« 本日もまったり・・・ | トップページ | ボス携帯をなくす・・・ »

2011年9月 4日 (日)

本日の小ネタ: まったりデザート

こんばんは~~mist

姫乃、只今もまったり継続中・・・

そこで、食後のデザートもまったり~~作成~~

ブログのお友達のmoh家のみとさんに教えていただきましたshine

用意するもの・・・

ヨーグルト(小岩井生乳100%ヨーグルト)、コーヒーフィルター 以上scissors

あっ、ヨーグルトは無糖だよ

4

コーヒーフィルターにヨーグルトをそそぐだけ~~

ヨーグルトに含まれた水分をとばしますsign01

少なくとも2時間ぐらいほっときましょうsign03

その間、好きなことしながら、ま~ったり過ごしますnote

3

するとクリームチーズみたいになるんですよん

それを好きなように食べてください

姫乃は冷蔵庫の中を覗くと・・・

ブドウ発見、あとはジャムもあったけど、はちみつかけて~~

ちょっとした”まったりデザート”できあがりheart

いかがでしょ~~

手もかからずに、工夫しだいではお洒落なデザートに早変わり~~

お試しあれ・・・

みとさん、おいしい情報あんがと~~confident

|

« 本日もまったり・・・ | トップページ | ボス携帯をなくす・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^^
おぉ~~っ♫さっそくお作りになりましたか~shine
それも、小岩井ので~notemoh家と一緒~♫
このヨーグルト、このまんま食べても
なめらかでおいしいですよねっheart04
ケーキづくりにもナイスなのです~happy01
姫乃さんの日記に紹介していただいて
嬉しいです~
こちらこそ、ありがとうございますっhappy02

投稿: みと | 2011年9月 5日 (月) 19時03分

わぉ(*゚∀゚*)懐かしい♪♪
昔よく作りましたheart02

ヘルシーで美味しくて
いいですよね〜

また作りますhappy02

投稿: 月ねこ | 2011年9月 5日 (月) 16時17分

簡単でしかも無糖でさらにお洒落に
フルーツを添えていいですね~~
私も午後はヨーグルトでまったり
しようかな;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: ゆめちゃん | 2011年9月 5日 (月) 11時38分

おはよ~~ですhappy01
我が家にも今無糖のヨーグルトがあるのでやってみようかなcoldsweats01
果物は・・・っとないけど、蜂蜜があるからやってみますねscissors

投稿: 里山のプーさん | 2011年9月 5日 (月) 09時45分

こんにちはhappy01
へぇーーーhappy02
そんな食べ方があるんですね~lovely
ジャムかけたら、美味しそう~happy02

投稿: まりも | 2011年9月 5日 (月) 09時44分

おはよう~
私もたまに、なんちゃってレアチーズ、
よく作るよ~美味しいよねheart04
胃にも優しそうだしねscissors

投稿: oluoluのゆー | 2011年9月 5日 (月) 07時38分

おはようございますhappy01
すごいsign01美味しそうなデザートですねheart04
簡単だし、オシャレだしnote
私も作ってみますhappy01

投稿: しのぶ | 2011年9月 5日 (月) 07時13分

まったり姫乃さん、こんばんはmoon3
ナイス情報をありがとうございます。
ちょっとお洒落なご自宅デザートになりますね。早速小岩井ヨーグルトを買いに行かねば…。
私もただいままったりウィスキーを飲んでおりましたbar

投稿: エミーユ | 2011年9月 5日 (月) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/41505513

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の小ネタ: まったりデザート:

« 本日もまったり・・・ | トップページ | ボス携帯をなくす・・・ »