« 本日の小ネタ ”ように”の回答! | トップページ | 本日の健康ネタ: 毒を消す草 »

2011年8月 8日 (月)

絶食から解放

昨晩の10時から絶食・禁酒を余儀なくされていた姫乃・・・

夜中もお腹すきsad 水なら~~とガブガブ

朝起きても・・・水をガブガブ(←ホントはいけないんでしょ?)

ふ~~っ・・・腹へったdown

毎年夏に受けております人間ドック

いつも行くのは、横浜は北幸クリニックhospital

ここは人間ドック専門のクリニックです

2

5年既にお世話になっています

ある方に紹介されたのですが、

とっても気に行ってしまい、毎回、ここにしてます

クリニックなので中は写真とれませんでしたが、

色調はパステルカラーに統一され、音楽が流れ~~

各検査に専門の看護婦さんがいますsign01

みなさん、とっても親切で教育されてます

患者はロビーでそれぞれの検査で名前を呼ばれるのを待ち

ベルトコンベアのように、次々と検査をこなしていきますnote

本日は夏休みに入ったこともあり、例年になく混んでました

9時に受付をし、終わったのがお昼過ぎ・・・

姫乃はオプションでC型肝炎とペプシノゲン(?)検査(←胃がん早期発見)

をお願い・・・それから子宮頸ガンも・・・

バッチリ検査いたしました (^○^)

今回は、体重昨年に比べ1.5Kg増にショッ~~クsign03

わかっちゃいるけど、体重計のうそつかない数字にガ~~~ンshock

あとは、バリウムね・・・これ何度やっても気持ち悪い・・・

あんなまずい、”ドロドロ”液飲めないよ~~

機械の上で”ごろごろ”ころがんなきゃいけないし~~

容赦なく”ぐりぐり”されるし~~

・・・で、ぶつぶつ思いながらも全メニュー完了dash

お食事券をいただいて、「さようなら」ですpaper

ってことで、昨晩から絶食してますからねえ・・・

何食べよっかな~~heart

やっぱ肉だな・・・人間ドック終わったばっかなんだから、

もっと健康にいいものを食べりゃいいのに~~と思ってるでしょ、

そこのあなた・・・(←姫乃もそう思いました!)

・・・が肉への欲望が~~

4

普通のハンバーグなのに、美味~~いheart

しかし、食べたあとは恒例のこれ・・・

3

せっかく食べたのにね・・・ださなきゃ coldsweats01

もったいな~~~い!

だから、デザート食べるの止めときました、へへsweat01

看護婦さんに、下剤が効かないときは、もう2錠飲んでください!

って言われたけど、出ないとどうなんだろ~~~sign02

今回の人間ドックの結果は2週間後に郵送で・・・

でも、その日に1部の検査をのぞき、結果も知ることできるんだよ~

とにかく、健康が第一、健康でなきゃ何もできません

皆さん、日頃から摂生し、定期的にチェックしましょうねnote

一番言い聞かせなきゃいけないのは、姫乃本人ですね・・・think

|

« 本日の小ネタ ”ように”の回答! | トップページ | 本日の健康ネタ: 毒を消す草 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここの病院知ってる~~~。
人間ドック受診したことないけど
ここから1分程のところにずっと
住んでたのよ・・・新婚当初house

投稿: ゆうこ | 2011年8月 8日 (月) 22時02分

お疲れさまでした(*^_^*)
これで一安心ですね♪

私、もう二年程
何も検査してません。。☆
今年はします!

ドロドロも嫌だけれど
コポコポ強烈ソーダ??も
きついですよねbearing

投稿: 月ねこ | 2011年8月 8日 (月) 21時49分

私、健康診断的なの、もう10年ぐらい受けたことない・・・
たまたま胃が悪いから、胃カメラは3回受けたけど・・・
やっぱりやらないとね・・・
でも高いんだよね・・・sweat01
ハンバーグうまそう~(≧∇≦)

確かに健康が1番ですnote

投稿: oluoluのゆー | 2011年8月 8日 (月) 19時36分

姫乃さん こんにちは
人間ドックお疲れです、体重測定でショックを受けたのに反省なしだね、ガン検診もしっかり受けたようですね、ガンは怖いからね、
乳ガンも受けたの?マンモグラフィーの機械に挟めた、はみ出て測定不能って事ないよね。

投稿: arakan | 2011年8月 8日 (月) 17時21分

お疲れさまでした。note

ベルトコンベアー良い表現、こちらもそんな感じです。ドック受けておけば何事も無ければ一年安心して生活していけるし、何かあれば早期だから、人間ドックは受けるべきですよね。confident

モリモリとお食べ下さいね。wink

投稿: すみれ | 2011年8月 8日 (月) 17時21分

人間ドッグお疲れ様です。
食べていけないと言われると余計に食べたくて仕方が無くなるのはなぜでしょう。
検診等受ける機会がないのでここ十数年したことがありませんがたまに診てもらおうかな。

投稿: ふわり | 2011年8月 8日 (月) 16時36分

絶食の…空っぽの胃に↑↑↑はかわいそうでしょ~~><
おそばとかおうどんとか…
姫ちゃんの胃が 悲鳴あげてるよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: 音姫 | 2011年8月 8日 (月) 16時18分

姫乃さん、人間ドックお疲れ様でした~。
半日絶食したら、やっぱり肉ですねpig
ガッつきたくないけどガッついてる自分がいます。
よくわかります~。
私も検査でよく半日絶食しますので。

結果が「異常なし」ですべてOKですねsign03

投稿: エミーユ | 2011年8月 8日 (月) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/41129658

この記事へのトラックバック一覧です: 絶食から解放:

« 本日の小ネタ ”ように”の回答! | トップページ | 本日の健康ネタ: 毒を消す草 »