« 本日の小ネタ: もれなくお土産 | トップページ | 本日の小ネタ: トンを食す »

2011年9月 6日 (火)

こりゃだめだ・・・

こんばんは~mist

今日は、すずしくてとっても過ごしやすい一日でしたconfident

これで、残暑のぶりかえしもないのかな~~であれば良いですねnote

姫乃、熊本県のマスコットキャラ くまモンのファンであります

愛嬌があって、なんと彼(?)オフィシャルサイトも構えてるsign01

1万人の人と名刺交換し、くまモン体操までつくったらしい・・・

やるなあ~~good

Photo

そこで、姫乃は考えたわけです・・・姫乃のふるさと山口のマスコットを調べてみようsign03

が・が・が・が~~~~ん

くまモンにまされとは言いませんが、もうちょっとましなキャラがいるかと思いましたら、

あ~ダメダメですdown ショ~~っくsweat02

広報課のご担当者様、もうちとなんとかならんのかねえ・・・

お恥ずかしいのですが、ご紹介します・・・

県内周遊観光のマスコット「くるる、るる、るるん」(←なんだこの名前?)

誰も覚えてくんないよ~~down

Photo_5 ボケ1

それから、山口県の県産農水産物のマスコット、無名、無名ってなんだよ~down

Photo_3ボケ2

山口県警マスコット「ふくまるくん」でたあ・・・down

Pic1_25_2010020901141944

う~~~ん、どれもいまいち・・・センスなし coldsweats01

それに他にも10種類以上のキャラがいるんですよ~~

なんでこんな数いるの、

ひとつのキャラに決めて、統一性をもたせりゃいいのに~~

警察なら例えばくまモンをパトカーにのせればいいし、

くまモンに農産物持たせれば農政課のキャラとかさ

いろいろバリエーション作れるじゃん dash

調べるんじゃなかったなあ・・・

広報課にお手紙書こうかなあ・・・

あまりの下手さに、へこんだ姫乃でございますthink

いちよう、ふるさと応援しとるからね~~

もう、ちっと何とかしてほしいよ~sweat01

みなさんの県のキャラはいかがでしょう・・・かっsign02

|

« 本日の小ネタ: もれなくお土産 | トップページ | 本日の小ネタ: トンを食す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
ギャハハーーーーーhappy02
面白いーーーーhappy02
「ふくまるくん」結構好きですよsmile
愛知県は「モリゾーとキッコロ」がいましたhappy01
今もいるのかな…?

投稿: まりも | 2011年9月 7日 (水) 22時49分

こんにちは~。

郷土を愛している姫乃さんだから、ボケ1なんて・・・姫乃さんのキャラクター紹介がまた、楽しいから笑っちゃいましたよ。happy01

山口県は観光でしか行っていませんが、近い内に、3回目になるけどメンバー変えて出かけたいなと思っていますよ。heart04

投稿: すみれ | 2011年9月 7日 (水) 16時05分

くまモンだ~~~lovely
実物のくまモンキャラクターみたこと
ないんだけどブログで最近ちょくちょく
見てると実際知ってる気になるもんだね。
山口のキャラクターはたくさんいるんだね
一つにまとめれば統一性でて知名度
上がりそうだけどねup
神奈川県にもイメージキャラクター
っているのかな???

投稿: ゆうこ | 2011年9月 7日 (水) 12時12分

アハ(*^^*)
故郷を愛してるからこその
ダメ出しですね^^。。メタメタだけど~(笑)

たしかにくまモンいいhappy02


投稿: 月ねこ | 2011年9月 7日 (水) 09時45分

こんにちは~

山口県のキャラ大集合~?
目がみんなフグの目してる!(@@;;
でも名前くらいつけてほしいよね。

愛媛の人気キャラ(と思っている)は
タルト君です。渦巻きタルトの形してます。。。

投稿: みぽりん | 2011年9月 7日 (水) 08時52分

おはようsun
いきなり、息子が出てきてビックリsign01
熊本にも、他にいろいろゆるキャラいるけど、
グッズがどんどん増えたり、注目度№1は、なんてったって、くまモンバイgood

投稿: くまモンママ | 2011年9月 7日 (水) 08時13分

最近はゆるキャラブームで、いろんなキャラがいますよねー。
私は滋賀の彦根なので『ひこにゃん』ですhappy01
カレがゆるキャラブームの火付け役になったんですよねhappy01
可愛くて大好きなんですheart04

投稿: しのぶ | 2011年9月 7日 (水) 05時28分

皆さんマスコットキャラクターそれぞれ
ご苦労されてるようですね・・・
それぞれの県にあるんですね〜happy01

投稿: scene Jun | 2011年9月 7日 (水) 04時26分

寝ようと思えば・・・
東大阪には ラボ君(?)
花園ラグビー場があるから
ラガーマンがマスコットになってたような・・・

ダメだ・・・眠い・・・おやすみ・・・

投稿: 音姫 | 2011年9月 7日 (水) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/41540051

この記事へのトラックバック一覧です: こりゃだめだ・・・:

« 本日の小ネタ: もれなくお土産 | トップページ | 本日の小ネタ: トンを食す »