« 遊び人の飲み会 おまけ編 | トップページ | 引っ越し業者決まる! »

2011年9月12日 (月)

本日の小ネタ: ビールで漬けもの?

今週末は何かと忙しゅうござんした・・・dash

畑も始まり、何よりも引っ越し業者の査定があったからね・・・

でも来週は、1週間がんばれば~~

3連休×2回が待ってるよnote scissors

さて、今日はおつまみひとつご紹介いたしますsign01

実は、ブログのお友達nanamiさんに教えていただきましたsign01

nanamiさんの記事に”ビール”の3文字発見 beer

あの~~お間違え無きよう、姫乃はアル中ではござんせんよ

それに漬けものという・・・ビール煮はやったことあるけどねえ、漬けものは・・・

これは作ってみるしかありません~~sweat01

nanamiさん腸内の乳酸菌も増やして体にいいんでしたっけか~~sign02

5

【材料】

・ビール(350mlの三分の一 ※姫乃、スーパードライ使用←好きなだけ)

・きゅうり 1Kg (※姫乃きゅうり4本使用←冷蔵庫にこれしかなかった)

・砂糖 80g

・塩 20g

・和辛子 30g

・鷹の爪 少々 (※お好みで←姫乃ちょい辛が良いため入れる)

作り方は付け汁を混ぜ混ぜしてキュウリを適当に切って漬けるだけ~~

漬け時間は~~不明ですが、姫乃は5時間ぐらいで食べて見ましたheart

7

こりゃいける・・・

ビールのほろ苦さは全くしないし、和辛子の風味と鷹の爪のピリ辛がGoodgood

ちょっと、想像しなかった味ですeye

簡単だし、おつまみにいいじゃないですかあ~~

うふふふ confident

気に入りましたsign03

興味のある方は是非、試してみてくださいねっ delicious

|

« 遊び人の飲み会 おまけ編 | トップページ | 引っ越し業者決まる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


酔ったキュウリで
ビールを飲む。。cat

しんなり美味しそうに
漬かっていますね〜(*^^*)

初めて知りました*
面白いheart01

投稿: 月ねこ | 2011年9月12日 (月) 23時11分

きゅうり美味しそう~lovely
ビール漬けなんて姫乃さんに
ピッタリの漬物じゃないですかheart04
アルコール分って残ってるのかな?!
うちの子漬物大好きだから
酔っぱらっちゃうかも(笑)

投稿: ゆうこ | 2011年9月12日 (月) 21時51分

姫乃さん、こんばんは!!happy01
スーパードライ!beer
ウチのパパさんも・・・ですcoldsweats01
ビールの漬物beer
いいよね!!heart01
ココにパン粉を入れると、ホントのヌカ床みたいになって、何回か繰り返し使えるんだよ!wink
パン粉の酵母が発酵食品にさせるんだって!!bleah
さらにお試しを!!happy01

投稿: びっくりまま | 2011年9月12日 (月) 21時02分

メモメモ~^_^;
ビールで漬け物 想像もしてなかったぁ~(o≧∇≦)o
美味しそう~note
明日あたり 作ってみますscissors

投稿: ゆー | 2011年9月12日 (月) 20時52分

わ、おいしそ~restaurant
漬かり具合もいい感じですね~
レシピ、ありがとうございます♪

投稿: ☆yuki | 2011年9月12日 (月) 20時44分

きゅうり美味しそう~(o^-^o)
やばい、ヨダレが…lovely

投稿: どる。 | 2011年9月12日 (月) 16時49分

こんにちは~。

これは、キューリが沢山採れる時には
美味しそうで最高ですね。note

キューリのビール漬けは毎年兄嫁から頂いていますが、美味しいです。happy01

投稿: すみれ | 2011年9月12日 (月) 16時09分

下戸だけど、美味しそう(*^^)v
なんか、緑色がすっごい鮮やかじゃ
ござんせんかあ??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年9月12日 (月) 16時09分

こんにちはhappy01
ビールで漬物sign03なんて斬新good
シュワシュワ漬かってますね~beer
出来上がりも、イイ感じshineツヤツヤ
さっぱりしてて、美味しそうーーdelicious
ポリッポリdeliciousゴクゴクbeer

投稿: まりも | 2011年9月12日 (月) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/41633101

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の小ネタ: ビールで漬けもの?:

« 遊び人の飲み会 おまけ編 | トップページ | 引っ越し業者決まる! »