« 小腹がすいた時に~ | トップページ | チャラランララ~♪姫乃の30分クッキング »

2011年9月19日 (月)

美容院にはこれ

今日も外は晴れ模様sun

でも、昨日に比べると陽射しは・・・柔らかい気が・・・

Photo5

今日は11時に美容院を予約して、お出かけ~~run

美容院に不可欠なもの~~それは、一冊の本でありますsign03

美容院ではたっぷり時間がありますから~~最高の読書の時間が過ごせるわけnote

で、この時の本は

文庫本でなければなりません・・・

なぜなら~~単行本だと~重くて腕が疲れる

それに、軽いノリの内容・・・

気難しい本だと~顔がこわくなって~~美容師さんが勘違いしちゃいますthink

カットが気に入らないのかと~~

それで、本日、完読したのは、これsign01

4

鶴のマークの飛行機会社の機内誌に連載されている

浅田次郎さんのエッセイ集

軽快でとにかく笑える・・・

読んでてニタニタしていた姫乃の顔を、しっかり目撃されてたかも~~coldsweats01

そのひとつに”日本の臭い”というのがありまして

どうやら、外国人にすると日本というのは独特のにおいがするらしい・・・

住んでる姫乃達にはわかんないけど~~

それは、生臭いというかしょうゆや味噌いの発酵食品のにおいらしい

ほんとかあ~~sign02

確かに海外旅行にいくとお国それぞれの臭いがする

姫乃が知ってるのはフランスの香水臭さと韓国のキムチの臭い

なんでも中国は八角、アラブ諸国は独特の香辛料なのだそうだ

アメリカはコッテリスイーツって書いてあったけど、それは????かな

とにかく、暇つぶしにはおもしろい本なので~~

興味のある方はどうぞ・・・

話は替わるけど~~

美容院のお兄さんってなんでみんな、やせてるんだろ?

太った男の美容師さんって見たことない・・・のだ

ぼっちゃり女性の美容師さんはある、しかし、男性はほとんど無い

不思議た・・・think

只今ダイエット中の姫乃には気になるのでありました・・・heart

|

« 小腹がすいた時に~ | トップページ | チャラランララ~♪姫乃の30分クッキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


‥確かに。。。
田舎の美容師さんも
そうだ(*・ω・*) (笑)

私もダイエット頑張らねばcatface
真剣にクロールすると
意外にサクサク落ちますが。。

プールに続けて行くの
案外大変なんですよね☆

投稿: 月ねこ | 2011年9月20日 (火) 00時21分

美容師さんって確かに、男性は、痩せてる通り越して、ガリ系が多いかも・・・
食べる暇ないらしいよ(゚m゚*)
ちょっと空いた時間に、ちょっと食べて・・・ようは、不規則な生活を仕事柄されてるらしいです・・・
でも女の人は、ふくよかな人いるよね・・・
何でだろ・・・・

投稿: oluoluのゆー | 2011年9月19日 (月) 22時05分

私は美容院では普段買わない雑誌や
ファッショ詩を1~2冊読むことが
多いかな・・・。
ヘアカタログを眺めるのも結構好きだったり
するしね~~~happy01

投稿: ゆうこ | 2011年9月19日 (月) 20時49分

私も美容院行きたい~~sign01
夏の始まりからずっと思ってて行かれず、
今、団子にしてなんとかしのいでいます。
が、白髪は防げない。髪の生え際かなり
グレーな感じになっちゃって…bearing

美容院への文庫本持参は私も定番です。
馴染みの美容師もその辺はわかっているので
「今日の本は(作者)誰ですかぁ」などと聞いてきます。
デブの美容師はいないけど、ハゲの美容師は過去に
担当になったことがある。
彼に「このシャンプーいいんですよ~♪」などと
商品紹介されても説得力に欠けていた(笑)

投稿: エミーユ | 2011年9月19日 (月) 18時29分

浅田さんも好きだけど、
椎名誠もサクッと読めて笑えるよwink

韓国は確かに
まず空港で、ほんで地下鉄で
更にホテルでキムチの匂い満載でした(笑)

私は美容院と病院に行った時くらいしか
週刊誌もファッション雑誌も読まないから
熟読させてもらってるよ(笑)
そこではじめて芸能人のスキャンダルを知るcatface
かなり遅れて…爆

投稿: どる。 | 2011年9月19日 (月) 17時11分

それは…太った男の美容師さんには
髪を触られたくないからであります(*^^)v
なんちゃって(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年9月19日 (月) 17時05分

こんにちは~。

文庫本というのは、よく分りますが美容院へ本持参というのは始めて聞きました。confident
確かに時間はたっぷりありますから、お気に入りの本を読んだ方が合理的ですね。note

私は美容院にある、週刊誌、旅行誌等で済ませています。happy02

投稿: すみれ | 2011年9月19日 (月) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/41830675

この記事へのトラックバック一覧です: 美容院にはこれ:

« 小腹がすいた時に~ | トップページ | チャラランララ~♪姫乃の30分クッキング »