« 台風接近!初動が大切~ | トップページ | 本日の小ネタ: 空にわかにかき曇り・・・ »

2011年9月22日 (木)

台風のつめあと

台風typhoonは東京を通り過ぎ北上を続けております

該当エリアのみなさん、引き続き警戒くださいねsign01

天気予報を見ると、明日は台風一過で東京エリア晴れsunの予想です

気温も再び上昇up 暑くなるみたい・・・think なんだかな~

今宵、タクシーで家えたどり着いた姫乃

新橋からタクシーに乗ったわけですが、もうずぶ濡れ状態でした・・・

横なぐりの☂だったので、傘はほとんど役立たず

タクシーに乗ったは良いが、あたり前ですけど道は混んでます

下道は物が飛んでくるのでかえって危ないと

タクシーの運転手さんのアドバイスで高速にのりました・・・

高速は名前だけで、このような状況ですと一般道と変わりません

というか農道みたいな感じ

それでも3・11のことを考えたら我慢できます~~~

あの時は、1km 1時間だったからねthink

ところが唯一我慢できないことが発生sign03sign03

洋服が濡れてる上に冷房が少しきいてたため、寒くて・・・

姫乃もよおしてしまいましたthink

う・う・う~~~sign04

いや~~高速降りてすぐのコンビニへ直行・・・dash

こればかりは自然の摂理ですからね~~

すっきりしてshine

通常なら40分ぐらいのとこ2時間ちょっとで家へ到着しましたnote

そして、台風の爪痕がここに・・・

7_3

会社の壁が再び、雨漏りでぷよぷよに・・・

壁との間に水たまりができています

台風が猛威をふるう前でこんな状況ですから、明日、会社に出たら

どんなことになっているでしょう・・・sign02

氷枕並みにぱんぱんになっているでしょうか

また、つんつんしちゃいそうです・・・happy01

自然には逆らえませんが~

しばらくは、台風もできれば地震もこりごりですね・・・note

どうか、これ以上の被害がでませんように・・・confident

【追伸】

この台風の中、飲むぞ~~と息巻いていたおじさまたちですが・・・

姫乃、電話いたしまして~延期となりましたnote

そのまま飲んでたら~と思うとぞ~~っといたしますcoldsweats01

|

« 台風接近!初動が大切~ | トップページ | 本日の小ネタ: 空にわかにかき曇り・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう~
昨日は本当凄かったね・・・
でも21時ごろには星が見えてたよ・・・
少し待ってたら、通過してたのかな・・・
でも自然災害多すぎだよねsweat01
もう本当こりごり・・・

今日は晴れて良かったsun
野球楽しんできますnote

投稿: ゆー | 2011年9月22日 (木) 08時53分

あららっ壁紙が・・・sweat01
うちのマンションも樹が倒れたりと
台風の威力を目の当たりにしたよcoldsweats01
台風のあとはめちゃめちゃお天気。
姫乃さんもお仕事頑張ってね~note

投稿: ゆうこ | 2011年9月22日 (木) 08時31分

おはようsun

台風一過、いい天気です。
昨夜は大変でしたね。無事に帰れて良かったです。
お疲れ様でした。

私はたまたま、昨日休みで家にいたのですが、
仕事だったら、帰れなくなる所でしたwobbly

しかしいろんな所で、大きな被害がでていますね。
ここ近年のゲリラ豪雨、半端じゃありません。
異常気象、、、これからどうなっていくのでしょうか。
心配ですsweat01

投稿: みぽりん | 2011年9月22日 (木) 08時23分

姫ちゃん、無事だったんだね。
よかったぁ~(o^-^o)
大変だったね。。。
どるは疲れました(-"-;;)
それにしてもtrain止まっちゃうと
どうもこうも関東はダメだね。
パニックだよねshock
東海道線は直ぐに止まるしね…catface

投稿: どる。 | 2011年9月22日 (木) 08時22分

おはようsun
ほんとに、大変でしたね。昨夜の
ニュースでも、息子からのmobilephoneでも
東京は凄いことになっていると心配してましたが、
とりあえず、無事に帰れてよかったhappy01

投稿: くまモンママ | 2011年9月22日 (木) 07時39分

おはよう~~です。
姫ちゃん大変でしたね。
昨日テレビでやっていましたよtv
我が家の方はちょっと雨・風の強い時間があっただけで全然大丈夫(犬のプーさんはびびって仕事場に助け求めてきましたがcoldsweats01)でしたよ。
もう災害はいらないですね。
ここのところ多すぎますsad

投稿: 里山のプーさん | 2011年9月22日 (木) 06時57分

今回の台風も物凄かったようですね・・・。
私の住んでるところは、12号のときは大変でしたが
今回は大丈夫でした。
なんだかもう災害ばかりで、日本はどうなってしまうんだろう・・・。
不安になりますdespair

投稿: しのぶ | 2011年9月22日 (木) 05時09分

なにはともあれ 姫乃さんがご無事で良かったです。

もう災害はこりごりですね。
自然界も地球も我ら人間のやっていることに怒りがおさまらないのでしょうかね?

今日は、こちらも台風一過で健やかな天気になりそうですし、全国的に3連休もまぁまぁの天気のようですから今までのうっぷんを晴らしたいですね。

投稿: stage402 | 2011年9月22日 (木) 04時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/41896951

この記事へのトラックバック一覧です: 台風のつめあと:

« 台風接近!初動が大切~ | トップページ | 本日の小ネタ: 空にわかにかき曇り・・・ »