« 姫乃の日本語ワンポイントレッスン | トップページ | ニトリへ・・・行って思ったこと »

2011年10月23日 (日)

姫乃の週末クッキング~~

こんばんは~☆

今日はお天気そう崩れず、思ったよりも暖かくて~~

快適な一日となりましたnote

午前中は家事をして・・・恒例のジョギングですよ~~

たまたま、走ってみっかあと公園に入ったら

この公園、ず~~~っと続いてて快適・・・maple

7Kmばかり走りやしたrun どおりでジョガーが多いと思ったsign03

マラソンの季節がやってきて~姫乃もいくつか登録しましたから~~

まじ、体重落として走らないと、やばいです・・・

ってことで~~今日も野菜を中心に週末クッキング開始です・・・

まずは、昨日とってきたかぶ~~

まだ小ぶりなのでこのままいっちゃいますよ、姫乃の好きなゆず胡椒マヨで・・・delicious

甘い~~~新鮮heart

5

そしてナムル、ニンジンとえのきです

ごまをたっぷり入れて~~delicious

ナムルは野菜とりたいときに便利だよね~~お酒のオツマミ

6

青梗菜ですが・・・冷蔵庫に牛乳がなく・・・買いに行くのも面倒で~

オイスターソース煮込みに・・・

桜エビがあったので入れてみましたら、入れ過ぎて・・・

ちょっとかっぱえびせんみたいに・・・でも美味しいdelicious

これもオール野菜メニュー

7

そして、もひとつつくねと厚揚げの煮物~~

つくねに最初こげめをつけましたら、ハンバーグみたいになっちゃったあ~

歯ごたえしっかり、でも美味い・・・delicious

思考錯誤でお料理は上手になるのであります

9

そして最後にデザート、栗のワイン煮

昨夜、作ったものです・・・

これ大成功shineshine

しぶかわも柔らかく・・・まったく渋みがありません

うみゃ~~~~delicious

8

あくとりが大変だけどあとはワインと砂糖で煮るだけだから

めっちゃ簡単、また作ろうっと・・・scissors

というわけでワイン片手に平らげました・・・

今宵も御馳走さまでしたsign03

|

« 姫乃の日本語ワンポイントレッスン | トップページ | ニトリへ・・・行って思ったこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワイン片手に栗のワイン煮なんて
オッサレ~~~~barheart02bar

投稿: ゆうこ | 2011年10月23日 (日) 21時15分

待ってましたー、週末クッキングnote
今回もお野菜たっぷりのヘルシーメニューで美味しそうhappy01

栗のワイン煮、オシャレですねwine
私も挑戦してみようかなhappy01

投稿: しのぶ | 2011年10月23日 (日) 19時00分

ワイン煮の栗なんて最高に
美味しそう~
野菜たっぷりのメニューいいね~
あ~お腹すいた(≧∇≦)
マラソン頑張ってるんだね~
凄い~
私最近やってません・・・coldsweats01
見習わなければsweat01

投稿: ゆー | 2011年10月23日 (日) 18時56分

姫乃ちゃん、こんばんは~~ヽ(^。^)ノ

 すんごいねぇ。。。野菜たっぷりヘルシー
メニュー!!!
とぉっっても、美味しそうだよ♪♪

joggingrunも。。。。健康的だねぇ。

投稿: ぶっちゃん | 2011年10月23日 (日) 18時46分

姫乃さん、こんばんは
お野菜タップリでおいしい夕食
いいね~~
栗おいしそ~~
ワインで煮たんだね
洋風だ~
お初にお目にかかりました。。

投稿: びっくりまま | 2011年10月23日 (日) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/42649065

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキング~~:

« 姫乃の日本語ワンポイントレッスン | トップページ | ニトリへ・・・行って思ったこと »