« 本日の小ネタ: 予感 | トップページ | 久しぶりにグリーン車で〜 »

2011年8月 1日 (月)

いごこちの良い場所 2

今宵は気持ちの良い夜風が吹いてます~note

今宵お届けするのは~”いごこちの良い場所”の続きsign04

朝の通過儀礼 トイレ door

その壁には・・・一枚の紙が・・・

ちょうど便座に座って~目線に入る位置に・・・eye

Photo

何が書いてあるかって?

それは、姫乃の人生中長期プラン

すなわち5年ごとに自分のなりたい姿が書いてあるのですheart

イラスト入りだよ!good

例えば~~こんな資格をとりたいとか・・・住み替えしたいとか・・・

何が欲しいとか・・・いろいろ(←端的に言うと欲望が書いてあるcoldsweats01

まあ、毎日5分、10分は閉ざされた空間に入っているわけだから

毎回視線に入れることで

自己暗示をかけるってことですな・・・shadow

サブリミナル効果ってやつ・・・ふふふ

それに~~ある本からの抜粋

確かアメリカ人が書いた成功の秘訣・・・flair

Photo2

読めるかな・・・中々難しいんだけどね think

実行するのsweat02

サブリミナル、サブリミナル・・

”いごこちのいい場所”っていうより~~~

瞑想の場所かdash う~~ん、ちと違うかなあ

でも、この小さな場所で心も体もすっきりsign02 happy02

---❀---❀---❀---❀---❀---❀---❀---❀---❀---

おまけ present

ご近所さん cat

いつも近づくと逃げる野良にゃんのご近所さん、本日はめずらしく

写真を撮らせてくれました・・・背中の豹がら?がステキheart

5

 

|

« 本日の小ネタ: 予感 | トップページ | 久しぶりにグリーン車で〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい、すごい(^O^)/
成功への道筋ですね。朝は、頭がスッキリしているので、冷静になりたい自分が描けますよね。
僕も見習わなきゃ!

投稿: アンソニー | 2011年8月 2日 (火) 18時24分

人のうちのトイレの壁って興味津々eye
人生の「中長期計画」のサブリミナル効果をトイレで図ってる人は初めて見たなcdさすがは姫乃さんsign01

ちなみにうちのトイレは「家訓7か条」を貼ってありますhappy02ワハハ

投稿: エミーユ | 2011年8月 2日 (火) 10時50分

私もね、トイレには貼ってないけど、手帳に、1年間の目標を書いてあるの・・・
やりたいこと、なりたい自分、10種類書いて、叶った順に消していくんだ・・・
結構書いとくと不思議に叶うものだよねhappy01
5年先、10年先、わたしも書いてみようかな・・・

投稿: oluoluのゆー | 2011年8月 2日 (火) 09時20分

自己暗示って大事だよね!
私も痩せる痩せるって自己暗示
しようかしら・・・coldsweats01

投稿: ゆうこ | 2011年8月 2日 (火) 08時47分

あたしも、片付け本の「良い文句」をトイレに張り出そうかなぁ~bleah

投稿: ミッサリー | 2011年8月 2日 (火) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/41043689

この記事へのトラックバック一覧です: いごこちの良い場所 2:

« 本日の小ネタ: 予感 | トップページ | 久しぶりにグリーン車で〜 »