« 絶食から解放 | トップページ | 爆弾発言~と思いきや・・・ »

2011年8月 8日 (月)

本日の健康ネタ: 毒を消す草

本日は人間ドックだったので~~

へえ~~っと思った健康ネタをおひとつnote

肝臓は、ご存じのとおり体の毒素を無毒化してくれる重要な臓腑ですsign01

その肝臓を助けてくれる成分にスルフォラファンってのがあるそうですsign01

アメリカのジョンズホープキンス大学の博士が発見しました

この解毒酵素を活性化する成分、スルフォラファン何に含まれてるかっていうと~

発芽ブロッコリーだってeye

成熟したブロコリーのなんと20倍も含まれてるらしいよ・・・

記事のコピー・・・

Photo

がん予防に寄与するってことで、研究が進んでいるんだって

感化されやすい姫乃 happy02

ってことで・・・さっそく・・・買っちゃいました

ブロッコリースプラウト

3つも・・・

日頃からぷっは~dashbeerで肝臓を酷使している姫乃ですからね

2_2

サラダにたんまり入れて、ぺろりっと食べましたnote

こうして・・・スーパーからブロッコリースプラウトが消えたりして

”あるある”の放送後、いくつもの食材が~~

店頭から消えたように・・・

かと言って、スプラウトばっかり食べるわけにもいかないし・・・

要はflair

バランスの良い食事が肝心てことだよね confident

|

« 絶食から解放 | トップページ | 爆弾発言~と思いきや・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
検診ご苦労様でしたcoldsweats01
私も毎年人間ドッグ専門の病院で
流れるように検査されてます(笑)
一日30品目目指して食べるようにとか、
適度な運動とかいろいろ言われてるけど
なかなか守れてない私です(-"-;;)

投稿: どる。 | 2011年8月 9日 (火) 11時49分

こんにちは。
ブロッコリースプラウトですか。
我が家でも以前作ってはいましたが最近は・・・
でもバランスの良い食事を心がけていれば大丈夫・・・よねwink

投稿: 里山のプーさん | 2011年8月 9日 (火) 11時07分

バナナダイエットが流行った時に、バナナが売り切れてしまったのには(*`ロ´ノ)ノビックリしました
私も今夜はブロッコリースプラウトにしようかなhappy01
penguin

投稿: ぺんぎん | 2011年8月 9日 (火) 07時56分

何年か前に流行って 一時スーパーから消えてたよ~~
私も何度か買いましたcoldsweats01
納豆ダイエットにしても 人間って不思議だよね><
良いと思えばそればかり・・・
ようは バランスなのにねconfident

投稿: 音姫 | 2011年8月 9日 (火) 07時19分

ブロッコリー買ってこよ~っとhappy02

投稿: ミッサリー | 2011年8月 9日 (火) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/41133760

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の健康ネタ: 毒を消す草:

« 絶食から解放 | トップページ | 爆弾発言~と思いきや・・・ »