« 本日の小ネタ:頑張った自分に〜 | トップページ | おでん好き »

2011年10月27日 (木)

年取るとねえ・・・

今宵は本当に冷えてます・・・penguin

明日は今日よりもまた少し寒いんだとか~

マスクをしている人も、ちらほら目立ってきましたthink

風邪引かないように気をつけなきゃsign01みなさまもね~~sign03

昨日ジャグジーバスに入ってもらいましたお父さん犬

やはり威力が発揮され・・・真っ白は無理ですが、あかが少しとれたみたいscissors

8

奥にいるのが、封切り前のお父さん犬2号

ほら、1号のお尻当たりのあかがとれてるでしょsign03

これで、1号には、もう少し頑張ってもらいますかねっ

さて、本日お客さんと話ていたのが年取るとねえ・・・って話down

1年前、指を骨折されたのですが、

治りがおそく、結局今もまっすぐに指が伸びない

もう無理だなあ・・・とぼそりthink

ほんと、年をとるとすぐに骨が折れるし、治りが遅いって・・・

お友達もフトンカバーにひっかけてころんで足の指を折ったり

道路脇の側溝にはまって、これまた重症になったりと

若いころにはありえない怪我にあうと~~

姫乃は、そうじゃなくてもフトンカバーをつっかけて

どてん!と転んでますけど・・・(笑)coldsweats01

年を取ると、筋力が落ちるから仕方ないんですよねえ・・・

つま先を上げる力とか太ももを上に引きあげる力とか

ちょっとした段差などが自分でコントロールできなくなっちゃう

やですねえ・・・

かかとの上げ下げ、腹筋による筋力の強化!これが大事~~

せめて現状維持!

がんばりましょうshineshine

さて、またもらっちゃいましたお菓子heart

7

かきのゼリーだってnote

見ためもかきそのもの~~

中身は冷たくひやしてのお楽しみ・・・

お菓子がなくなりかけると・・・お菓子が舞い込んでくるup

うれしい悲鳴なのだけど・・・

体重も~~~upsweat02

でも、やっぱりうれしいconfident

|

« 本日の小ネタ:頑張った自分に〜 | トップページ | おでん好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さん おはようございます
お久しぶりです
急に冷え込みが来たり、暖かくなったりと
寒暖の差が激しいので、体調管理を十分に
してください、私も最近畑などでちょっと
よろけると、姿勢を戻せず、尻餅をつくか
手をついてしまいます、反射神経の衰えで
しょうかね。

投稿: きよし | 2011年10月27日 (木) 09時29分

筋力は減るけどもさ、脂肪は増える~~~
自分でなんとかするしかないのだけれどもさ(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年10月27日 (木) 09時16分

おはよう~

年齢とともに、怪我すると治りづらいね・・・
特に、蚊に刺された跡とか、治らずに
ずーっと、黒いしみとして残ってしまってsweat01

おーカキのゼリー美味しそう~heart04

投稿: ゆー | 2011年10月27日 (木) 08時38分

年取るとね~~
あ~!やだやだ・・・
考えたくもないdespair

柿のゼリー 中身はゼリーでも皮は作りものの入れ物??
本物の皮?? 袋から出して見せてeye

投稿: 音姫 | 2011年10月27日 (木) 08時33分

おはようございます☀
今朝もだいぶ冷えてますブルブル^^;
年をとると。。。よ~くわかります。なんでも治りが遅いし顔だけ前に進んで足がついていかない(-.-)トホホです。
でも「なんとかのひやみず」で頑張っとります。
そういえば
姫様、申し訳ござりませぬ。
姫様より先にでかカボチャの風船当たってしまいました~
m(. ̄  ̄.)mス・スミマセヌ

投稿: toranosuke | 2011年10月27日 (木) 07時59分

おはようございます。
骨折の治りが遅いお話は
他人ごとではありません。
kikiも未だまっすぐに
伸ばすことのできない肘と
曲げることがままならない
手首、それとなぜか
握力まで無くなっている右手と
格闘していますweepやはり筋力を
つけないとダメなんですねthink
柿のゼリーは美味しかったですか?
見た目は柿そのものですけど・・・

投稿: kiki | 2011年10月27日 (木) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/42696972

この記事へのトラックバック一覧です: 年取るとねえ・・・:

« 本日の小ネタ:頑張った自分に〜 | トップページ | おでん好き »