« 本日の小ネタ: ビールで漬けもの? | トップページ | テニス肘とな・・・ »

2011年9月12日 (月)

引っ越し業者決まる!

今日も陽射しが強くsun その上蒸し暑いsweat01

夏の最後の悪あがきでしょうか・・・

いやあ、陽射しが肌に突き刺すようですthink

さて、昨日、遂に引っ越し業者が決まりましたsign01

当初は3社で相見積もりをとるつもりでしたが、2社にしました・・・

顧客満足度No1&No2と言われているアー〇さんとありさんですsign03

昨日、営業マンが査定にやってまいりました~

まずは、ありさんの営業マン

ピンポーンと鳴ってさっそく、姫乃の持ち物チェ~~ック

これはアー〇さんも同じ、持っていくもの廃棄処分とするものを確認します

さて、ここからが営業マンの腕の見せ所

ありさんの営業マン・・・ちょっと体育会系入ってますsweat01

彼の頭の中は、どうやら見積もりを他社よりも低くすれば決まるっていう想定のよう

この時点で姫乃のことを理解してないねsweat02(減点down

だから、こうすれば安くなるというプレゼンテーションが特徴です

姫乃の家の前の道路は狭いので2t車しか入れません

よって、いきなり安くするために稼働車を1台、作業員を2人にして2往復するのはいかがでしょうと言いだした despair

それ決めるの姫乃でしょ、決めつけんなよ~

そして、他社にも見積もり依頼するとわかると他社のデメリットを謳いだし・・・down

最後には今、決めてもらったら、もう2万安くするだってdash

じゃあ、おたくの定価っていったいなんなの~~down

要は押して押して押しまくるタイプの営業ですなsign01

たぶんこれで、決めちゃう人もいると思うよ~~~

姫乃は、”価格が全てだとは思っていないので、もう1社にも会います”

”後で連絡をください”とお伝えし、まずは1社完了

でも、お土産はしっかりもらいましたよん、ありさんから

Photojpg1お土産

次にアー〇さん

ちょっと、ひょろりとした頼りなさげな営業マン

しかし、結構しっかりしてた・・・

引っ越し情報を確認しながら・・・雑談で

姫乃の引っ越し先の方の見積もりをしてきたばかり・・・と切り出す

・・それに、姫乃のお隣さんも近々アー〇さんで引っ越しなんだとか~

ふ~~ん、安心感を植え付けたい模様ですsign01

彼は2t車2台、作業員3名つけましょう、お昼すぎには終わると思います~

スピードできたねsign03

それにアフターフォロー(後日空き箱の回収ならびに家具の配置が気に入らない場合の

お手伝いなどを無料でやってくれるらしい)をアピール

へえ、そんなことまでやるんだあ~

お引っ越しは人ですと明言・・・これはAgree

たった1日のおつきあいだけど、気持ちよく引っ越しできるかどうか大切だもんね

それは作業員如何sign03

で見積もり額は2万ちょっと高かったね~~

でも、姫乃は最終的にはアー〇さんにいたしましたheart

どちらの営業マンを信頼できるかが決め手だったように思います

社員は会社を体現してるからねえ・・・

営業をしている姫乃にも

大変、参考になる査定でございました・・・

しかし~~

引っ越し業界、どうやって儲けてるんだろ、薄利多売だなあ・・・てのが実感ですnote

さてさて、姫乃の選択は正しかったのか・・・dashsign03

|

« 本日の小ネタ: ビールで漬けもの? | トップページ | テニス肘とな・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっ引っ越し業者決まったのね♪
引っ越しは大事な家具とかお願いする
から価格だけじゃないよね。
うちも今のところ引っ越しするとき
営業担当がダメで別の会社に変えた覚えが。
これから荷造りとかバタバタになりそう
だけど頑張ってね~♪

投稿: ゆうこ | 2011年9月13日 (火) 14時03分

こんにちはhappy01
おーーsign01決まりましたか~good
会社によって違いますね~。
ガツガツ来られると、もういい…って
なっちゃいます。
やっぱり「人」ですねgood
私も同じ立場だったら同じ所にしますhappy01

投稿: まりも | 2011年9月13日 (火) 12時55分

昨今の引っ越し業界もしのぎを削る争いで大変な様子ですね。
おまけで客を釣る戦法もどこまで続くのやら…(ノ∀`)。
そんな中では最後はやっぱり「人」だよね~。私もそう思うわ(*゚v゚*)
でもアー〇さんからはお土産なかったの?(笑)

投稿: エミーユ | 2011年9月13日 (火) 10時08分

2万くらいでお引越しできるの?sweat01
それは高いのか?安いのか???
引越しの値段て基準が分からないねcoldsweats01
これから大変だね。
倒れないでよ~wink

投稿: どる。 | 2011年9月13日 (火) 09時27分

いよいよ業者が決まったのですね happy01
今度は荷造り これが一番大変かな sign02
頑張ってね~ happy02 penguin

投稿: ぺんぎん☆ | 2011年9月13日 (火) 07時46分

引っ越し業界もなかなか厳しいようですよ~
社員を少なく バイトさんで賄ってるみたい・・・
最近は介護の方に手を出してる所も多いとか・・・
まぁ どことも厳しい世の中になってしまいましたがweep

営業さんの腕に会社の運命がかかってるって言っても過言じゃないですね^^

営業ウーマンの姫ちゃんなら 会社も安泰だscissors

投稿: 音姫 | 2011年9月13日 (火) 07時46分

引越し屋さんが決まれば、いよいよですね・・・
うちの次男が春休みに、引越しのバイトをしていて、派遣なので、その時によって業者が違くて、確か、ア―〇さんは、凄くバイト側からしたら大変で、休憩もらえなかったって聞いてます(*^m^)
きっと素早く丁寧な作業をしてくれそうですねscissors

投稿: oluoluのゆー | 2011年9月13日 (火) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/41651870

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し業者決まる!:

« 本日の小ネタ: ビールで漬けもの? | トップページ | テニス肘とな・・・ »