« 日本の芸術 日用品! | トップページ | いごこちの良い場所 2 »

2011年8月 1日 (月)

本日の小ネタ: 予感

本日も心なし涼しい過ごしやすい一日です…confident

今朝起きて、さあ出勤と、玄関にいきましたら〜


何やら小さな物体が…sign02


よお〜く、見るとカナブンじゃないですか!あれ、コガネムシかな…?


違い…何だっけdash


これじゃあ…自称ファーブル返上ですねsweat02

1312173610100.jpg

窓を少しだけ開けて寝るので、夜、忍びこんだものと思われます


みごとに、緑が光っており美しい虫ですheart01


そこで、ふと思い出したメロディーnote


コガネムシは金持ちだ〜金蔵建てた、蔵建てた〜note


こんな歌あったよな…


これって何かの予感…


宝くじ当たるってか…upheart01


一人朝からウキウキした姫乃でした


お粗末think

|

« 日本の芸術 日用品! | トップページ | いごこちの良い場所 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっこれは、今朝うちの玄関先でつぶれてた
虫じゃないですかっsign03
金運逃げちゃったかな・・・?!(笑)

投稿: ゆうこ | 2011年8月 1日 (月) 20時29分

こんにちは

カナブンに糸付けて、ブンブン回して遊んだこと思い出しました。

田舎の子どもでしたcoldsweats01

投稿: さりー | 2011年8月 1日 (月) 17時59分

そういう予感は当たって欲しいよね!
黄金虫って良く見るし、私も宝クジ買って
あるから!!

姫乃さん当てようね。sign03

投稿: すみれ | 2011年8月 1日 (月) 17時31分

当たれ~~dollar 当たれ~~dollar 当たれ~~dollar
・・・お祈りするから私にも分け前を・・・(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

投稿: 音姫 | 2011年8月 1日 (月) 16時41分

ん? ・・ Σ(>o<ノ)ノ ウワァッ!!
洗濯物、とくにキーピングをしたシーツとかに
ぶつかってきたりしません?
虫は苦手なのでけっこうコワイですcoldsweats02

投稿: rikku | 2011年8月 1日 (月) 16時24分

夏の風物詩だね~(o^-^o)
うちのマンションにもよく干からびて
廊下のど真ん中で寝てらっしゃいますgawk
夜は突進してくるのでけっこう怖いbearing

投稿: どる。 | 2011年8月 1日 (月) 15時23分

金蚊も確かコガネムシ科だったように・・・・?

どちらにしても金が入ってくるんだから縁起はいいと思う。出来得れば小金より大金の方がいいよね~dollar

投稿: ランチャン | 2011年8月 1日 (月) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/41038268

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の小ネタ: 予感:

« 日本の芸術 日用品! | トップページ | いごこちの良い場所 2 »