« やっぱり引っ越しは大変の巻き | トップページ | 冷静に考えると~ »

2011年9月25日 (日)

本日の小ネタ: そんなことも・・・あった

今朝の空は、綿菓子ような雲で一杯~~

とっても、さわやかな一日になりましたsun

6

午前中は1時間半たっぷりとYOGAで汗をかく、いつものパターン

そして、午後は本気の引越準備~~

いろいろ片付けてるといろいろ出て来ますね think

おもしろいものがsign04

これもそのひとつ、記念品ですsign02

9

この瓶の中にある、ホッチキスの鍼のような物体わかりますか・・・

これはですね~~

今から8年前、姫乃が急にお腹が痛くなってweep

手術した時の、傷を止めるホッチキスの鍼でございます・・・キモイですか・・・

ごめんなさいね~happy02

姫乃生まれてはじめての手術だったので記念にとっていたのですnote

今は、抜糸なんてないんですねえ、鍼抜きです

828鍼

この時は、思ったよりも大変で・・・28鍼縫いましたあ~

外科手術ですから、悪いところをとった後の回復は超人的でしたよ~~

自分の体ではありましたが、人間の回復力の早さにびっくらこいたもんです

3日後には、すたすた歩いてましたからね

病院抜け出してスーパーいっちゃったりね~~

甘いものが食べたくなっちゃったんですね、確か~~delicious

で、この時感動したのが、手術室ね・・・

姫乃が想像したとおりの、ひんやりとした無機質な手術室

この頃ER”にはまっておりました姫乃

お医者さんが、「おれの手術台で死なせはしない」とか言うんですよ~~

よく聞くでしょear このセリフ

この手術台って英語でTableっていうんですね・・・

(I won't let you die on my table・・・とかね、言ってますよ!)

手術台は本当に平たい金属のテーブルでしたsign01

わあ、本当だあ・・・(えらく冷静・・・)と手術直前に感動したもんですheart

そのあとは麻酔されて、覚めたら激痛でしたけどねっ・・・dashsweat02

いやあ~今や懐かしい思い出ですshine

そんなんで、片付けながら感慨深くしておりましたら

2時間でまだ3箱しか片付いておりません・・・coldsweats02

ま、ま、まず~~いsign03

ねじ巻きなおしますsign04 think

 

|

« やっぱり引っ越しは大変の巻き | トップページ | 冷静に考えると~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
引越しの準備大変ですね。
引っ越し当日までに梱包が終わると良いですねcoldsweats01
ゴミは絶対に出ますよ。
この際捨てよう・・・とかwink
だから気にしないでどんどん出した方がいいかも・・・happy02

投稿: 里山のプーさん | 2011年9月26日 (月) 15時55分

姫乃さん、すごいものとっておいたね。
なかなかそういうのとっておく人少ないよね。
でも、それほどの思いがあったということなんだね。
よくなってよかったね。
あんな思いをしたからこその今の姫乃さんなのかもね。

投稿: ウルマン | 2011年9月25日 (日) 22時12分

姫乃さん、開腹手術経験あったんですねsweat01
それにしてもリアルな28針sweat02
見てるだけで想像できちゃう・・・
うぅ・・・痛そうwobbly

投稿: ゆうこ | 2011年9月25日 (日) 21時49分

こんばんは(^O^)/

やっぱ、姫乃さんは、スゴイです。
何が?って、
お腹が痛くて、病院で手術まで受ける処置をしてもらっているにもかかわらず・・・

甘いものが食べたい←この食欲!

スゴイです。
これからも、食べ物ネタも楽しみにしてますよ♪
それより、引っ越し準備がんばって下さいね。でも、ムリしないで下さいね。

投稿: アンソニー | 2011年9月25日 (日) 20時11分

こんばんは。鍼ってもらえるのですね!?
私もやはり抜糸ではなくパチンパチン、でした。
姫乃さん!3日後にはスーパーってツワモノですね。見つかって怒られませんでしたか(笑)
私は帝王切開の25鍼に比べたら盲腸は全く平気でしたがすぐに体を起こしちゃ駄目だと怒られました;

投稿: とりころーるこあら | 2011年9月25日 (日) 19時54分

姫乃さんこんばんは~。

引越しの準備、はかどる様ではかどらない!
奥の方から懐かしい物が出て来ると、手を止めて・・・分ります。happy02
手を止めたのが、手術の鍼先生から貰って来たんですね。いかつい鍼を使っていたんですね。coldsweats02

投稿: すみれ | 2011年9月25日 (日) 19時09分

この調子だと
来週は飲み会無しで 毎日お片付けだねhappy01 ははは(* ^ー゚)

投稿: 音姫 | 2011年9月25日 (日) 18時32分

ムププ...
姫ちゃぁ~ん、この後アルバムなんて開きはじめたら止まらんぬよcatface
典型的B型にゃねぇ~、、、あ・一緒か。。。

投稿: しーこ | 2011年9月25日 (日) 18時10分

お疲れ様です。引越しの準備も大変ですね。
そういえばkikiが開腹手術したときには
溶ける糸で縫ったとかで抜糸も鍼抜きもしていないのでした。たしか医療用のガムテープのようなもので貼られていたような・・・

投稿: kiki | 2011年9月25日 (日) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/42009752

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の小ネタ: そんなことも・・・あった:

« やっぱり引っ越しは大変の巻き | トップページ | 冷静に考えると~ »