« お久しぶり九州登場 | トップページ | 月末〜〜 »

2011年9月29日 (木)

ちょっと早いけど博多でもつ

九州出張の続きsign04

博多らしからぬランチを食べて~~いざ、打ち合わせにbus

打ち合わせの出来は、上々、また九州通いが始まりそうですgood

さて、九州に来て電車にのったら、鉄子もどきの姫乃としては・・・

パチリっとやるしかないですねっ thinkcamera

4

なんだか鮮やかな赤が九州っぽいと思うのは姫乃だけ・・・sign02

そうして、全打ち合わせが終わりましたのが、17時前・・・

ちょっと早いのですが、小腹もすいたのでビールを飲みにbeer

お邪魔いたしましたのは博多駅すぐそばにある”もつ鍋 万作家”さんnote 

一人でもふらりと入れそうな店構え・・・

9

まずは、突き出しで枝豆、キムチそして酢もつ(←写真撮り忘れた!)

そして、お疲れさまでした~乾杯~~ぷっは~~beerdash

7

いや~酢もつはさっぱり、美味しかったなあ・・・キムチもGood

ではメインのもつ鍋まいりましょうsign01

6

10

どうでしょう・・・ぐつぐつ音が聞こえてきませんかあ・・・

このお店、素人が手を出すと”ぱしっ”と怒られちゃいますhappy01

お野菜、もつなど具の入れ方にルールがあるようです

それに、煮えてきたからと勝手に手をだすと、またしても”ぱしっ”

まだまだ・・・っと、駄目だし~~

良しと言われて食べるわんこのようにじ~~っと待ちます eye

そして、OKが出ると、がつがつ・・・delicious

味は、あっさりすき焼き風かな~~

でも、美味しいですよheart

最後はちゃんぽん麺を入れて、汁を吸いこんだ美味しい面をツルツルっと

きゃ~~たまらんねっ

博多、良かとこばいheartheart

っで、お腹も満たされたところで、残念ながら博多とおさらば~~

夕闇がおちる空港から東京の空へ・・・

でも、また近いうちに来るけんねpaper

2

|

« お久しぶり九州登場 | トップページ | 月末〜〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


酢もつ。。。
てどんなだろ〜
(*´∇`)heart02

鍋が美味しい季節と
なりましたねbottlecat

投稿: 月ねこ | 2011年9月29日 (木) 21時40分

こんにちは~。

お仕事順調だったようで良かったですね。note
お疲れさまでした。confident
もつ鍋であっさりすき焼き風・・・少し甘めなのかな、ぐつぐつと美味しそうな音!聞こえましたよ。wink
スタミナつけて、頑張ってね。happy01

投稿: すみれ | 2011年9月29日 (木) 15時20分

やっぱりグツグツもつ鍋食べてきたのねhappy01
もつ鍋だ~い好き。
うちは旦那も好きだから冬場は
よく作るんだけど、娘がモツは噛み
切れないらしく、モツと豚バラ両方
いれた鍋になっちゃうんだよねcoldsweats01
見てたら食べたくなってきちゃったlovely

投稿: ゆうこ | 2011年9月29日 (木) 12時46分

日帰り出張ご苦労様でした。
疲れたでしょうhappy01
もつ鍋・・・美味しそうlovely
我が家の近所でも生の牛もつがあれば作りたいんですよねscissors
仕事の後のbeer・・・もう最高happy02

投稿: 里山のプーさん | 2011年9月29日 (木) 09時36分

おはようございますhappy01
もつ鍋からグツグツ聞こえますよーーdelicious
具の入れ方に決まりがあるのか~pencil
すき焼き風にうどん…最高ですねhappy02

投稿: まりも | 2011年9月29日 (木) 09時14分

こんにちは~

出張お疲れ様でした!
日帰りだと忙しいよね。。。
仕事の後は、、、♪
そんな楽しみもないとね(^^)

もつ鍋おいしそう~
博多はうまいもん多いし、また行きたいな。
これから鍋の季節だね。
水炊きもいいね。

投稿: みぽりん | 2011年9月29日 (木) 09時05分

日帰り九州出張お疲れさまでしたhappy01
博多って言ったら、ラーメンかモツ鍋ですよねheart04
美味しそう~
仕事だからバタバタ大変だけど、
仕事で色々行けるってちょっと羨ましい(≧∇≦)
家から1歩も出ない仕事をしていると、旅に出たくなるのよ(笑)

投稿: ゆー | 2011年9月29日 (木) 08時06分

仕事に行ってるんだか…
遊びに行ってるんだか…

今日あたり「もつ鍋セット」と「明太子」クール宅急便で届くかな?(笑)

投稿: 音姫 | 2011年9月29日 (木) 08時02分

おはようsun
博多で、もつ鍋は定番コースたいね。
実は、天神に、美味しいうどんすきの
店があるとよ!
ビルの〇階にあって、入口が狭いから
知る人ぞ知る店。予約せんと入られんたい。
熊本の友達と、bullettrainに乗ってまで
いきたかねって話してる店flair
次のお楽しみにねwink

投稿: くまモンママ | 2011年9月29日 (木) 07時56分

姫乃さん、鉄子だったんですかぁcoldsweats02
赤い電車、私も九州っぽいと思いました。
九州行ったことないから行ってみたいです。
万作家さん、一人でぶらりと入りたいようなお店ですね。
キムチ美味しそうheart04

投稿: エミーユ | 2011年9月29日 (木) 06時44分

姫乃さんのブログはいつも美味しそうだなぁhappy01
ぐつぐつ音聞こえてきましたよ(笑)

投稿: しのぶ | 2011年9月29日 (木) 04時46分

電車まっ赤ですね。
きれい!
ぐつぐつ音きこえそう・・・happy01

投稿: scene Jun | 2011年9月29日 (木) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/42101251

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと早いけど博多でもつ:

« お久しぶり九州登場 | トップページ | 月末〜〜 »