« 高性能も時と場合による・・・ | トップページ | 本日の小ネタ: 手抜き! »

2011年8月22日 (月)

本日の小ネタ: 瞑想・・・

夏休みもあけ、いよいよ明日から本格的な始動・・・sign02

これから冬休みまでがまた、長いですよ~~

って、もう冬休みsnowの話かいな

姫乃、只今、お香焚いております・・・

明かりもほの暗い、ろうそくに・・・リラックス、リラックスconfident

明日からお仕事ですからね~

6

なんだったかで、ろうそくの明かりが一番、眠りを誘う明るさと聞いたことがありますsleepy

ちょっと、眠るにはまだ早いのですが・・・

やっぱり、炎を見てるとリラックスしますよねheart

えっ、火を見てリラックス、危ない・・・

誰ですか、そんなこと言ってるの~think

7_2

お香は鎌倉の香司 鬼頭天薫堂さんの「鎌倉五山」というもの・・・

香りの調合はわかりません・・・・???

このお地蔵さんは、有田焼かな~~sign02

いちよう、有田と書いてあるんで、そうかも

香りと言えばアロマオイルもありますが、

姫乃はお香の方が好きなようですheart 落ち着く気がします・・・

香りから脳をリラッ~~クスnote

あんまりリラックスし過ぎても困りますが

明日からの一週間にそなえて、充電ですねsign03

みなさんも、今宵はごゆるりとおくつろぎくださいね・・・

ってブログをUpするころは日にちが変わってるか happy02

|

« 高性能も時と場合による・・・ | トップページ | 本日の小ネタ: 手抜き! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

お香を焚いて香りを楽しみながらリラックスする時間を持つ余裕って欲しいですよね。note

我が家はどうも似合わないというか、買って来てもしまいっ放しの状態です。coldsweats01

香立てのお地蔵さん拡大して見たらとても可愛いheart04

投稿: すみれ | 2011年8月22日 (月) 17時45分

お香でリラックス(* ̄ー ̄*)
いいですねぇ~(^^)
kikiはギプスの重さで
熟睡できていないので
香りで癒されたいですね~

投稿: kiki | 2011年8月22日 (月) 16時35分

おはようございます。
お香ですか。
うちではあまりやりませんね。
というか,毎日仏壇に線香を上げるくらいですかね。
ちょっと意味が違っていますね。ふふふ。

投稿: ウルマン | 2011年8月22日 (月) 14時34分

おはようございます。
我が家にもお香がありますよ。
車でちょっと行ったところに善光寺があるので以前ちょっと集めた事があるのです。
たまにですが今も焚きますよnote

投稿: 里山のプーさん | 2011年8月22日 (月) 09時50分

姫乃さん、おはようです!!happy01
PCからいい香りがしてきたよ~~pc
私はお茶の国、静岡出身なので、お茶の香りが好きよ~~japanesetea
お茶~~japanesetea

お地蔵様がかわいいな~~shadow
有田焼かぁ。。。catface
遠いなcoldsweats01

投稿: びっくりまま | 2011年8月22日 (月) 08時44分

お香なんて贅沢な・・・
あたしゃ線香でリラックスshine
・・・ギャハハハ(≧▽≦)

投稿: 音姫 | 2011年8月22日 (月) 08時20分

姫乃さんおはよ~wink
私も香り系大好きで今はアロマオイルに
スティックをさして使う対応を愛用中。
冬場は寝るときにアロマディフューザーを
ライト代わりに点灯させてリラックスheart04
今日からまたお仕事始まるんだね。
月曜日からrainスタートだけど
頑張ってお仕事いってらっしゃーいgood

投稿: ゆうこ | 2011年8月22日 (月) 08時16分

おはよう~
姫乃さん、私もお香大好き~
今は色々な香りがあるけど、お線香のような香りって1番落ち着くかも~heart04
ろうそくつけたまま寝ないでね(笑)
私、お風呂入るとき、アロマキャンドルつけて入るよ~
なんか癒されるんだよね~happy01

投稿: oluoluのゆー | 2011年8月22日 (月) 07時37分

おはようございます。
私は、以前、お茶のタイプのものを
presentされて使ってました。
お茶の香りに癒され、使ったお茶っぱは、
ほうじ茶となって、飲めるという
スグレモノ! だから、使用するお茶は、
安価なものでOK。どこにしまったかな?
早速、見つけ出さねば!

投稿: くまモンママ | 2011年8月22日 (月) 07時13分

なんだか瞑想できそうですね・・・
実は私もたまにお香焚くんです。
気持ちが不思議と落ち着きますよね。happy01

投稿: scene Jun | 2011年8月22日 (月) 03時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/41304623

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の小ネタ: 瞑想・・・:

« 高性能も時と場合による・・・ | トップページ | 本日の小ネタ: 手抜き! »