« 本日の小ネタ: ボスダウン・・・ | トップページ | レーシック »

2011年9月 8日 (木)

懐かしの証明書ふたつ

今宵も姫乃、明日の飲み会参加に向けて~~

Run、Run、Run run sweat01

外は涼しく、心地よいジョギングでございました

戻ってからは、週末、引っ越し屋さんの査定が2件はいっているため

部屋の中をお片付け・・・sweat01dash

汚いままじゃ、恥ずかしいですからね

そうしましたら、懐かしい証明書が出てまいりました~

何かというと・・・

母子手帳と古いパスポート

3

母子手帳は、ぶるぶるぶる(頭ふる音)、姫乃のじゃござんせんよ、

姫乃のままさんが姫乃を生んだ時のものです

なので、うんじゅう年前の大昔のお話でして

ほら、母子手帳はボロボロです

時代を感じます

ままさんが姫乃に持たせてくれましたnote

でも、中を見ると、ほろっとheartきちゃいますよ~~

姫乃の成長の過程が見えますからね confident

4

体重3,050g、身長 48cm、胸囲33cm、頭囲33.5cm・・・

標準、こけし型ずんどう体型ですねheart

いまも、あんまり変わんなかったりして

それから、パスポートの方ですが、まあ、すごいスタンプの数でして

参考までに数えてみましたsign03

そうしましたところ、104個~~~

これ、どう結論・・・つけたら・・・

えっ?遊び過ぎです bearing!って声がどこからか・・・

これ古いパスポート分で新しい分もあるわけですから・・・

104個を大幅に超えております

ってことは~~あははは、そう言われても仕方ないかっnote

でも、姫乃、理想はですね

体力と財力が続く限り、海外へは出ていきたいと思っております

まだ、見たいものはたくさんありますからねっ

昔、参加したツアで78歳のおばあさんが元気にかくしゃくと~~

海外旅行をエンジョイしている姿に感動したんですshine

姫乃ばあさん、〇〇へ行く!・・・となるまで

まだまだ先は長~~~いgoodairplane いのである。。。

|

« 本日の小ネタ: ボスダウン・・・ | トップページ | レーシック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

母子手帳、これ一つで親の思いが伝わりますよね、姫乃家の宝物です大事にしてね。heart04

それにしてもパスポートのスタンプの数、海外のお話も聞かせて下さいね。90才になっても飛んでて下さ~い姫乃さんhappy01

投稿: すみれ | 2011年9月 9日 (金) 18時11分

104回以上渡航とな??
すっごーい!!

これは、体力維持が鍵だね^^
いまのところ100歳まで大丈夫そう~

投稿: しーこ | 2011年9月 9日 (金) 12時20分

おはようsun
きのう、記事はチラッとみたけど、コメする
余裕はなくて、今日出直してきました。
母子手帳、胸キュンheart01だね。
パスポートは、さすが姫ちゃんshine
私のは、期限切れのしか手元になかバイbearing

投稿: くまモンママ | 2011年9月 9日 (金) 11時23分

母子手帳年季入ってるね〜up
きっとママさんの思いが詰まった
宝もんだから新居にも連れて行って
あげてね〜heart02
スゴイ数の海外旅行行ってるんだね!
独身の間にいっぱい行っておくと
イイよ〜airplaneairplaneup

投稿: ゆうこ | 2011年9月 9日 (金) 11時00分

このいうの、時々見ると、嬉しいですよね。
私の母子手帳は、もっとボロボロです。
パスポートのスタンプは少ないです。

投稿: Lisa | 2011年9月 9日 (金) 10時58分

おはようございますhappy01
母子手帳私も持たされましたよ~wink
ホロッっときちゃいますよねweep
パスポートのスタンプすごいーーhappy02
海外旅行って楽しいですよね~airplane
おばあちゃんになっても海外旅行なんて
理想ですhappy02

投稿: まりも | 2011年9月 9日 (金) 08時42分

私 日本から出た事ない><
お母さんは シンガポールやらタイやら行ってるけど・・・
沖縄までairplaneで行った時 台風で飛行機が落ちるかと思って それから恐怖症coldsweats01
去年 北海道へ行くのに仕方なくairplaneに乗ったけど 生きた心地しなかったよdespair
何時間も飛行機に乗るなんて・・・
私はきっと無理だゎweep

投稿: 音姫 | 2011年9月 9日 (金) 08時39分

わー自分の母子手帳なんて見たことないな~
でも、母子手帳をくれたままさんに、バンザイかも~いいなぁ~自分の成長記録だねscissors
海外旅行、ワンコを飼ってから、行ってない・・・
もうかれこれ、10年ぐらい行ってないかも・・・行きたいなぁ~
姫乃ちゃん、私は、今度の日曜日から本格的に、毎日ジョギングしますよ~sign03
3日ボーズにならないように頑張ります~

投稿: oluoluのゆー | 2011年9月 9日 (金) 07時41分

時代を感じさせる母子手帳にお母様の愛が滲んでますね。
母子手帳を大切に取っておけることって幸せですよね~。
そしてパスポートのスタンプ、かっこいい~☆
世界を股にかける姫乃さんですね~。
これからもスタンプじゃんじゃん増やしてってねpass

投稿: エミーユ | 2011年9月 9日 (金) 06時16分

いっぱい海外旅行されてるんですねーairplane
ステキだなぁ・・・。私は数回しかなくてcoldsweats01
もっといっぱい行っておけばよかったと後悔してますdown
母子手帳・・・姫乃さんのブログを読んで
私も自分の娘チャンたちが大人になったら
持たせようと思いましたheart04

投稿: しのぶ | 2011年9月 9日 (金) 04時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/41581715

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの証明書ふたつ:

« 本日の小ネタ: ボスダウン・・・ | トップページ | レーシック »