« 姫乃の週末クッキ~ング:やたら暇だからがんばった編 | トップページ | 発熱と体内エネルギーの相関関係+奇声きゃ~! »

2011年10月31日 (月)

風邪菌に注意警報発令

本日、新宿に参りましたら…

街は、何だか年末に向け加速中dash

植樹にイルミネーションを付ける工事が始まっておりました…

1320049235278.jpg

ほんと、早いですね〜〜一年down

また、年をとるのかと思うと…ため息出ますsign03

さて、週末から中々、改善しない姫乃の風邪

昨日のニンニクたっぷり餃子も効き目今ひとつでした〜〜ぶひっdownpig

こうなったら、西洋医学に頼るしかないsign03
っと…病院へ

東洋医学は、最後の砦だかんね、とっておきますnote

病院で受付時に体温計らされたら

朝はそうでもなかったのに、なあんと、37.2とくっきりデジタル表示されてるじゃあないですかsweat01

この数字を見たとたん、病人になった気分〜〜

先生も、熱ありますね〜

いや、みれば姫乃にもわかります…

こりゃのど痛いでしょ!って…先生

だから、痛いから来てんのよ〜〜angry

薬飲んで、安静にして休んで下さい!

アルコールはダメですよ〜

薬効きにくくなりますから〜〜

マジっすかwobbly

夜の楽しみが、はい、消えましたdown

診察、わずか 10分

で、5日分のお薬いただきましたsign03

1320049265389.jpg

それから、姫乃のだいすきな地方特産品ショップで

生姜湯を購入note

今日、あたらしい柚子フレーバー発見shine

1320049270171.jpg

美味しそうです!

アルコールの代わりに生姜湯のんで、ぶひぶひ食べてpig

今日も早めのお休みとしますか〜〜

本当に食欲だけは、現状どおりcoldsweats01

ある意味すごいねgood

皆さん、しつこいけど、本当に気をつけてねsmile

うがい、手洗いかかさずに〜〜です!

|

« 姫乃の週末クッキ~ング:やたら暇だからがんばった編 | トップページ | 発熱と体内エネルギーの相関関係+奇声きゃ~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか~~coldsweats02
風邪は万病の素・・・と言いますよ。
お薬飲んでおとなしくしましょう~~happy01

投稿: 里山のプーさん | 2011年11月 1日 (火) 07時23分

まだまだ大丈夫だぁ~
明日も頑張れ~~scissors

投稿: 音姫 | 2011年10月31日 (月) 22時59分

ゆず味の生姜湯美味しそうだね~。
ゆず茶とか大好きだからこれならイケるかも。
何年も風邪とは無縁な私だけどスーパー
ドクターにも身体の芯冷えやすいって
言われたし、こういうの必要かもhappy01

投稿: ゆうこ | 2011年10月31日 (月) 21時41分

姫、どしたん?
大丈夫でつか?sad
 
とにかく寝るのが一番です。

 
霞ヶ浦の
かもパックン、姫に買っておいたけど、
しょーがない、
ねずみが食べといてあげるよ。

お大事にしてください。

ねずみん

投稿: お天気ねずみ | 2011年10月31日 (月) 21時13分

わたいは、この数年、熱を感じても、体温はかったこと、にゃあだよん(#^.^#)
気合じゃ~~~!(^^)!って、単に、病院代が惜しいだけ~~~(#^.^#)
病院行くが、正解かと思われまする(>_<)
お大事にね~~~
おまけに、禁酒もできて、良かったと思うしかないずら~~~(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年10月31日 (月) 21時05分

大丈夫ですか(´・ω・‘)
ってホント風邪
しつこいですね。。。

今朝隊長の餃子にやられlovely
今日は私も餃子作って
食べました(〃∇〃)

マッコリと一緒にheart01
ケド炭酸はいらなかった-
(・ε・*)

先日はニンニク皮ごと
丸ごと素揚げして
食べましたcatプーン

んでベンザ飲んで寝たら
ちょっと回復した気が
したんだけど-。。。

お大事にしてくださいね

投稿: 月ねこ | 2011年10月31日 (月) 19時30分

こんばんは~^^
風邪、ちょっと手ごわいですね…
お薬もらったのですね~その方がぜったい早く治りますよっ!
ピーエイ!mohたちの病院でも
風邪をひくとこれが処方されます~happy01
あたたかくして、なるべく早めに寝るようにしてくださいね~^^
お大事に…

投稿: みと | 2011年10月31日 (月) 19時27分

やっぱり熱でちゃったんだ・・・sweat01
薬飲んで、しっかり食べて、良く寝て、
無理しないでね・・・
アルコールはしばらく我慢だねcoldsweats01
早く良くなるといいねhappy01

投稿: ゆー | 2011年10月31日 (月) 18時59分

姫様、大丈夫でござりますか?
ちゃんとDrのいうこと聞いてお薬飲んで
睡眠と栄養をとるでござるよcat

投稿: toranosuke | 2011年10月31日 (月) 18時51分

姫乃ちゃん (・。・)

 風邪・・・大丈夫ぅ??
Drはとっても良い【抗生剤】をくれたみたいネshine 
よぉ~~く効くから、5日間しっかり
飲みきった方がいいよぉ\(◎o◎)/

 お大事に・・・・。
アッッ、夜更かしbanだからね。

投稿: ぶっちゃん | 2011年10月31日 (月) 18時27分

これは、ぶひぶひ言ってる場合じゃなかバイ

投稿: くまモンママ | 2011年10月31日 (月) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/42775781

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪菌に注意警報発令:

« 姫乃の週末クッキ~ング:やたら暇だからがんばった編 | トップページ | 発熱と体内エネルギーの相関関係+奇声きゃ~! »