« 小助とたわむる・・・? | トップページ | もう帰るの・・・? »

2011年8月15日 (月)

うわっ!これぞジンジャーエール

いや~夏休みといえども☀は容赦なく照りつけていますsweat01

本日、両親がお茶が欲しいというので、夕方買い物にまいりましたsign01

そして、またまた、見つけたおもしろ飲み物

ジンジャーエール n.e.o

生姜は利尿作用があり、体を暖めるので健康にもGoodgood

1

95mlですから、健康飲料なんかと同じサイズ

それで145円・・・だからお値段も健康飲料並み

でも、これスーパー”すっごい” (@_@)

生姜の生エキスがたっぷり入っていて飲んだ瞬間、

生姜の香りが体をつきぬけて~ぽかぽかしてくる感じですsign03

色も生姜汁色でしょthink

ところが、姫乃ドジりまして・・・

すっかりジンジャーエールだったことを忘れて

瓶をシャカシャカ降りましたdash

すると栓を抜いたとたん、シュパッ~~up

テーブルはジンジャーエールの海、べとべとに・・・

瓶に残ったのは3分の1coldsweats01

まあ、まだ2本あるからいいけど・・・

これ、佐賀県の友桝飲料さんで作られてますnote

|

« 小助とたわむる・・・? | トップページ | もう帰るの・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
姫ちゃんやっちゃいましたねhappy01
我が家も今年ジンジャエールの素のようなもの作ってみたのですが、いまいちだったようでちょっとdownです。

投稿: 里山のプーさん | 2011年8月16日 (火) 13時49分

こんばんは、
ジンジャーエールいいですよね♪僕も大好きです。
なぜ、なぜ、姫乃さんは、振ってしまったのでょうか?・・・ナゾです。。。
そうそう、生姜は、身体を助けて応援してくれるからエール(yell)が付いているのでは無く、ビールの一種だからエール(ale)となっていたのですね(*^。^*)
この商品ラベルを見て、初めて知りました。
ちなみに、僕は、生姜湯も好きですよ!

投稿: アンソニー | 2011年8月15日 (月) 21時49分

姫野さんへ
 なぬう、佐賀ですと?
姫ちゃんに先を越されるとは(#^.^#)
お恥ずかしい((+_+))
もしかして、子供ビールとか、作ってる会社かしらん?

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年8月15日 (月) 21時16分

ご当地には珍しい?物が結構あるね~。私もラムネのモミジ饅頭風味ちゅーのを味わいました。
ブログで報告するけど、これが・・・・sign02ん・・・・?なるほどな~的な味でした。

投稿: ランチャン | 2011年8月15日 (月) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/41220618

この記事へのトラックバック一覧です: うわっ!これぞジンジャーエール:

« 小助とたわむる・・・? | トップページ | もう帰るの・・・? »