« せっせと野良仕事~ | トップページ | 安全一番 »

2011年10月 9日 (日)

姫乃の週末クッキング~~♡

今日は、少し陽が陰りぎみの・・・でも秋晴れとなっておりますsun

1

連休2日目、いかがお過ごしでしょうか?

紅葉狩りなどに行かれる方も多いのでは~~maple

姫乃はブログをやりながら・・・T電力さんが来るのを待ってます・・・

台所に煙警報器をつけてもらうためですannoy

おっちょこちょいの姫乃ですから、万全をきさないと・・・とんでもないことに

今はレンタルがあるので、200円ぐらいで、警報器サービス使えるんですよ~note

それでは、恒例?、姫乃の週末クッキング~~~up

ひじきの煮もの~~delicious

7_2

そして、間引いたカブの葉っぱ~~delicious

軽く塩もみして漬けただけ・・・が軽くなかった・・・しょっぱい~~

でも、草の味して美味~~good

5_2

そしてなぜか食べたくなったマカロニサラダ~~delicious

奥に水菜のサラダも~~heart

4

そして師匠からもらったキャベツで中華風野菜炒め~~delicious

冷蔵庫の処理ですな!豚肉とネギ

野菜しゃきしゃきにするため下ゆでしたらゆで過ぎた・・・down

それに豆板醤たっぷりで、赤~~いdown

お味は甜麺醤、豆板醤、中華だし、砂糖少々・・・適当~~down

6

お味はGoodでございましたdelicious

どうしても、平日は働いているので、週末にはまとめて料理する!

というのが習慣になってます・・・

疲れて帰ってきても簡単に作れるようにね・・・

あとは、どうしても不足がちな野菜を週末たっぷりとることかな~~

だから、基本、野菜だらけでしょsign03

さあて、今晩は何にしよ・・・sign02

|

« せっせと野良仕事~ | トップページ | 安全一番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蕪も植えたの?
かぶら蒸し食べたい~~lovely
酢漬けもいいね~~lovely
新鮮野菜が欲しい・・・coldsweats01

投稿: 音姫 | 2011年10月10日 (月) 10時17分

おはよう~~~です。
どれもこれも美味しそうです。
キャベツとカブは収穫したてでとっても新鮮だしhappy01
我が家は今殆ど収穫出来る野菜がなく、直売場まで行って買っていますよcoldsweats01
もう少しすると白菜やキャベツが採れると思うのですが・・・note

投稿: 里山のプーさん | 2011年10月10日 (月) 05時08分

やっぱりどれも美味しそうlovely
体が綺麗になるメニューですね♪

ゆっくりじっくり
味わいたいな。。。

まずは日本酒舐めながらconfident

投稿: 月ねこ | 2011年10月 9日 (日) 19時50分

めちゃ美味しそう~(*≧∀≦*)
ヘルシーで栄養あるし最高~

200円でレンタルできるんだね~
うちもつけてないから、
つけようかな…(汗)

投稿: ゆー | 2011年10月 9日 (日) 19時29分

野菜がたくさんなのはいいね。
それを作り置きできるのも。
ワタシもいただきたいなぁ。

投稿: ウルマン | 2011年10月 9日 (日) 17時22分

おいしそうにできてるじゃんscissors
自分で野菜まで作って、よくやるよ!
感心、感心heart02

投稿: くまモンママ | 2011年10月 9日 (日) 16時27分

姫乃さんのクッキングシリーズ大好きsign01
いつもとても美味しそうですhappy01
ヘルシーだし、栄養満点だしshine
中華風野菜炒め、食欲をそそる色です~~happy02

投稿: しのぶ | 2011年10月 9日 (日) 16時24分

お仕事してて、週末には畑仕事もしてて、
しかもボランティアで日本語教えてたりと
パワフルなのにちゃんとお料理もする
素敵女子だわっ。
お野菜たっぷり、ビタミンたっぷりだね♪

投稿: ゆうこ | 2011年10月 9日 (日) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/42395396

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキング~~♡:

« せっせと野良仕事~ | トップページ | 安全一番 »