« 職場体験でござる | トップページ | 台風のつめあと »

2011年9月21日 (水)

台風接近!初動が大切~

いや~~sweat01

久々の台風上陸・・・typhoontyphoon

皆さま、大丈夫ですかsign02 どうか気をつけてお過ごしくださいthink

姫乃、本日、午後打ち合わせがありまして・・・

下北沢におりました~終わったころには風がビュ~ンと吹いておりましたので

こりゃやばいな・・・と思ったのですが、

とりあえず、会社へ戻ることに~~run

戻ってさっそく運行情報をネットでチェッ~~ク☛

そうしましたら、姫乃の通勤路線、東海道線がストッ~~プdash

やばやば~~・・・で、次、用事がありました新橋へタクシーで移動し・・・

そのまま帰宅することを決意sweat02

タクシーから見た風景です・・・

8

木がゆらゆら、ぐらぐら、しなってます・・・

☂もひどくなってきましたsign01

で、新橋で用事を済まして駅にまいりましたら・・・

が・が・が~ん、電車全線ストップのアナウンス・・・sign03

駅では、どんどん人があふれてきてます・・・これは一大事です

7_2

姫乃、どちらかというと、こういう非常事態に燃えるimpactタイプです

メラメラと事態打開に燃えちゃいますsign01

さっそく、タクシー乗り場を確認eye

ロータリーになっている方の乗り場は、既に長蛇長蛇の列sign04

こりゃだめです・・・down 気持ちを切り替えます 

さっそく裏側の駅からちょっと離れたタクシー乗り場へ移動run

思った通り・・・10人ぐらいしか並んでません

それに、10分~15分に1台はタクシーcarがきてます

次、海外にいるボスへ携帯メイルmobilephone

電車が全線動かない状況を説明しタクシー代を会社もちにすることを要求

承認をもらいますok

さあ、OKでたとこで、ひたすら我慢、風と☂との我慢比べ・・・

ずぶぬれにはなりましたが、1時間ちょっとで、タクシーに乗りましたscissors

この後はまた続く・・・

新橋から横浜まで2時間ちょっとで戻ってきました

ふう~っdash

家についてすぐにTVをつけましたら、帰宅困難な方がたくさんいらっしゃるとか

みなさまのご家族は大丈夫でしょうかsign02

まだしばらく強風はつづくようですtyphoontyphoon

どうか、本当にお気をつけてお過ごしくださいねthink

そして、姫乃を心配してくださった、ブログのお友達のみなさん

有難うございましたsign03

|

« 職場体験でござる | トップページ | 台風のつめあと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タクシー代が会社もち!うらやましー!
今日は早く帰れというから早退したら
散々な目にあいました sad

投稿: chibiaya | 2011年9月21日 (水) 23時44分

こんばんはhappy01
無事に帰れましたか~rvcar
私だったら、ホームでパニックですよbearing
姫乃さん、素晴らしいshine
愛知県は、風は落ち着いてきましたtyphoon
明日はsunですscissors
まだまだ、気を付けてくださいね~happy01

投稿: まりも | 2011年9月21日 (水) 23時14分

姫乃さんお疲れ~~~paper
タクシー代ちゃんとボスの承認取る
ところ、さすがですhappy01
それにしても今回の台風は凄かったねsweat01
ちょうど幼稚園のお迎えの時酷くて
大変でしたwobbly

投稿: ゆうこ | 2011年9月21日 (水) 23時12分

タクシー代 しっかり会社持ちconfident
渋滞に巻き込まれ タクシー代はいくらsign02
ボスが金額聞いたら・・・
却下されるかも・・・(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

投稿: 音姫 | 2011年9月21日 (水) 22時42分

☆ 姫乃さんも ☆

大変でしたね…。
無事に帰る事ができて良かったですconfident

姫乃さんの行動にも感動shine
私、東京に一人でいたら
絶対、絶対帰ってこれませんbearing
台風じゃなくても帰れない可能性
大ですけど…coldsweats01

でも、姫乃さんが無事で何よりでした。

投稿: む~たんママ | 2011年9月21日 (水) 22時29分

う~~~むっflair聞きしに勝る緻密さだなthink
そんな状況でタクシー代を認めさせるとは・・・・さすがです(脱帽)

投稿: ランチャン | 2011年9月21日 (水) 21時22分

姫乃さん
お疲れさまでしたhappy01
無事、ご帰宅されたようで一安心!さすがですsign03
kikiも先ほど渋滞を潜り抜けて自宅にたどり着きました^^
仙台はこれから未明にかけてがピークのようです。

投稿: kiki | 2011年9月21日 (水) 21時18分

大変でしたね。
でも、冷静にして、敏速な状況判断flair
さすがですshine

投稿: くまモンママ | 2011年9月21日 (水) 21時07分

大変だったね~sweat01
お疲れ様です…
とりあえず 帰れて良かったね…(^_^;)
でもあっという間に 通りすぎたのか 今は だいぶ 静かになったね…
明日は ピーカンに晴れるらしいnote
野球観戦楽しんできますscissors
ありがとう~(≧▽≦)/

投稿: ゆー | 2011年9月21日 (水) 20時50分

わお、姫ちゃんのボス、ふとっぱら~~~
なんにしろ、無事に家に帰りつけて、
なりよりでした(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年9月21日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/41892127

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近!初動が大切~:

« 職場体験でござる | トップページ | 台風のつめあと »