« 本日の小ネタ: 女の目はきびし~いのだ | トップページ | 本日のお茶請け »

2011年9月14日 (水)

初恋は永遠・・・

本日もお暑うございましたsweat01despair

姫乃は17時より、お客様と懇親会wine

姫乃が公私ともに大変お世話になっている方ですsign03

なんでも相談しちゃいます・・・

で、姫乃じゃないですよ、そのお客様の専務さん、いわく

最近さ、初恋の人の夢みんだよね・・・

この一言に姫乃の目はランランshine、耳はダンボear

来た~~~あsign03 もう、身を乗り出して聞く気、満々ですscissors

なんでもですね、専務23歳の時ですから、

夢の恋人は若い時のまんま、そして時折、自分の想像の年を重ねた恋人が出てくるそうですheart

で、彼女は東京で働いていたのですが、東京での生活に慣れることができず・・・

突然、何時何分の電車で北海道に帰ると連絡が入ったんだとか~~

昔のお話ですから、彼女は北海道まで

電車trainと青函連絡船shipで帰ったんですね・・・

で、専務さんはどうしたのかあdash

気になる・・・気になりますよね~~~続きが聞きたいsign02

専務さんは、なあんと飛行機airplaneで函館空港におり~~

青函連絡船の船着き場までタクシーcarを飛ばし~~

桟橋で彼女が連絡船を降りてくるのを先回りして待ってたんですね・・・

北海道までおっかけたんです・・・run

ロマンチックですね~~heartheartheart

姫乃なら・・・もうこの時点でイチコロですねlovely

で、専務さんは彼女の自宅に行きご両親にも会い、結婚したいと言ったらしいのですが~

あ・・・なんてことでしょう・・・

彼女は、東京には戻れない・・・と

二人は別れたそうです・・・weep

初恋は中々成就しないというけれど・・・でも、専務さんカッコよ過ぎるsign03

でね、やっぱり、その初恋の人に会いたいと思うらしいですよ~~think

初恋はスペシャル、永遠に心の中に刻まれるのでしょうかsign02

こんな話を酒の肴に、懇親会は進んだのでありましたっwine

では、今宵のメニューsign04

4

いかをぬたと一緒に煮込んだものnote

5

おさしみ盛り合わせ(1人前)note

6

松茸の土瓶蒸し~~初松茸~~うみゃ~~deliciousnote

7

ヒレステーキにうにがのっかってる~~うみゃ~×2deliciousdeliciousnote

これ以外にも、煮物、てんぷら、酢の物がつきまして

最後にとどめ・・・sagittarius

9

おこげの丸いおにぎりにとろみの着いただしの餡がかかってます

やられた~~うみゃ~~

・・・で、くだものが最後に出てまいりましたsign03

今宵もお腹がパンパンです・・・

pigpigpigになるぐらい食べちゃいました~~それも、またしても”おごり”

恋愛談議に心も満ちております

あ~~~幸せheartheart

明日、あさっては、粗食にしよっと~~~

しかし、ほんと、姫乃はひとに恵まれております confident

|

« 本日の小ネタ: 女の目はきびし~いのだ | トップページ | 本日のお茶請け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
ロマンチックですね~heart04
専務さん結ばれてほしかったなbearing
うう~~。ステーキすごいshine輝いてますshine
おこげの丸いおにぎりも美味しそうーーdelicious

投稿: まりも | 2011年9月15日 (木) 15時17分

またしても大ごちそうだね~ジュルリ(^Q^)
アラフィフの仕事仲間と集うと「夫に知られたくない恋ばな」に
花が咲くときありますね(笑)
けっこうみんないいネタ持ってんのよね~。
現実はドラマよりドラマティック!
人それぞれ「わたしのマディソン郡の橋」を持ってるもんだわよ。

投稿: エミーユ | 2011年9月15日 (木) 10時34分

専務さんのラブストーリーに酔いしれていたのに・・・
土瓶蒸しsign02
ステーキにウニsign02
・・・好きなものばかり・・・
心地よい気持ちが飛んでって
「姫乃のバカヤロ~~!私にも食わせろ~~!」って気になりましたよcoldsweats01

投稿: 音姫 | 2011年9月15日 (木) 08時30分

おはよう~
私も恋愛話大好きよheart04

専務さんのお話、ドラマみたい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
素敵な恋愛羨ましい~
私はもう二度と恋愛できないからなcoldsweats01
今度生まれ変わったら、そんな恋愛味わいたいな(*^m^)

投稿: oluoluのゆー | 2011年9月15日 (木) 07時58分

ステキなお話ですねshine
専務さん、かっこよすぎheart04
誰にでも、忘れられない恋ってありますよね。
私もあります・・・主人には内緒ですがsmile

投稿: しのぶ | 2011年9月15日 (木) 07時48分

おはようございます。
世の中には、ドラマ以上のドラマが
あるってことよねheart02
しかし、次々に美味そうなものばかり
見せられると、eyeの毒!

投稿: くまモンママ | 2011年9月15日 (木) 07時47分

おはよう~~です。
素敵なお話ですねhappy01
姫ちゃん、心もお腹も幸せな夜ですねheart01
でも、お料理が本当~~~に美味しそうですねcoldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2011年9月15日 (木) 07時02分

ひとにも、食にも恵まれてるねhappy01
お引越しをしたら、住処にも恵まれますようにheart01penguin

投稿: ぺんぎん☆ | 2011年9月15日 (木) 07時00分

じぃ・・・・・・・

投稿: しーこ | 2011年9月15日 (木) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/41699902

この記事へのトラックバック一覧です: 初恋は永遠・・・:

« 本日の小ネタ: 女の目はきびし~いのだ | トップページ | 本日のお茶請け »