« キラキラいただきましたっ! | トップページ | うわっ、若ってか・・・ぷくっ »

2011年9月16日 (金)

ダイエットのためなら~

今日もあづ~い一日となっておりますsweat01

若い頃はこれだけ暑いと、2・3kg、体重がdownものですが、

いまじゃあ・・・減るどころか増える逆転現象発生despair

なぜに~~と悩めるこの頃です

きっと加齢とともに基礎代謝が落ちとるんですねsign01

なんか遠くで、あれだけ夜食ってたらあたりまえやんけ~~sign01

という声が聞こえてまいりますが・・・

それは、無視、聞こえないふりをいたしまして~~っと

・・・で、最近やりはじめたのが生姜を食べる・・・ひたすら食べるdelicious

というのも、知り合いのお客様が、すらりとやせられまして~~

この方、役員さんなんで、姫乃以上に夜のご接待が多いわけです

しかし、一時期ふっくらされていたのが、みごとに変身

かっこいいlovely、ダンディなおじさまとなられております・・・

メタボなんてどこへやら・・・どんな魔法をお使いになったのか~~

そのコツはとお聞きいたしましたら・・・

生姜をのんで食べていると~~朝、紅茶に生姜を入れて・・・

Syougayuimage

調べましたら・・・

現代人、昔に比べると体温が約1度下がっているそうです・・・

食生活の変化、運動不足、冷房などなど原因はあるそうですが、

1度下がると代謝が12%落ちるらしくようは、12%体重が増えるのだとか

ってことは、発想を変えて

1度上げたら12%代謝が上がり体重もダウン

50kgの人は12%ですから45kgをきっちゃいますよ~~heart

姫乃、この話に洗脳され、只今、生姜をぼりぼり食べてます・・・delicious

朝はしょうが湯、生姜をすりおろしたものにはちみちを加えお湯を入れて混ぜ混ぜ・・・

そして、こんなものも~~

Photo

生姜の甘酢漬け~~

薄切りに切った生姜を甘酢(お酢とはちみつ、以上)につけて・・・

ぼりぼり・・・delicious

おかげで、体の水分が外に出るようになり、トイレが近く?なりました!

これも減量に良いそうです!

不要な水を外に出し~~(人間のからだの60%は水だからね・・・)

毒素も一緒に出す・・・

みなさま、とっても安上がりなダイエットじゃございませんか!

ご興味のある方は是非お試しあれ・・・

姫乃もただいま実験中でございます~~good

|

« キラキラいただきましたっ! | トップページ | うわっ、若ってか・・・ぷくっ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
生姜って体にいいんですよね~shine
生姜の飲み物も発売されてましたよね…
…え~っと…名前が出てこないsign03
ミルクティーに生姜が入ってるんです。
かなりの生姜感があります。
それをHOTで飲むと、喉が熱くなって効果抜群sign03
…って自分で作れそうですねcafe

投稿: まりも | 2011年9月17日 (土) 11時07分

おはよう~~です。
実は昨日新ショウガが届きましたhappy01
我が家は甘酢漬けはあるのですが少し余り気味・・・と言う事で今日明日位に佃煮を作ろうと思っております。
先週注文して昨日届いたので、「なんという偶然」と思っていますよcoldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2011年9月17日 (土) 06時24分

生姜は苦手なんですwobbly
代わりの辛いもの…唐辛子かなぁthink
キムチなら食べられるけど、臭うよねsweat02penguin

投稿: ぺんぎん☆ | 2011年9月16日 (金) 23時47分

こんばんは(^O^)/

生姜いいかもね。
ちょこっと、先日ブログでご紹介されたジンジャーエール混ぜ混ぜ事件!思い出しました。
これからは、寒くなる時期だし・・・
ホカホカ効果あると思います。
でも、摂取のし過ぎは、ご注意ですよ!

投稿: アンソニー | 2011年9月16日 (金) 21時43分

姫乃さん、こんばんはhappy01
生姜~~heart04
やっぱり体を温めるのは良いのね~lovely
冷蔵庫の奥のガリ・・・happy01
食べよ!!smile

投稿: びっくりまま | 2011年9月16日 (金) 19時46分

明日にでも、生姜を買ってきますscissorshappy02scissors
いい情報をありがとうございますgood

投稿: ミッサリー | 2011年9月16日 (金) 19時04分

ほ~~~ 紅茶に生姜ですかぁ~
いいなぁ やってみようかな
確かに代謝悪いの実感してました
私は いつも紅茶にシナモン入れてます
(アンチエージングの為)
2杯目のおかわりの紅茶に生姜って うんうん いいかも
o(*^▽^*)o

投稿: ルッコラ | 2011年9月16日 (金) 18時20分

毎日生姜は食べてるけど 体重は減らないよ><
まぁ 私のおデブの原因は決まってるけど…beer 
毎日2リットルは飲んでるからねぇcoldsweats01
痩せるはずないかsweat01

投稿: 音姫 | 2011年9月16日 (金) 16時38分

実は友達から朝の生姜紅茶すすめられて
作ってみようと思ってたんだよね(。◕‿◕。)
確かに代謝が悪くなったなって
常々感じる今日この頃のゆうこでしたsweat01

投稿: ゆうこ | 2011年9月16日 (金) 16時23分

こんにちは~。

ショウガで痩せられるんだったら、お高い物でもないし、試してみても良いよね。confident
体温の低い人多いです、私もその一人ですが・・・で、体温も上がってくれたら願ったり叶ったりで~す。happy01

投稿: すみれ | 2011年9月16日 (金) 16時15分

私も夏痩せなんて無縁になりましたgawk
姫ちゃんのように食ってなくても
太るんだけど…笑
空気で太ってる?
んぢゃ、息止めてcatfaceって、
死にますやん(笑)
身体は冷やさない方がいいからねwink

投稿: どる。 | 2011年9月16日 (金) 15時50分

ありがとう(#^.^#)
さっそくためしてみるだよ~~~sign03
そういえば、このごろ、キムチも食べてないし、キムチと生姜でもとにもどすぞえ~~~
ちゅうか、現状維持でも、このさいよいわあ(*^^)v

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年9月16日 (金) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/41741723

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットのためなら~:

« キラキラいただきましたっ! | トップページ | うわっ、若ってか・・・ぷくっ »