« 何を食べたっけ・・・? | トップページ | 姫乃の30分クッキング+♡♡♡ »

2011年9月23日 (金)

おばさん的一言?

台風去って・・・少し涼しくなりましたcloud

午前中は今ひとつのお天気でしたが、お昼から次第に陽射しも~sun

Photo9

本日、コンタクトを買いにまいりました~train

7

姫乃、両目ともに近視でしてコンタクト愛用者ですsign01

愛用っていっても日常生活は裸眼で、景色はぼやけたまま・・・

ぼやけたままが良いgood

スポーツする時と仕事で必要なときに着けるぐらいなんですが

なんだか、不思議で視力は年をとるごとに良くなってきてる気が・・・

今回もいつもならコンタクトをつけて1.0の視力が

同じコンタクトをつけて両目ともに1.2sign02 見えてる・・・shine

これって、近くが見えず、遠くが見える・・・えっ・・・老眼のはしり~~sweat02

まあ、それは触れずに~~

コンタクト売り場の隣にある眼科で視力検査をしてくれたお姉さんに

教えて欲しいことがあるんだけど・・・と姫乃gawk

コンタクトって開けた時に、

折れ曲がって、くっついてる場合ありますよね

あれって大丈夫なんですか?

古くなると・・・くっつくの~~?

そしたら、そんな事がありましたかsign02

引きはがして、裂けたりしなければ着けても大丈夫ですが・・・

わかりましたdash

う~ん、何がわかったんだろ・・・

で、眼科チェック終わって、

コンタクト売り場に行って、コンタクトを受け取ろうとしたら~

折れ曲がったことがあったんですか、申し訳ありませんでした

そうした場合は封を開けても持ってきていただければ、

新しいのに交換します

エキストラのコンタクト、お付けしておきますねnote

で、余分にもらいましたthink そんなつもりじゃなかったんですけどねsweat01

8

なんだか・・・

若いころは~まあ、いっかあ~~と、ぐっと飲み混んでいたけれど

最近は思ったことをそのまんま口に出すようになった気がする・・・think

なんでも、聞いちゃうっていうか、注意しちゃうっていうか、

主張しちゃうっていうか・・・言わなきゃ損っていうか・・・

これって・・・もしかして・・・

加齢現象、おばさん的行為sign04

どう解釈すれば・・・sign02

でも、エキストラコンタクトは素直にうれしかったけどねheart

|

« 何を食べたっけ・・・? | トップページ | 姫乃の30分クッキング+♡♡♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は裸眼で0.07なんです。
で、メガネをしていますが、昔はもう少し悪く、それでもメガネなしで普段の生活をしていましたよ(今考えると怖いcoldsweats01
今はしっかり遠近両用・・・happy02です。

投稿: 里山のプーさん | 2011年9月24日 (土) 06時31分

私もコンタクトレンズ愛用者で~す。
eye○○さん、親切な対応で良かったですね。
でもここ若干お値段高めだった記憶がsweat01
勘違いだったらごめんね~coldsweats01

投稿: ゆうこ | 2011年9月23日 (金) 23時49分

私はレーシックの手術を受けてます。
でも老眼にはなるらしいですcoldsweats01
加齢現象かぁ・・・気をつけてるつもりでも
はっと気付くとついオバサン的発言をしてたりしますsweat02

投稿: しのぶ | 2011年9月23日 (金) 20時21分

私も 若いときより言ってるかも(^_^;)
でも 姫乃ちゃんみたいな感じの言い方なら 全然オッケーでしょscissors
むしろ 言ってあげた方が お店側からしたら有りがたいと思うよ~heart01

投稿: ゆー | 2011年9月23日 (金) 20時13分

こんばんは~。

若い頃は、コンタクトもしていたけど、早目に眼鏡派でしたね、コンタクトの方が目が疲れやすくてthink・・・

加齢現象・・・若い頃大声で話しているおばさんを見て、ああいう風にはならない!今しっかりなっていま~す。(笑)

投稿: すみれ | 2011年9月23日 (金) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/41948558

この記事へのトラックバック一覧です: おばさん的一言?:

« 何を食べたっけ・・・? | トップページ | 姫乃の30分クッキング+♡♡♡ »