« ボス携帯をなくす・・・ | トップページ | 本日の小ネタ: もれなくお土産 »

2011年9月 6日 (火)

秋の晩餐

今、外は小雨が降っています・・・

明日からはまた晴れ間が顔を出し、暑さが戻ってくるようですsweat01

今宵はシステム会社さんから接待を受けました・・・

場所はまたしてもメトロポリタンホテル

2Fにある日本食レストラン 「花むさし」

秋をたっぷり感じるメニュー構成でございましたgood

9月9日の重陽の節句maple、十五夜fullmoonなどなど秋のイベントを意識してますsign01

まずは、菊の花びらが浮かんだ日本酒からスタート

(写真撮り忘れております・・・)

以下写真をご堪能くださ~~いnote 言葉は不要かと・・・

3

すすきの穂が見えますか・・・

5_2

これがすごくて、かぼちゃを菊の花に見立てて、その中に~~

なあんとドライアイスが入っててけむりがモクモク隙間から出てますsign01

その上におさしみがのかってるわけ・・・

すごい演出ですねえdash

4

焼き物は秋サケですheart

9

おすいものは~~さんまのつみれ・・・?かな・・・

7

あげもの・・・このあたりから・・・もうお腹はパンパン状態note

8

これは、最後のデザート、栗のプディング

実はこれ以外に煮物そしてご飯、香の物そしてお茶がついておりました、

締めておいくらかは・・・ベールに包まれておりますmoneybag

御馳走になっちゃいましたからねえ~~

またしても胃がもたれておりますが、こればかりはお付き合いゆえに

仕方ないですねえ・・・

明日はしっかりと節制いたしましょうsign03

しかし、秋mapleをたっぷりと堪能させていただきましたheart

御馳走様でございましたconfident

|

« ボス携帯をなくす・・・ | トップページ | 本日の小ネタ: もれなくお土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
素晴らしい料理の数々ですね~shine
秋っていいなぁ~maplemaple
私も、食べたーーーいhappy02

投稿: まりも | 2011年9月 6日 (火) 13時32分

すっご~~~いlovely
見惚れておりますよhappy01
我々には縁のないお料理屋さんですね。
でも、しっかり目の保養をさせてもらいましたよ~~scissors

投稿: 里山のプーさん | 2011年9月 6日 (火) 11時14分

さすがメトロポリタンnotes
下のステーキハウスもおしゃれやったよ~

今日の食事は 胃に優しい和食heart04
よかった・よかったwink

投稿: 音姫 | 2011年9月 6日 (火) 08時36分

すっごーいshine豪華ですねーhappy01
こういうの、久しく食べてないなぁ・・・。
誰か私を接待してくれないかしら(笑)

投稿: しのぶ | 2011年9月 6日 (火) 07時10分

シャッチョー❤
今度はしーこも連れてってんW

投稿: しーこ | 2011年9月 6日 (火) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/41522499

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の晩餐:

« ボス携帯をなくす・・・ | トップページ | 本日の小ネタ: もれなくお土産 »