« スタバが無い! | トップページ | お金使う月間? »

2011年10月12日 (水)

一枚のチラシ・・・

今日も、まあまあのお天気ですsun

ある電車に乗ったら送風になっていて、寒いのには驚いたがbearing

間違いなく、車掌さんは気付いてないねっ

あれじゃあ風邪引きを助長するようなもんだよ・・・

実は、ここ数日悩んでいることがあるdash

それは一枚のチラシでして~~

カギの強化のお話でござったsign03

みなさまのお住まいのカギは何重ですか?

姫乃のとこはひとつなのよ~~

前のところは3重になってた・・・key

だって、昔カギを海外に置いてきてカギの救急車よんだら

開かなくて大変だったもん・・・

最後は壊すかとかいってたもんね

それぐらい開かないドアだったわけ~~

そして、このチラシを見て・・・最近ピッキングがはやってるそうだ

こんな器具で簡単に開けられちゃうらしい

1

このピッキングの道具、売ってんだって・・・wobbly

おいおいライセンス制かなんかで、

簡単に買えないように取り締まって欲しいよ~~

・・・で、カギを強化すべきか、悩んでるんであります

もうひとつカギをつけるのに15,000円らしい・・・

昨日のセーターよりは安いかdown

安全は金には買えないのである・・・

ってことで~

今週末、カギ屋に来てもらおうかと真剣に考えておりますthink

|

« スタバが無い! | トップページ | お金使う月間? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

都会は怖いよsweat01
用心に用心を重ねても
女性の1人暮らしは不安だもん。
上の階でもオートロックでも
危険は同じ…
keyつけたがいいよwink
安心にはお金はかかるものよwink

投稿: どる。 | 2011年10月12日 (水) 17時34分

こんにちはhappy01
東京は怖いな~bearing
我が家は1つですsmile
相当な田舎なので1つでも大丈夫なんですけどね…coldsweats01
姫乃さんの安全を考えたら付けた方がいいですねhouse
おおっsign01つぶやきが書いてあるぞsign03
鍵、強化決定ですねーーhappy02

投稿: まりもママ | 2011年10月12日 (水) 12時58分

年末に向けて空き巣が増える時期ですね。
ピッキングは海外のその手の方が増えてから
急激にいろんな意味で発達したようですから
是非、カギを三重にしときましょう。
義妹も中央区のマンションに住んでいた時、
海外旅行から帰ったらピッキングされた痕跡があったとか。
結局彼女も三重カギにしておいたため
空き巣犯が時間がかかると判断して退散した模様。
しかし、留守を狙うところなんざぁ事前に調査済みってわけです。
都内近郊の一人暮らし女子はお金持ってると
思われ狙われやすいのでお気を付けくださいね。

投稿: エミーユ | 2011年10月12日 (水) 12時30分

襲われる事な無いと思うけど・・・ギャハハハ(≧▽≦)
だって~姫ちゃん襲いにいったら
逆に襲われちゃうもん(*≧m≦*)

念には念を…鍵つけた方がいいよhappy01

投稿: 音姫 | 2011年10月12日 (水) 09時04分

我が家は、鍵はひとつで、2箇所あけないとドアが開きませんcoldsweats01

都会って、物騒ですねwobbly
まぁ、こちらも平和とはいえませんけどねsweat01
両隣のお宅が犬を飼っていたりしていますが、我が家はないなsweat02

投稿: ミッサリー | 2011年10月12日 (水) 08時43分

おはようですsun
ずっと不安を抱えて暮らすより、
思い切って対策考えた方がいいと思うよ。
セーターもう一枚買ったと思えばいいじゃん!

投稿: くまモンママ | 2011年10月12日 (水) 08時31分

おはよう~
うちも2つ、ついてるよ~
一応引っ越した時に、もともと付いていた鍵と、もう1つつけたんだ・・・
安全対策しないと、1人暮らしは余計に危険だよね・・
家は下がピアノ教室で、大家さんが常に出入りしてるし、私もほとんど家にいるしで、何となく周りからもよく見えるとこなので、
泥棒が嫌がる雰囲気だと思うんだけど、
万が一の対策はしてた方が、安心だものねhappy01

投稿: ゆー | 2011年10月12日 (水) 08時15分

姫ちゃん、オハヨー^㋓^
東京はぶっそうだぬ。
一人暮らしでも、こっちは仕事中2階の窓半分開けて出掛けちゃう~
家に帰ってきて空気がこもってるのヤなんだも~。。。
鍵3重アハハ~coldsweats01

投稿: しーこ | 2011年10月12日 (水) 07時08分

一人暮らしには必要ですねthink
この先長く暮らすなら
安心して住めることが一番ですものねwink
決断しちゃいましょうgoodpenguin

投稿: ぺんぎん☆★ | 2011年10月12日 (水) 05時44分

高いけど、もうひとつつけたほうがいいと思いますよsign01
安全、安心が1番ですshine

それにしても、ピッキングの道具が簡単に買えてしまう
世の中・・・間違ってるよーbearing

投稿: しのぶ | 2011年10月12日 (水) 05時43分

姫乃さん~こんばんは☆
これはね、ぜったいぜったい付けた方がいいですよぉ~sign01
多少お金がかかっても、安全第一ですっsign03
セーターより安いって…そのセーター、とってもいいセーターなのですねっhappy02
みとの実家も数日前までは一つ鍵で
年寄りばかりの家だし、不安でしたが
ようやくドアごと変えて二つ鍵になりました^^

投稿: みと | 2011年10月12日 (水) 01時23分

こんばんわ~
3重ってすごいかも…でもひとつkeyになると不安を感じるかもしれないですね。
わが家もひとつ鍵ですけど、ご近所さんが昼間も家にいる人達ばかりなので、大丈夫かなぁと思ってます。
隣のhouse玄関扉にはウソの鍵穴がついてますよ。それ磁石になってて、簡単に取付られるんですぅ~coldsweats01

投稿: たけこ | 2011年10月12日 (水) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/42442092

この記事へのトラックバック一覧です: 一枚のチラシ・・・:

« スタバが無い! | トップページ | お金使う月間? »