地下にある東急ストアにつかつかと入っていったわけですgawk

そう致しましたら、目に飛び込んできたのは・・・

北海道の文字

なんだか、記憶に新しい文字です・・・

それで、ふらりと足は、北海道の方へ・・・

あ・・・・・買っちゃいましたsign03

6

4

一世を風靡した花畑牧場のお菓子たち・・・note

一時期は北海道へ出張にいっても生キャラメルはおひとり様2箱までとか・・・

ものすごい大人気でしたよねっshine

銀座のショップにも見に行き、長蛇どころじゃない列にびっくりeye

しかし、人気はいつまでも続くわけはなく~~

この間、聞いたら、花畑牧場の店舗も撤退しているとか・・・down

手広くやりすぎましたかね・・・

数を限定して希少価値を維持すれば良かったのにねえthink

商売とは難しいもんです・・・sign01

何しろ相手は移り気な我々消費者ですから~~

とにかく、あんなに北海道コーナーが充実しているとは知らず・・・

また、今度、寄ってみたいと思いますheart

生キャラメルかりんとう美味しそうじゃないですかあ・・・happy01sign02

あ~~~sweat01

変に定時退社なんかするとエネルギーが余ってるもんですから

余計な寄り道しちゃい、さいふの紐も緩んじゃいますね

姫乃に節約は一生無理な気がします・・・gawk

あっ、ちゃあんとバスクリンもコットンも買いましたよsign03

|

« シチューが台無し?携帯が台無し? | トップページ | 本日の小ネタ: これも、アメリカ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

‥ホッ(-ω-*)
忘れなかったんだ
バスクリン。。

(笑)

投稿: 月ねこ | 2011年10月19日 (水) 19時39分

こんにちは~。

花畑牧場の生キャラメル、一時凄い勢いでしたよね。
ブームの中、なかなか口に入らなかったのはよく覚えています。think
ホント!消費者は移り気ないきものです(笑)

小助君。久々の登場!犬は可愛いです。lovely

投稿: すみれ | 2011年10月19日 (水) 16時28分

おはようsun
通販番組で、見たのは、何か月前だったかな?
こっちの方が、経費削減になるから、店舗は
とっとと撤退したのでは。。。。?
姫ちゃん、バスクリン派ですか。
うちは、きき湯派です。値段がいろいろなので
598円以下の時、まとめ買いしてますscissors

投稿: くまモンママ | 2011年10月19日 (水) 09時08分

なつかしさ~~~
を感じてしまうという(^_^;)
このまえ、佐賀空港いったとき、確かに、
花畑キャラメル、撤退してた(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年10月19日 (水) 08時21分

アイスクリームsign02
見ただけで…寒くなって来たsign04
お風呂あがりに見ればよかったかもhappy01

投稿: 音姫 | 2011年10月19日 (水) 08時13分

わかる~
私も通勤してた時は、必ず寄り道してしまってた(笑)
最近は、買わなきゃいけないものを、メモって、買い物行くけど、余計なものが目に入ってきて、やっぱり誘惑に負けてしまいますcoldsweats01

投稿: ゆー | 2011年10月19日 (水) 07時50分

このアイス、近所のドンキで120円で
大量激安販売されてますsweat02
凋落ぶりがよくわかる…?!?!

投稿: chibiaya | 2011年10月19日 (水) 06時09分

おはよう~~~です。
地方に住んでしる私にとってあこがれでしたよ花畑牧場は・・・
北海道物産展をやってもなかなか手に入りませんでしたね。
でもここ2度ほど物産展で見かけましたね。
アイスとかりんとう、食べてみたいで~~~すheart01

投稿: 里山のプーさん | 2011年10月19日 (水) 05時57分

花畑牧場、確かにすごかったですよね。
特に生キャラメル・・・私まだ食べたことないですcoldsweats01
でもホント最近は聞かなくなりましたね。
でも生キャラメルアイスってすごく美味しいんだろうなぁhappy01
寄り道しちゃうと、つい色々買っちゃいますよね。
私も働いてたときはそうでした。
でも今は自分の自由になるお金は僅かなので
節約ばっかりです(笑)

投稿: しのぶ | 2011年10月19日 (水) 05時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/42578322

この記事へのトラックバック一覧です: 定時退社の甘い誘惑・・・:

« シチューが台無し?携帯が台無し? | トップページ | 本日の小ネタ: これも、アメリカ? »