« 本日の小ネタ: 昔流行った…? | トップページ | のんびり、まったり~~ »

2011年9月 2日 (金)

みっけ~~!

本日も、いたわりのお言葉有難うございましたheartheart

胃の痛みannoyはおさまっているのですが~~

お腹がゴロゴロピーbearing

突然、ゴロゴロピーがやって来て駅員さんにお願いして改札の中の

トイレを使わせてもらうなど~~ちょっと恥ずかしいこともありましたsign03

完全復調までには、まだ時間かかりそうですthink

姫乃、本日、家の中を整理しておりましたら、

探しておりましたCompact Flashcamera発見shine

やっぱね~~狭い家でも、どこに何があるのかわかんなくなっちゃうんですよ・・・

整理整頓ができないのと~、最近の物忘れひどくて~~

大抵のものは、出てきませんdown

それが、今回の引越に伴う家の中の整理で出てまいりましたscissors

何度かご紹介致しましたとおり、姫乃はポルトガルが好きでございます

ほれ、このとおりポルトガルの本をたくさん持っていますsign03

8

ポルトガルと名のつく本を見つけるとついついご購入してしまうのです・・・

それで、今回のCompact Flashにはポルトガルの写真が入っておりましたnote

またまたちょっとご紹介

一緒に写真でちょっとだけポルトガルを旅しましょう・・・airplane

2

ポルトワインの産地、ポルトですwine 生憎の雨でしたrain

ドウロ川を使って船でワイン樽を運んだんですよ

この時姫乃は試飲ですっかりできあがってしまいましたsmile

3_2

一般庶民のおうち・・・外に洗濯ものを干すのは日本と同じ

5

ポルトの街の古い教会、アズレージョ(ポルトガルタイル)がはめ込まれております

アズールとは青という意味ですwave

かなり古い教会で改修工事中、中には入れませんでしたthink

残念down

4

なあんとポルトガルにも日本の漫画が進出

日本の漫画文化は世界に通ずgood

6

ちょうど、クリスマスシーズン12月にまいりまして~

天使のイルミネーションですheart

ほんと、綺麗だったなあ・・・街中ぴかぴか、ちかちかでしたshine

最後に・・・

姫乃、行く先々でエスプレッソカップを買っております・・・

おうちにエスプレッソマシーン無いのに~~~crying

欲しい~~~~~

それはさておき、これポルトガルでご購入

9

素朴さが、ポルトガルっぽくないですか?

ということで、本日の小旅行はお・し・ま・いsign03

週末台風が上陸するtyphoonようですが・・・どうか、みなさん、お気をつけくださいねthink

|

« 本日の小ネタ: 昔流行った…? | トップページ | のんびり、まったり~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さん、お腹の調子は落ち着きましたか?
ポルトガル写真による小旅行とても楽しめました。
ポルトガルは行ったことがないですが、植民地だったマカオに行ったときのことを姫乃さんの教会の写真を見て思い出しました。
こんな建物あったなぁぁ、と。記憶の引き出しから出てきたよ。
ポルトガル料理も食べたなぁ。もう味は覚えていないけど。
エスプレッソカップのポルトガルっぽさというのはよくわからないけど(^^;;スンマセン ぬくもりと温かさが伝わるような風合いですね。

投稿: エミーユ | 2011年9月 3日 (土) 15時22分

こんにちは~typhoon

あらら、大丈夫ですか~heart04
ご病気sign02
単なる暴飲暴食sign02
なんて失礼なことを・・coldsweats01
どうぞお大事になさって下さいねheart

ポルトガル・・何となく哀愁漂う国のイメージが・・
まだ見ぬポルトガルの素敵なフォトを
サンキューですcamerascissors

投稿: はなのいろ | 2011年9月 3日 (土) 14時39分

こんにちはhappy01
今日は胃が落ち着いているみたいですねgood
腹痛は辛かったですね~bearing
ポルトガルの町並みは、屋根がオレンジ色で
統一感があって可愛いですねshine
背の高いビルがないな~building
クリスマスシーズンって大好きheart04
海外のクリスマスイルミネーションは、テンションup
海外旅行行きたいな~airplane

投稿: まりも | 2011年9月 3日 (土) 12時33分

一般庶民のおうちが、アジアチックで親近感がhappy02
小旅行、楽しみましたnote
クリスマスのヨーロッパに行きたいなぁxmaspenguin

投稿: ぺんぎん | 2011年9月 3日 (土) 11時50分

なんとなく土曜の朝にポルトガル行った気分になれたばい(*^^)v
ああ、わたいも世界中を旅したか~~~
お金があったらね(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年9月 3日 (土) 10時01分

おはよう。
写真、大きくして、じっくりeyeたよ。
洗濯物の干し方に、くいついてflair
上海行ったとき、衝撃的annoyだったからねhappy02

投稿: くまモンママ | 2011年9月 3日 (土) 07時24分

真夜中のポルトガル小旅行・・・airplane
楽しませてもらって、行った気分になったよ。
街並みが素朴でぬくもりがあって好きかもheart04

投稿: ゆうこ | 2011年9月 3日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/41470037

この記事へのトラックバック一覧です: みっけ~~!:

« 本日の小ネタ: 昔流行った…? | トップページ | のんびり、まったり~~ »