« 引っ越し業者決まる! | トップページ | 姫乃、巻き込まれるの巻 »

2011年9月13日 (火)

テニス肘とな・・・

今日も暑い一日となっておりますsun

昨夜の満月は本当にまん丸fullmoonで綺麗でしたね・・・

ほろ酔い気分で眺めた新橋からのお月さま~~

7

姫乃なあんとテニス肘にあいなりました・・・

へたくそゴルフの成果と思われます~~

土掘ってること多いからね、土ならいいんだけど・・・

練習場で固いマット、ぼこんぼこんたたいてるとこうなるわけだsign03

腱鞘炎は使わなければなおるそうです~~

先生は、ゴルフするなというのは無理でしょうから・・・

回数減らしてみるとか~~ちょっと我慢してみてください~だってthink

負傷した姫乃のたくましい右腕dash

4

しかし、病院の混んでることといったら、びっくりですeye

予約が無かったので仕方ないと言えば仕方ないのですが、

9時30分に行って・・・終わったの12時45分

患者は、大半がお年寄り

病床数もたりず、医者も足りずこんなんでいいのか日本の医療制度

もっとお年寄り増えるぞ~~~hospital

そのうち姫乃もその一人になるわけですが・・・

例えば家庭医制度を充実させるとか~

昔は(今もあると思うけど)、かかりつけのお医者さんっていたよねえ

子供のころからずうっと、何かあると相談できるお医者さん

歩くカルテみたいな~

未病にいたらない体の変調など軽度のものは

家庭医対応として、大病院との役割分担を図るとか~~

いわゆる、患者さんの分散、最適配置?ですな

まじ、日本の医療制度、真剣に考える必要あると思うなあ・・・

かなり心配になった姫乃でしたsign03

|

« 引っ越し業者決まる! | トップページ | 姫乃、巻き込まれるの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか~~~coldsweats02
すこ~~しゴルフを控えるようにって言われても接待じゃしょうがないですよねsad
あまり使いすぎないように、引っ越しも近いのでほんとにほんとにお大事に・・・ねwink

投稿: 里山のプーさん | 2011年9月14日 (水) 05時46分

こんばんは(*_*)
大丈夫でっか?
ゴルフでも、テニスなんとかっていうのね(・。・;
そういえば、うちの子も、ニキビで皮膚科に9時ごろ行って、12時すぎに帰ってきたなあ(・。・;
わたいは、ヒトの少ない皮膚科にいくけど、
子どもは流行ってるとこへ行きたいらしい(^_^;)当たり前かcoldsweats01

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年9月13日 (火) 22時47分

こんばんはhappy01
腕痛そう~bearing
お大事にしてくださいねhospital
私は予約なしで、乳がん検診に行った時に
朝8時から待って終わったのが13時だった
時はぐったり…でしたshock
あの待ち時間何とかならないですかね~bearing

投稿: まりも | 2011年9月13日 (火) 19時58分

゚.+:。(・ω・)b゚.+:姫乃ちゃん大丈夫??
腱鞘炎って辛いんだよね・・・

でもしばらくは使わないことが1番だから、
ゴルフは少しの間我慢かな・・・coldsweats01
病院って行くだけでぐったりだよね・・・
お年寄りも多いし・・・
仕方ないけど、本当に具合悪い人が待たされてたりすると、ちょっと可哀想だよね・・・

本当お大事にねheart04
それからチケットありがとう~
来週雨にならないこと祈りますnote
そして、グローブ持っていきますscissors

投稿: oluoluのゆー | 2011年9月13日 (火) 19時08分

こんばんは☆
いつもパワフルに活動しておられる姫乃さんですが、あまり無理をしないで下さいねcoldsweats01
引越しもひかえてるし・・・
お大事になさって下さいconfident

投稿: toranosuke | 2011年9月13日 (火) 18時30分

とうとうテニス肘ですか!
あっでもゴルフだからゴルフ肘?!(笑)
クセになるだろうからほどほどにって
ことでしょうねcoldsweats01

日本の医療制度確かにこれから少子化で
自分含む老人ばかりになったらもっと
悪化するの分かり切ってるよね。
以前歯科でバイトしてたときも
おじいちゃん、おばあちゃん50円で
歯の治療に来てたんだけど待合室で
飴舐めて、コーヒー飲みながら2時間くらい
くっちゃべって帰ってくんだよsweat01
これじゃ病院混むし、無駄な治療だよと
思いながら「はい、今日も50円です」って
笑顔で受付やってましたcoldsweats01

投稿: ゆうこ | 2011年9月13日 (火) 18時16分

姫乃さん
肘、痛そうです(;ω;)
安静にしていないと治りませんよ。
お引っ越しも近いようですから
あまり無理しないでくださいね。

投稿: kiki | 2011年9月13日 (火) 17時20分

姫乃さん、こんにちは!!
大丈夫かぁい!!
1度なったら癖になるからねぇ・・・
なんて、脅してみました!!
ごめんちょ

ココから、まじめよ!
確かに今の医療制度、大変なことになってます
外来が混むのは、一人ぼっちのお年寄りが増えているから
病気でもないのに、寂しくて話を聞いてもらいにくるんだよね
家の中にお話してくれる家族がいたり、近所にお友達がいたり・・・
そんな昔は当たり前の生活が出来ていないからだね
それと、最近の病院は、何でも書類、紹介・・・
分業された、各科によって運営されているから
最近のお医者さんは、自分の専門外は診ることが出来ません
昔みたいに、何でも来いのオールマイティーな先生はいないよ
だから、良くあるタライマワシが起きるんだよ
それが現実

官僚さんの中に医者がいたとしても、その医者は現場をしていない人
研究をしてきた人なんだよね
さらに、病院の視察も、大学病院とか。。。
大きな病院なんて、痴呆の患者さんとか高齢者、治る見込みのない長期療養の患者さんなんていないよ!!
み~~んな、田舎の病院に追いやられていくんだから
だから、実際の現場を知らないままアーダコーダ言っても変わらないのよ。。。
少子高齢化の時代
老々介護だよ
病院も社会的な入院が増えてます
介護している方も入院・・・
そんなこと、当たり前の時代
本当に考えてもらわねば・・・
今が見直す最終時期
延ばし延ばしにしていても、ドンドン問題が大きくなるだけなんだよね
医療、病院の現実、しっかり考えてもらいたいね

投稿: びっくりまま | 2011年9月13日 (火) 17時03分

右腕???
普通 痛めるのは左でしょう~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
練習し過ぎですね(笑)
お大事に・・・happy01

投稿: 音姫 | 2011年9月13日 (火) 16時59分

テニス肘!!
最近この病気に罹ったって人を
よく耳にします。
流行ってる?coldsweats01まさかね。
無理しないようにしばらくは
気をつけて早く治してねwink
どうぞお大事に。。。

投稿: どる。 | 2011年9月13日 (火) 16時51分


(*´∇`)゚ο。゚fullmoon

都会に浮かぶ月。。
絵になりますね.。*


despairクセになると厄介だから。。
とりあえず落ち着くまでは
おとなしくしましょうねhospital

お大事にして下さい(・ω・*)

投稿: 月ねこ | 2011年9月13日 (火) 16時14分

こんにちは~。

原因が分っているから、医者の言うとおり回数減らすのが、腱鞘炎を治す早道でしょうね。こういう時は医者の言う事聞いた方が良いよね。confident

開業医でも待ち時間長くて診て貰うのは数分!風邪引きシーズンになるともう大変、考えて貰いたい問題ですよね。think

投稿: すみれ | 2011年9月13日 (火) 15時34分

姫乃さ~ん こんにちは~^^
夕べは、ほんとうにきれいなおっつきさんでしたね~fullmoon
わお…テニス肘…使いすぎちゃいましたね…
みとも、今日、リハビリに行ってきましたよん!
ほんと、病院はとくに、整形外科は混みます!
おじいちゃま、おばあちゃまの宝庫です!
そして、「あら、あなた、お若いのにどこが悪いの~!?」と
話しかけられます!
そっか、まだ若いんだぁ~っheart04
思わず、ふふっと笑いたくなります~happy02
姫乃さんも、モ~ラスかしらっ!?
どうぞ、お大事にしてくださいねconfident

投稿: みと | 2011年9月13日 (火) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/41667003

この記事へのトラックバック一覧です: テニス肘とな・・・:

« 引っ越し業者決まる! | トップページ | 姫乃、巻き込まれるの巻 »