« 本日の小ネタ: ポケモンシールいりませんか? | トップページ | 夏休みに向け~姫乃からチップ »

2011年8月10日 (水)

なんじゃこりゃ~~

もう、うだる暑さsweat01sweat01とはまさに今日のような一日

・・・溶けちゃいそうですgawk

ふ~~っ、メルト・・・sweat02

今日は、楽しみなことが~~姫乃の楽しみ~~

もち食い物ですsign01

実は昨晩、京都からはるばる漬物が届きました!

ブログのお友達、よう平さんに教えてもらった京都は田中漬物舗さんですnote

3

いくつか頼んでみました、なんといっても京都ですからね~

いろいろ試してみないと・・・好ご期待ですsign03

でお目当ては、ぷるぷるとまと、トマトのお漬物・・・heart

そんなのあんだ・・・と聞いて、好奇心旺盛の姫乃

早速注文しちゃったわけです・・・moneybag(←無いにもかかわらず)

4

うわっ、ほんとにトマトがまるごと漬かってる・・・

うしろは茄子のワイン漬けheartheart

よう平さんがトマトのジュレって表現してたからなあ・・・

さっそく開けてみましょう・・・開封・・・hairsalon

1

いや~まいりました・・・m(__)m

まじ、ジュレです・・・うまそlovely

ジュレ(ゼリー)には、ゆずの香りがしっかりとついています

そしてトマトが、も・・・・・・・・・・う、甘いのなんの

これ漬物領域を超越し、まさにデザートですsign03

まるごと、ペロリンチョdelicious 

恐れ入りました、田中漬物舗さん

他にも、今回、

だいこんのごま漬け、みょうが、なすのワイン漬けなどなど

いくつか注文しましたので、それぞれどんな味か楽しみですgood

これって、贈答品にいいかもな~~

っと姫乃は思っております

ホームページもありますから、興味のある方、チェックしてみてくださいねscissors

今日は、ビールがうまいぞhappy01

ぷっは~~dashbeer

|

« 本日の小ネタ: ポケモンシールいりませんか? | トップページ | 夏休みに向け~姫乃からチップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~~note
聞いた事のないお漬物の名前です。
京都といえば千枚漬け、柴漬け、すぐき等は知っているのですが・・・
でも美味しそうですねheart01
ワイン漬けも興味津津・・・
でも日本には漬けものがたくさんありますね。

投稿: 里山のプーさん | 2011年8月11日 (木) 07時09分

姫乃さん こんばんは
トマトの漬物ですか、初めて見ました、
キラキラ輝いていて水羊羹みたいで、
美味しそうですね、
つめ~たく冷やして食べたいです。

投稿: arakan | 2011年8月10日 (水) 23時50分

トマトの漬物なんてあるんだね~~
しかもジュレ漬けなんてキラキラしてて
まるでデザートみたいheart04
まるごとペロリ頬張りたいわ~~~~happy02

投稿: ゆうこ | 2011年8月10日 (水) 22時10分

トマトのお漬物、考えもつかない感じですが
さすが!お商売屋さんですね。
見た感じもデザートのようです。note

長芋のお漬物も有りますよね、京都・・・
私、実はお漬物苦手なものだから、友達が
味見して良いというのを夫に(苦笑)

ビールが一段とすすみそうですね。beer

投稿: すみれ | 2011年8月10日 (水) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/41158764

この記事へのトラックバック一覧です: なんじゃこりゃ~~:

« 本日の小ネタ: ポケモンシールいりませんか? | トップページ | 夏休みに向け~姫乃からチップ »