« 本日の小ネタ デザート | トップページ | 胃が・・・ »

2011年9月 1日 (木)

冷静に考えてみました・・・

これから10月の頭まで~

どうしても姫乃の話題は引っ越し絡みが多そうですdash

何しろ約10年ぶりの一大プロジェクトですから~~memo

よろしければ、お付き合いくださいconfident

うざったければ、スルーsign04OKよんok

昨日、契約完了し・・・新住所が確定した姫乃・・・

さっそく、そうだsign01住所変更が必要となるものをリストにして

早速、できるところから始めようsign03 とやる気満々rock

3

ところがです、これが結構ある・・・

1.住民票

2.郵便局

3.水道

4.ガス

5.電気

6.銀行×〇〇行(利用している銀行の数)

7.クレジットカード×〇〇社(利用しているカード会社の数)

8.固定電話

9.携帯電話×〇〇台(利用している携帯会社数)

10.個人年金

11.新聞

12.運転免許証・・・・・・・などなど

うわ~~~ってな数でしょう!びっくりだよ~~eye

ネット上でできるものもあるけれど、これがまた、ID登録したり、入力方法も

融通が効かなくて細かくて・・・時間がかかるのよ~~sweat01sweat01

今日なんて全角入力しろって書いてあったから、したのにエラー表示・・・

なんで~~~?と思って、カスタマーサービスに電話telephone

そしたら、文字間のスペースが邪魔してた・・・

ほんと、辟易ってこういう時に使う言葉だねsign03

なんかさ、住所変更したら一気通貫で利用してるサービスの登録情報が更新

されるようにしてくんないかなあ・・・

電話、電気、ガス、水道みたいな公共サービスだけでもさ・・・

これは、喜ばれると思うよなあ~~~note

面倒くさくて引っ越ししない人多いと思うんだ・・・

人が動けば、お金も動く・・・

とにかく、まじ、

これで、引っ越しは最後にしようと思っている今日この頃ですgawk

あっsign01

今週末からまた、秋冬野菜の畑が始まります・・・でも台風が・・・typhoon

こっちも、初回から大変そうsweat01sweat01sweat01

|

« 本日の小ネタ デザート | トップページ | 胃が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さんこんにちは~。

人が動けばお金も動く、日本経済に貢献するにも、手続きが12考えただけでもめんどいけど、しない訳にも行かないから、忙しい姫乃さん頑張って~。happy01

投稿: すみれ | 2011年9月 1日 (木) 17時08分

めんどいよね~(^▽^;)
ほんとに引越しって大変sweat01
私ももう勘弁だよcoldsweats01
引越し後にいつも寝込む私。。。

投稿: どる。 | 2011年9月 1日 (木) 16時14分

姫乃さん、こんにちは!!happy01
引越しとなると、事務的な手続きが多くて大変だよねsweat01
特にお役所は時間が限られているから。。。catface
忙しい姫乃さんにとっては大変だよcoldsweats01
でもさ、新居に向かって頑張ってねbleah
大豪邸期待しております!!happy02

投稿: びっくりまま | 2011年9月 1日 (木) 16時05分

大変ですね~(他人事sweat01coldsweats01
頑張って早めに解決しましょうgood

投稿: ミッサリー | 2011年9月 1日 (木) 12時53分

おお、着々と進んでおるね(^_^.)
でも、うちの大学生、転居届とか出したかなあ~~
住民票もそのままだったりして((+_+))

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年9月 1日 (木) 10時36分

引っ越しを機に"辟易"の使い方を学んだんですね(笑)
今回のネタ、ここが私のツボでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ファイト、姫乃さん!

投稿: エミーユ | 2011年9月 1日 (木) 09時55分

おはようございます( ^ω^ )
10年ぶりのお引っ越しなんですね!
WEBで住所変更出来るなんて知らなかった~。
引っ越しって大変だけど、色んな物が整理出来ていいですね(*^-^)
「これ、ここにあったのか~!」っていう発見があったりして(○゚ε゚○)

投稿: まりも | 2011年9月 1日 (木) 09時13分

おはよう~
そうなんだよね~sweat01
引越しって、全てがお引越しなんだよね・・・
面倒だけど、やるしかないsign03
落ち着けば、快適な生活が待ってるよheart04
頑張れ~

投稿: oluoluのゆー | 2011年9月 1日 (木) 07時25分

(◎´∀`)ノ姫乃ちゃん

 おはよ~~♪♪
様々な所に、住所変更しなきゃぁならず、
大変だよねぇ。
一気に”パッ”と出来たらいいのにねぇ。

 引っ越しって、大変だけどうん年分の、整理が出来るチャンスflairだから。。。
新しい転居に移るため、無理せず頑張って下さい!!

投稿: ぶっちゃん | 2011年9月 1日 (木) 07時03分

おはようsun
私も何回か引っ越ししたから、
わかる、わかる。
しかも、うちは、名義がぱぱモンなので、
委任状は、ありますか? とか、
印鑑、2個必要だったり、出直しを、
何度させられたことか。。。。
大変だけど、がんばってねgood

投稿: くまモンママ | 2011年9月 1日 (木) 07時01分

おはようございます。
本当に届け出だけで大変な数ですね。
長野では春の引っ越しシーズンには大きな駅構内に出張役所みたいなのが出来てそこで変更届をしている人のニュースが毎年出ていますよhappy01
そんなのが大きな駅などに1年中あれば良いのにねwink

投稿: 里山のプーさん | 2011年9月 1日 (木) 06時23分

こんにちわ~
住所変更届けホント大変ですよね。
公共料金だけでもどこか一箇所に
届けたら一斉に変更できれば・・・
いいですけド・・・ネhappy01

投稿: scene Jun | 2011年9月 1日 (木) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/41437523

この記事へのトラックバック一覧です: 冷静に考えてみました・・・ :

« 本日の小ネタ デザート | トップページ | 胃が・・・ »