« 爆弾発言~と思いきや・・・ | トップページ | 本日の小ネタ: ポケモンシールいりませんか? »

2011年8月 9日 (火)

こりゃ、サンプル以上~

いや~本日(8/9)の暑さには参りました~~sunsweat01sweat01

病んじゃいそうです・・・

今週からうちのボス夏休みってことで、姫乃たちはフリーダムを謳歌してますsign01

今日は、会社のお友達と・・・

近くの”かっぱ橋”へお散歩です~~sweat01sweat01sweat01 くそ暑いのに・・・

しかし、足を運んだ甲斐がありましたheart

さすが~~おおおお~っ・・・二人してキョロキョロ eye

いろんな業務用の商品がとってもお安く手に入るようですscissors

例えば・・・食器、なべ、お店のサイン類、のれん、食材、包丁・・・・etc

お店の運用に必要そうなもの全てが・・・

一堂にそろってますnote

100円台の食器なんてザラ・・・もう、今度からここにこよっと~~

3 なべ

Photo_3

しばらく歩いておりましたら、さすが”かっぱ橋”、いらっしゃいました

Goldenカッパ像shineshine

2

キンピカshineの上に

手には鯛fishを持っています・・・

こりゃ商売繁盛御利益がありそうな雰囲気dollar

しかし、ナイス・スレンダーボディですね~~heart

ギリシャ彫刻ばり・・・間違いなく8頭身

姫乃たち、Goldenカッパを目に焼き付けて、目指すところへ~~

それは・・・そう、サンプルショップ

4

6

もう姫乃もお友達も目が(heartheart

物色に夢中・・・

ねえ・・・どれにする、どれにする・・・

サイズはリアルなサイズから小さいサイズまで

和食から洋食、中華、お菓子までなんでもそろってます・・・

日本人ってすご~~~いsign03

この繊細な細工は日本人にしか絶対にできないだろうなっ

ごっつい手じゃ無理・・・

材料の質感、色合い、も~~出来栄えが素晴らしく

本物との見分け絶対つかないよ・・・

これは世界に誇れる作品です・・・これ、次回、海外行く時おみやげにしよ!

世界各国でこれ作ったら、売れるだろうな・・・

仏のエスカルゴ、西のパエリャ、英のフィッシュ&チップスとかさ

もう、二人して話はつきませんdash

で、最終的に手に入れたのは~~~

Photo5

鍋焼きうどん、手巻きずし、焼き鳥、おにぎり、ししとうのてんぷら

さっそく、携帯mobilephoneにとりつけました・・・

ちょっと微妙なファンキーな感じなので写真割愛

でも、二人とも大満足の小さなフリーダムでした

くそ暑いのに、散歩して良かったheart

|

« 爆弾発言~と思いきや・・・ | トップページ | 本日の小ネタ: ポケモンシールいりませんか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私の夢が1度で良いから河童橋商店街を歩きたい・・というのがあります。
以前(というかかなり以前coldsweats01)東京にいまして、河童橋のそばまでは仕事で行っていたのですが中々河童橋までは足を延ばせませんでした。
お料理やお菓子の道具等など1日いても飽きないと思うのですが・・・note

投稿: 里山のプーさん | 2011年8月10日 (水) 09時26分

いいね、いいね~
サンプル・・・
姫乃ちゃんのチョイスも最高~
でも私は、多分甘いお菓子系のサンプルに、
目がいってしまいそう~
それにしても良くできてるね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: oluoluのゆー | 2011年8月10日 (水) 08時22分

大阪の道具屋筋みたい・・・
最近 道具屋筋も不景気なのか 人通りが少なくなったゎ。。

投稿: 音姫 | 2011年8月10日 (水) 07時02分

全部プハーのお伴じゃーーーん、笑w

投稿: しーこ | 2011年8月 9日 (火) 23時45分

あれっ?!
ビールのサンプルは??(笑)
これって外人がお土産に買ったりする
って聞いたけど子供だけじゃなく
大人も喜びそうやねnote

投稿: ゆうこ | 2011年8月 9日 (火) 23時38分

おもしれぇ,
そういう業務用のところって
普段ないものがあるから
おもしろいよね。

投稿: ウルマン | 2011年8月 9日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/41146521

この記事へのトラックバック一覧です: こりゃ、サンプル以上~:

« 爆弾発言~と思いきや・・・ | トップページ | 本日の小ネタ: ポケモンシールいりませんか? »