« テニス肘とな・・・ | トップページ | 本日の小ネタ: 女の目はきびし~いのだ »

2011年9月13日 (火)

姫乃、巻き込まれるの巻

皆様、うちのボスの携帯紛失事件覚えておいででしょうかsign02

紛失場所は上野駅、具体的にはスーパー日立のグリーン車subway

それがです・・・

みっかりました~~eye

携帯会社から連絡がありまして、見つかった場所は・・・

なあんと横浜伊勢佐木町ですsign03

やっぱり、盗まれたんですね~~で使えないもんだからポイッと~~

物騒な世の中になりましたdown

さて、昨晩も満月fullmoonに誘われて~~飲んでおりました姫乃       

場所は銀座コリドー街にある和食Bar マルハチさんですsign03

8

会合の趣旨は、登山をはじめたおっさんたちの相談にのる~~

一様、姫乃、山ガールだったもんで・・・

このおっさん達、1年前ぐらいから山をはじめまして

魅力にとりつかれて、はまっております(→ちょっと調子こいている)

・・・で10月末にアルプスに行きたいと言い出したsign01

それも槍ヶ岳、そしてそして通常2泊3日で行くコースを行けなくはないが

1泊2日(1日10時間歩く)で行きたいと言う

喝:かあああああっつ angry sign02

下手したらこの時期、10月末は雪がついている可能性も高く

なにぶん3000メートル級の山ですから、気温も夜、朝は氷点下

冬の装備も必要になってくるわけです・・・

それに万が一途中、天候が荒れて、ビバークでもするはめになったら

対応できんのかあ・・・

素人二人が軽い気持ちで行くのが一番危ないdash

・・・で姫乃が駄目だしをしたら~

二人はしょんぼりしましたがweep、行き先、変更になりました・・・note

で行き先は八ヶ岳・・・歩行時間を考えるとまあ、少しは無難かもしれません

その二人、今週末(白馬)、再来週(西穂高~焼岳)に行くそうな~~

いろいろとアドバイスをし、

山は一瞬にして天候がかわるので

場合によっては、引き返す、辞める勇気も必要である・・・と悟し

山の魅力で盛り上がっていたところ、

そうだ、一緒に行って!ときました~~

ほろ酔い気分の姫乃は、いいよ~~(←お調子者)

・・・で、いつの間にかのせられて、一緒に行くこととなりましたthink 

あ・・・・・あbearing

そうそう、ここのお店なんですが、いくつか美味しいおつまみありましたのでご紹介しますheart

一つ目は黒豆とマスカルポーネチーズのパテ?

4_2

これ、いけたよ~~good

それから、厚切りベーコンと白ナスの炒め煮?

5

これも白ナスが甘くて美味しかったなあ・・・

まあ、そんなこんなで2時間半、飲んで、食べて、くっちゃべってお店を出ましたら

今度は、姫乃さ~~~んとバカでかい声が・・・背後から

なんだよ、銀座で恥ずかしいと振りかえりましたら

なあんと、元上司~~

そして他にも懐かしい顔ぶれが・・・

偶然の出会いに超びっくり~~heart

ほんと、びっくり致しました

これも、昨夜の満月が引き合わせてくれたのでしょう・・・かsign02

不思議なルナパワーに感謝confident

|

« テニス肘とな・・・ | トップページ | 本日の小ネタ: 女の目はきびし~いのだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヒャーΣ(・ω・ノ)ノ

。。1日10時間の設定sign02sign02
男性は?強気ですねぇcatfacesweat02sweat02

長くても6時間以内と
教わりましたが。。

つい先日、秋の山特集本に
心躍らせlovely続けて別冊PEAKSの
山岳遭難。に鎮静→引き締め
られました。

人気な山々の過去数年分の
詳細な遭難記録がどっさり‥。

私も更に気を付けて
行きたいと思いました

にしても。。どんなお山なのか
とってもとっても
楽しみですheart01heart01heart01

気を付けて行ってきて下さいね
(*^^*)

投稿: 月ねこ | 2011年9月15日 (木) 21時33分

こんにちはsun
私の友人も旦那さんを山で亡くしてます。
ベテランの域に入る方だったのに。。。
何でも、慣れて油断する頃に、足元をすくわれるという、
何事にも通じる教訓となりましたよscissors

投稿: くまモンママ | 2011年9月14日 (水) 12時46分

銀座で・・・飲んで食べて歌ってsign02
都会にあこがれはあるモノの・・・coldsweats01
田舎暮らしが自分に合っていると思う今日この頃bleah

投稿: ミッサリー | 2011年9月14日 (水) 12時36分

おはようございますhappy01
姫乃さん、山ガールでしたね~fuji
毎週山に行くぐらいだから相当おじさま達、
はまってますねsmile
姫乃さんの意見を聞かなかったら危険な登山
をしてましたね…coldsweats02
結局、姫乃さんも行く事になりましたが
おじさま達のサポート頑張ってくださいhappy02

投稿: まりも | 2011年9月14日 (水) 09時44分

黒豆とマスカルポーネチーズのパテ
めっちゃ美味しそうだし、私好みです。
ありがと、いいメニュー紹介してくれて。
作ってみるか、行ってみるか~wink

投稿: エミーユ | 2011年9月14日 (水) 09時26分

私も山大好き~
でも全然初心者・・・
10時間って簡単に言うけど、山の10時間は相当足がこたえるし、多分10時間も歩けないよね(*^m^)
私は、いつか富士山に挑戦したいって思ってるんだけど・・・いつになるか・・・
私も、姫乃ちゃんに、お勧めの山があったら教えてもらいないなheart04

携帯電話、伊勢佐木ですか??
それは拾った人が・・・・うーんですね・・・私の勝手なイメージですが伊勢佐木町って雰囲気悪いよねcoldsweats01
気を付けないとね(゚m゚*)

黒豆のマスカルポーネチーズ、見るからに私好み~
美味しそう~

投稿: oluoluのゆー | 2011年9月14日 (水) 08時58分

今日の飲み会の為に
昨夜は早く帰ったんじゃ・・・
誘われると断れない 姫ちゃんの性格がよくわかるよ~
まだ若いからいいけど 無理をし過ぎると年とってからこたえるよ><

投稿: 音姫 | 2011年9月14日 (水) 08時17分

お月様が引き合わせてくれた出会いconfident
不思議なパワーですねshine
私は満月を観ることさえ忘れ
仕方がないので昨日 十六夜の月を観たのでしたcoldsweats02penguin

投稿: ぺんぎん☆ | 2011年9月14日 (水) 07時30分

ルナパワーだぁ~~~moon3
そかぁ姫乃さん山ガールだったんだよね!
山に関してまったくのド素人だけど
山を甘くみちゃいかんっていうのは
知ってる(ドラマとかでもそういってた(笑))
テニス肘の次は足腰にこないように
気を付けてね~~~up

投稿: ゆうこ | 2011年9月14日 (水) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/41670138

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃、巻き込まれるの巻:

« テニス肘とな・・・ | トップページ | 本日の小ネタ: 女の目はきびし~いのだ »